アカデミーブログ

アカデミーブログ

最近のエントリー
スポーツキャラバンレポート(高松市みのり保育園)
スポーツキャラバンレポート(坂出市立南部保育所)
スポーツキャラバンレポート(三豊市立下高瀬幼稚園)
U15 Kリーグ結果のお知らせ(vs 丸亀東中学校)
クラブユース選手権 四国大会(vs 徳島ヴォルティスユース)
スポーツキャラバンレポート(丸亀市のぞみ保育園)
スポーツキャラバンレポート(三豊市立大見幼稚園)
スポーツキャラバンレポート(三豊市立財田幼稚園)
スポーツキャラバンレポート(東かがわ市立引田幼稚園)
栃木SC戦前座試合の報告
カテゴリー
アカデミー (180)
U-18 (154)
U-15 (301)
U-14 (9)
U-13 (13)
スクール (187)
月別アーカイブ
2017年7月 (16)
2017年6月 (15)
2017年5月 (16)
2017年4月 (22)
2017年3月 (6)
2017年2月 (7)
2017年1月 (4)
2016年12月 (4)
2016年11月 (11)
2016年10月 (15)
2016年9月 (25)
2016年8月 (12)
2016年7月 (23)
2016年6月 (18)
2016年5月 (17)
2016年4月 (13)
2016年3月 (4)
2016年2月 (4)
2016年1月 (4)
2015年12月 (10)
2015年11月 (14)
2015年10月 (13)
2015年9月 (28)
2015年8月 (16)
2015年7月 (17)
2015年6月 (40)
2015年5月 (28)
2015年4月 (14)
2015年3月 (18)
2015年2月 (12)
2015年1月 (7)
2014年12月 (12)
2014年11月 (6)
2014年10月 (12)
2014年9月 (19)
2014年8月 (18)
2014年7月 (19)
2014年6月 (13)
2014年5月 (20)
2014年4月 (10)
2014年3月 (9)
2014年2月 (6)
2014年1月 (11)
2013年12月 (10)
2013年11月 (11)
2013年10月 (7)
2013年9月 (8)
2013年8月 (7)
2013年7月 (9)
2013年6月 (9)
2013年5月 (7)
2013年4月 (11)
2013年3月 (9)
2013年2月 (3)
2013年1月 (9)
2012年12月 (9)
2012年11月 (4)
2012年10月 (11)
2012年9月 (6)
2012年8月 (11)
2012年7月 (7)
2012年6月 (6)
2012年5月 (5)
2012年4月 (4)
2012年3月 (4)
2012年2月 (2)
2011年12月 (1)
2011年11月 (1)

2015年5月 アーカイブ

5月25日(月)に高松市のみのり保育園にてスポーツキャラバンを行いましたのでご報告いたします。 

150525_101.png

まずは、年中組のみんなです。大きな声で元気よく挨拶出来ました。

 

最初は、みんなで一緒にジャンプです。

コーチの掛け声で前や後ろ、右や左にジャンプしました。

150525_102.png 150525_103.png

みんな大きな声をだしながら、上手に揃ってジャンプ出来ました。

次はボールを使ってお遊びです。

150525_104.png

ボールを使って色々な動きをして、ボールとお友達になります。

150525_105.png 150525_106.png

150525_107.png 150525_108.png

150525_109.png 150525_110.png

150525_111.png 150525_112.png

ボールの上に座ったり、ボールを足で触ったり、ボールとのバランス感覚を養います。

 

次はボールとお散歩です。

150525_113.png 150525_114.png

ボールが転がって行かないように、ボールを優しく触って、上手にお散歩出来ました。

 

そして、最後はボールをゴールにシュートです。

150525_115.png 150525_116.png

みんな上手にキックして、たくさんゴールを決めることが出来ました。

 

次は年長組のみんなです。

150525_117.png

最初はコーチと一緒にお散歩です。

150525_118.png 150525_119.png

前向きや後ろ向きに歩いたり、スキップ、かにさん歩きなど様々な動きをしました

次は、みんなで一緒にジャンプです。

150525_120.png

みんなで一緒に前や後ろ、右や左に大きな声を出しながらジャンプしました。

コーチの掛け声と反対の方に飛ぶことも上手に出来ました。

 

そして、次はボールを使って遊びます。

150525_121.png 150525_122.png

ボールを使って、色々な動きを行い、ボールとお友達になります。

150525_123.png

ボールを投げたり、キャッチしたり、バウンドさせたり、ボールと自分の関係、感覚をつかみます。

そして、ボールを足で触ったり、ボールと一緒にお散歩したり、ボールと楽しく遊ぶ事が出来ました。

150525_124.png 150525_125.png

最後は、ボールをゴールにたくさんシュートしました。

みんな力強くボールをシュートして、たくさんのゴールを決めることが出来ました。

みんなこれからもサッカーを楽しんで欲しいと思います。

 

最後にみんなで一緒に記念撮影!

150525_126.png 150525_127.png

今回はスポーツキャラバンにご協力していただいたみのり保育所のみなさん、本当にありがとうございました。

                               カマタマーレ讃岐 アカデミー

5月25日(月)に坂出市立南部保育所にてスポーツキャラバンを行いましたのでご報告いたします。

今回で2回目!!みんなコーチたちのことも覚えてくれていました!うれしかったよ!

150525_01.png 150525_02.png 150525_03.png

今日も年長さんからです。 今日は初めてのビリビリばくだんボール。みんなうまく逃げてたね!!

150525_04.png 150525_05.png 150525_06.png

前回もやったボール遊び、ドリブル、ドリブルシュート!みんなうまくなっていました!コーチもビックリ!!

150525_07.png 150525_08.png 150525_09.png

今日は初めてのサッカーの試合をしました。両チームとも気合いはいりまくり!!試合でもみんな一生懸命!

150525_10.png 150525_11.png 150525_12.png

試合の最後は相手チームとしっかりあいさつ!勝ったのは・・・ また試合しようね!!

 

続いて年中さん!!年中さんも元気いっぱいでした!

150525_13.png 150525_14.png

まずはしっかりあいさつ!         スターボール!当たるとスタージャンプだよ~~。

150525_15.png 150525_16.png

当たらないように逃げて~~。       こどもたちも先生も一緒に!スタージャンプ!!

150525_17.png 150525_18.png

ボール遊び!前回よりもうまくなっている子供たち! ニンニンストップ!上手にできていました!

150525_19.png 150525_20.png

しっかりお話を聞いています!!        最後はドリブルシュート!かっこいい!

150525_21.png

今回もみんな一生懸命、仲良く、楽しくできていましたね!また遊ぼうね~~!!

スポーツキャラバンにご協力していただいた坂出市立南部保育所のみなさん、本当にありがとうございました。

5月22日(金)に三豊市立下高瀬幼稚園にてスポーツキャラバンを行いましたのでご報告いたします。 

150522_01.png

まずは、年中組のみんなです。大きな声で元気よく挨拶出来ました。

 

最初は、コーチと一緒にお散歩です。

かにさん歩きや走ったりなど、様々な動きををしました。

150522_02.png 150522_03.png

次はビリビリばくだんゲームです。

150522_04.png 150522_05.png

もし、ばくだんに当たってしまったら、かっこ悪~いお尻ぷりぷりダンスを踊らないといけないので、みんな一生懸命逃げました。

みんなボールをよく見て、お友達ともぶつからないように上手に逃げることが出来ました。

 

そして、次はカマタマーレ鬼ごっこです。

鬼にタッチされた人はきのこになります。

150522_06.png 150522_07.png

そして、きのこになったお友達を助けるためには、きのこを抜いてお友達を助けます。 

みんな鬼から逃げながらも、上手にお友達を助けることが出来ました。

 

次はボールでお遊びです。

まず、ボールを体の色々な場所で触り、ボールとお友達になります。

150522_08.png 150522_09.png

150522_10.png 150522_11.png

ボールを投げてキャッチしたり、ボールを足で扱ったり、ボールと一緒にお散歩しました。

ボールとお散歩しながら急に止めるという、少し難しい技も出来るようになりました。

 

そして、最後はボールをゴールにたくさんシュートです。

150522_12.png 150522_13.png

150522_14.png 150522_15.png

みんな上手にキックして、たくさんゴールを決めることが出来ました。

これからもたくさんボールと遊んで、サッカーを楽しんで欲しいと思います。

 

最後にみんなで一緒に記念撮影!

150522_16.png

 

次は年長組のみんなです。

最初はコーチと一緒にお散歩です。

150522_17.png 150522_18.png

150522_19.png 150522_20.png

前向きや後ろ向きに歩いたり、スキップ、かにさん歩きなど様々な動きをしました。

年長組さんはみんな運動神経が良いので、様々な動きもスムーズに出来ました。

 

次は、びりびりばくだんゲームです。

150522_21.png

そして、ばくだんに当たってしまうと…

150522_22.png

びりびりダンスです!

みんな上手にボールを観ながら、お友達ともぶつからないように一生懸命ばくだんボールから逃げることが出来ました。

 

そして、次はボールを使って遊びます。

150522_23.png 150522_24.png

ボールを使って、色々な動きを行い、ボールとお友達になります。

150522_25.png 150522_26.png

ボールを足で動かしたり、両方の足で上手に扱えるようになりました。

150522_27.png 150522_28.png

そして、ボールと一緒にお散歩したり、お散歩しながらお友達とハイタッチするなど、様々な動きを一緒にすることが出来ました。

 

最後は、ボールをゴールにたくさんシュートするゲームです。

150522_29.png 150522_30.png

みんな、力強くボールをシュートして、たくさんのゴールを決めることが出来ました。

年長組さんは、すでにサッカー教室を体験している子が多く、みんなボールと上手に遊ぶ事が出来ました。これからもサッカーを楽しんで欲しいと思います。

最後にみんなで一緒に記念撮影!

150522_31.png

今回はスポーツキャラバンにご協力していただいた下高瀬幼稚園のみなさん、本当にありがとうございました。

                         カマタマーレ讃岐 アカデミー

5月24日(日)に行われました、U-15Kリーグの結果をお知らせいたします。

 

■日 時:5月24日(日)

カマタマーレ讃岐U15 対 丸亀東中学校

前半         1 - 2

後半         1 - 1

合計         2 - 3

 

得点 八田・松井

 

引き続き、ご声援よろしくお願いします!

5月23日に行われましたクラブユース選手権四国大会の結果をお知らせいたします。

P1010626.JPG

■ 日  時  2015年5月23日(土)  

■ 会  場  徳島スポーツビレッジ

■ 対戦結果 カマタマーレ讃岐U-18 0 - 4 徳島ヴォルティスユース

                    前半 0 - 1   

                    後半 0 - 3

引き続き、ご声援よろしくお願い致します。

5月22日(金)に丸亀市ののぞみ保育園に行ってきました。

年長組のみんな・年中組のみんなと一緒にボールなどを使ったいろいろな運動遊びを行ってきました。

 

先ずは、とても明るい年中組のみんなと行いました。 

最初はみんなと一緒に手をつないで前後左右、大きな声を出して大ジャンプ!大きな声がグランドいっぱいに響いていました!

150522_101.png 150522_102.png

『鬼ごっこ』はみんな走るのが速くて、コーチたちもビックリ!みんな元気いっぱいにグラウンドを広く使って走って汗をかきながら逃げていました。

150522_103.png 150522_104.png

ボールを使って色々な遊び。みんな上手にボールを使って楽しんでいました!

150522_105.png 150522_106.png

150522_107.png

みんな真剣に取り組んでいて笑顔いっぱい!とっても楽しそうでした!

ボールと一緒に散歩もしました。すれ違う友達とハイタッチ!

150522_108.png 150522_109.png

締めくくりはゴールに向かってシュート。みんなかっこよく、すごいシュートをしていました。

みんなゴールを決めると最高の笑顔を見せてくれました!

150522_110.png 150522_111.png

年中組さんのあとは、とても元気いっぱい年長組のみんなと行いました。

 

初めはみんなで手をつないで大きな円を作って、前後左右、大きな声を出して大ジャンプ!年中組さんに負けない大きな声を出していました。

 

次に『お宝ゲットゲーム』。4つのグループに分かれて、それぞれの色の基地にボールを運ぶ遊びです!

みんな友達と協力して、多くの宝を自分たちの基地に運んでいました。

150522_112.png 150522_113.png

足でお宝を運ぶこともしました。みんな難しそうにしていましたが、あきらめることなく丁寧にお宝を運んでいました。

各チーム、円陣を作って元気注入!!

150522_114.png 150522_115.png

そして、ボールを使って色んな動作を行い、ボールと仲良く運動遊びをしました。

150522_116.png

年長組さんの締めくくりは、3つのグループに分かれて『サッカー大会』です。

みんな真剣に!そして楽しくボールを取り合ったり、ドリブルしたり、シュートしたりしていました。

150522_117.png 150522_118.png

スポーツキャラバンにご協力くださいました、のぞみ保育園の皆様、ありがとうございました。

150522_119.png

5月21日(木)のスポーツキャラバンは三豊市立大見幼稚園を訪問し、いろんな運動あそびを行ってきました。

【年中組さん】

まずは元気にごあいさつ。初めてのびりびりばくだんゲーム。初めてのびりびりダンス♪

150521_01.png 150521_02.png

つづいてバナナ氷おにっごっこ。「がんばるぞー!おー!!」バナナになったおともだちを助けています!

150521_03.png 150521_04.png

ボールをつかった運動あそび。とても一生懸命がんばっていましたね!

150521_05.png 150521_06.png

最後にたくさんシュートを打ちました。最高得点はなんと…1兆点!?

150521_07.png 150521_08.png

これからも、おともだちとたくさんお外で遊びまわってね!

150521_09.png

【年長組さん】

遊具をつかってバランストレーニングからスタート!みんな集中してるね!

150521_10.png 150521_11.png

びりびりばくだんから逃げるのも、びりびりダンスも前回の訪問よりもうまくなっているね!さすが年長さん!

150521_12.png 150521_13.png

自分の基地に何個ボールを持って帰れるかな?勝ったのは…!?

150521_14.png 150521_15.png

シュートをたくさん打ったあと、初めてのサッカーの試合をしました。

みんなとてもがんばっていてすばらしかったです!

150521_16.png 150521_17.png

150521_18.png

みんな元気いっぱいがんばってくれて、コーチたちも楽しかったです。またあそぼうね!

今回スポーツキャラバンにご協力くださいました三豊市立大見幼稚園の皆さま、ありがとうございました。

5月20日(水)に三豊市立財田幼稚園にてスポーツキャラバンを行いましたのでご報告いたします。 

150520_01.png

今日は、年長組のみんなです。大きな声で元気よく挨拶出来ました。

 

最初は、コーチと一緒にお散歩です。

カニさん歩きやスキップ、後ろ向きに走るなど様々な歩き方をしました。

150520_02.png 150520_03.png

150520_04.png 150520_05.png

後ろ向きに歩くのはちょっと難しかったかな。

次はビリビリばくだんゲームです。

150520_06.png

もし、ばくだんに当たってしまったら、かっこ悪~いびりびりダンスを踊らないといけないので、みんな一生懸命逃げました。

150520_07.png 150520_08.png

コーチがどんどんレベルアップして、ボールのスピードが速くなっても、みんなボールを見ながら、お友達ともぶつからないように上手に逃げることが出来ました。

 

そして、次は氷鬼ごっこです。

150520_09.png

赤、青、黄、緑チームの3チームに分かれて鬼ごっこをしました。

氷鬼なので、鬼にタッチされた人はタワーやバナナ、タケノコになったり、白鳥になります。

150520_10.png 150520_11.png

150520_12.png 150520_125.png

そして、タッチされたお友達を助けるために、タワーをくぐったり、バナナの皮をむいたり、たけのこを抜いたり、白鳥を羽ばたかせたりしてお友達を助けます。

150520_13.png 150520_14.png

みんな鬼から逃げながらも、上手にお友達を助けることが出来ました。

 

次はボールでお遊びです。

まず、ボールを体の色々な場所で触り、ボールとお友達になります。

150520_15.png 150520_16.png

150520_17.png 150520_18.png

そして、ボールを投げてキャッチしたり、更にキャッチする前に手を叩くなどの難しいことも出来るようになりました。

150520_19.png 150520_20.png

一度に色々な動きをすると難しかったですが、年長組のみんなは運動神経がバツグンなので練習をしたら、みんなできるようになりました。

 

次は足を使ってボールと遊びます。

150520_21.png 150520_22.png

両方の足を使ってボールを止めたり、目をつぶってボールを触ったり、ボールとお散歩です。 

更に、ボールとお散歩しながらコーチの合図でお尻やお腹、頭や自分の好きなポーズでボールを止めます。

150520_23.png 150520_24.png

150520_25.png 150520_26.png

ボールを動かしながら、急に止まるのは難しかったですが、みんな上手に出来たと思います。

そして、最後はボールをゴールにたくさんシュートです。

150520_27.png 150520_28.png

150520_29.png 150520_30.png

みんな上手にキックして、たくさんゴールを決めることが出来ました。

これからもたくさんボールと遊んで、サッカーを楽しんで欲しいと思います。

 

最後にみんなで一緒に記念撮影!

150520_31.png

今回はスポーツキャラバンにご協力していただいた財田幼稚園のみなさん、本当にありがとうございました。

                         カマタマーレ讃岐 アカデミー

5月18日(月)のスポーツキャラバンは東かがわ市立引田幼稚園に行ってきましたので、ご報告いたします。

150518_01.png 150518_02.png

    少し緊張気味の年中さん。          3チームに分れて鬼ごっこ。

150518_03.png 150518_04.png

鬼にタッチされるとバナナになってしまします。バナナになったお友達を助けてあげるには、バナナの皮をむいてあげます。みんなたくさんお友達を助けることが出来ました。

150518_05.png 150518_06.png

ボールをつかって色々な遊び。みんなとっても真剣!

150518_07.png 150518_08.png

150518_09.png 150518_10.png

  男の子のとってもかっこいいポーズ!     女の子のとってもかわいいポーズ!!

150518_11.png 150518_12.png

  締めくくりはゴールに向かってシュート。   最後に記念撮影。みんな一緒に

                           “カマタマーレ”

 

続いて年長さん。

150518_!3.png 150518_14.png

  大きな声で元気一杯です。          大きなボールに当たらないように、

                        お友達と手を繋いで逃げています。

150518_15.png 150518_16.png

  当たってしまったら、ビリビリダンス。    大きなボールに当たらないように、

                        お友達と上手く協力していましたね。

150518_17.png 150518_18.png

チーム対抗で鬼ごっこ。みんな最後まで走り回っていましたね。

150518_19.png 150518_20.png

ボールを使った運動。みんなとっても上手く出来ましたね。むずかしい事でも、どんどん挑戦してがんばっていました。

150518_21.png 150518_22.png

150518_23.png 150518_24.png

ニンジャみたいな男の子と、お姫様みたいな女の子。最後に好きなポーズで記念撮影。

 

スポーツキャラバンにご協力下さいました、引田幼稚園の皆さま、ありがとうございました。

 

カマタマーレ讃岐 アカデミー

5月17日(日)に丸亀競技場で開催しましたカマタマーレ讃岐vs栃木SCにおいて

カマタマーレ讃岐CUP U-9を行いましたので、その様子をご紹介します!

 

今回も8チームの皆さまにご参加いただきました。(順不同)

150517_01.png 150517_02.png

    ①高松第一フットボールクラブ       ②善通寺東部サッカークラブ

150517_03.png 150517_04.png

        ③牟礼FC               ④多肥サッカースポーツ少年団

150517_05.png 150517_06.png

       ⑤Esse Cubic           ⑥国分寺サッカースポーツ少年団

150517_07.png 150517_08.png

⑦観音寺グローサージュニアサッカースクール        ⑧SFC 坂出

 

今回は小学校3年生以下の選手で構成されたチームに参加していただいております。

8チームのトーナメント戦です!

150517_09.png 150517_10.png

150517_11.png 150517_12.png

150517_13.png 150517_14.png

150517_15.png 150517_16.png

キレイな芝生のピッチで、全力でプレーしていました!

選手たちの、勝ちたい気持ちが伝わってきました(*^^*)

150517_17.png

結果は、優勝:SFC 坂出

準優勝:高松第一フットボールクラブ、第3位:善通寺東部サッカークラブ

入賞された3チームの皆様、おめでとうございます!!

150517_18.png

最後は全参加チームのみんなで記念撮影です!

150517_19.png

そして、今回のエスコートキッズにご参加いただいたのは

優勝した『SFC 坂出』

そして

準優勝の『高松第一フットボールクラブ』の皆さまです!

 

今回、ご参加いただきました選手、保護者の皆さま、そしてチーム関係者の皆さま

本当にありがとうございました!

5月17日(木)のスポーツキャラバンは三木町立砂入保育園に訪問し、年中・年長の皆さんと一緒にボールを使った色々な遊びをしました。

150514_01.png

まずは、年中さんからスタート!

最初はコーン倒しゲームです。たくさんコーンを倒すことができました(*^^*)

150514_02.png 150514_03.png

そして、おにごっこの後はボールを使った運動です。

みんな、あっという間にボールに慣れました♪

150514_04.png 150514_05.png

最後はコーチ達と対決!!

上手にボールをキックすることができました。

勝利で思わず、この笑顔(^-^)

 

さぁ、続いて年長さんです!

150514_06.png 150514_07.png

まずはしっぽとりおにごっこ!

そして、2チームに分かれてボール渡しゲーム。チームワークが試されます!

150514_08.png 150514_09.png

続いてボールを投げたりキャッチしたり、だるまさんが転んだをしました。ボールと一緒に上手に止まることができましたね(*^^*)

150514_10.png 150514_11.png

最後はコーチ達と対決!

ゴールにたくさんボールをキックして決めることができました!!

 

最後は年中さんも年長さんも笑顔でパシャリ!!ポーズも決まってます!

150514_12.png

150514_13.png

スポーツキャラバンにご協力いただきました、砂入保育園の皆さま、ありがとうございました。

5月16日(土)に行われました、U-14 サザンクロスリーグ 第3節の結果をお知らせいたします。

 

■日 時:5月16日(土)

■対戦結果:カマタマーレ讃岐 3ー2 愛媛FC新居浜(愛媛県)

             前半 2ー0

             後半 1ー2

■得点者 中川、八田、末永

150516_02.png

150516_03.png

southern0520.png

※クリックすると拡大できます。

引き続き、ご声援よろしくお願いします!

5月16日(土)に行われました四国U13サザンクロスリーグ 第4節の結果をお知らせします。

 

■日 時   2015年5月16日(土) 愛媛県スカイフィールド(愛媛県)

■対戦結果  カマタマーレ讃岐 4 - 1 愛媛FC新居浜(愛媛県)

               前半 2 - 0

               後半 2 - 1

■得点者   多田×2,  武下, 久保

150516_01.png

■次節   2015年6月6日(土)  VS 愛媛FC(会場:山本ふれあいグランド)

             

引き続き、ご声援よろしくお願いします。

5月12日(火)のスポーツキャラバンは多度津幼稚園に行ってきましたので、ご報告いたします。

朝からあいにくの雨模様だったため、ゆうぎ室で色々な遊びをおこないました。

そして、この日はなんと中讃テレビさんが取材に来てくれました。

150512_01.png 150512_02.png

先ずは年長さんから、大きな声でご挨拶。

コーチの掛け声にあわせて、手を繋いでジャンプ!みんな揃って間違わずに出来ました。

150512_03.png 150512_04.png

150512_05.png 150512_06.png

ボールを使って色々な遊び。手を使わないでボールとお散歩

優しくボールを触って上手に出来ました。そして、お散歩しながら、だるまさんが転んだ!

150512_07.png 150512_08.png

                       最後は力一杯ゴールに向かってシュート!

150512_09.png 150512_10.png

   たくさんシュートが出来たかな?       みんなで声を合せて記念撮影。

                            “カマタマーレ!”

150512_11.png 150512_12.png

次は年中・年少さん、みんな元気一杯です! ボールを使いながら色々な運動をしました。

150512_13.png 150512_14.png

150512_15.png 150512_16.png

少しずつ慣れてきて、ボールを手を使わずに足だけでも上手に扱えるようになりました。

150512_17.png 150512_18.png

150512_19.png 150512_20.png

ゴールに向かって力一杯シュート!最後はみんなで一緒に記念撮影。

 

スポーツキャラバンにご協力下さいました、多度津幼稚園の皆さま、中讃テレビさん、ありがとうございました。

 

                           カマタマーレ讃岐 アカデミー

 

 

5月17日に行われました2種リーグ2部 第6節の結果をお知らせいたします。

 

■ 日  時  2015年5月17日(日) 

■ 対戦結果 カマタマーレ讃岐U-18 3 - 0 琴平高等学校

                    前半 2 - 0   

                    後半 1 - 0  

■ 得点者 竹中、山岡、寄能

 

引き続き、ご声援よろしくお願い致します。

5月13日(水)に東かがわ市立本町幼稚園にてスポーツキャラバンを行いましたのでご報告いたします。 

150513_01.png

年長組のみんなです。

 

最初は、コーチと一緒にお散歩です。

後ろ向きに歩いたり、カニさん歩きなど様々な歩き方をしました。

150513_02.png 150513_03.png

後ろ向きに歩くのはちょっと難しかったかな。

次は島渡りビリビリばくだんゲームです。

150513_04.png

もし、ばくだんに当たってしまったら、びりびりダンスを踊らないといけないので、みんな一生懸命逃げました。

150513_05.png 150513_06.png

みんなボールを見ながら、お友達ともぶつからないように上手に逃げることが出来ました。

 

そして、レモンチーム、オレンジチーム、キャベツチームの3チームに分かれて鬼ごっこをしました。

鬼にタッチされた人はタワーになったり、バナナになったり、タケノコになります。

150513_07.png 150513_08.png

150513_09.png 150513_10.png

そして、タッチされたお友達を助けるために、タワーをくぐったり、バナナの皮をむいたり、たけのこを抜いたりして、お友達を助けます。

みんな鬼から逃げながらも、上手にお友達を助けることが出来ました。

 

次はボールでお遊びです。

150513_11.png 150513_12.png

150513_13.png 150513_14.png

ボールを体の色々な場所で触り、ボールとお友達になりました。

そして、ボールを投げてキャッチしたり、キャッチする前に頭を触ったりしました。

150513_15.png 150513_16.png

一度に色々な動きをすると難しかったですが、練習してみんなできるようになりました。

 

次はボールを足やお腹、頭で止めたり、ボールとお散歩したりしました。

150513_17.png 150513_18.png

150513_19.png 150513_20.png

そして、最後はボールをゴールにたくさんシュートしました。

150513_21.png 150513_22.png

みんな上手にキックして、たくさんゴールを決めることが出来ました。

 

最後にみんなで一緒に記念撮影!

150513_23.png

今回はスポーツキャラバンにご協力していただいた本町幼稚園のみなさん、本当にありがとうございました。

                         カマタマーレ讃岐 アカデミー

5月10日(日)に行われました四国U13サザンクロスリーグ 第3節の結果をお知らせします。

 

■日 時   2015年5月10日(日) 帝人グランド(愛媛県)

■対戦結果  カマタマーレ讃岐 3 - 1 帝人SS(愛媛県)

             前半 2 - 0

             後半 1 - 1

■得点者   武下×2, 田中

■次節   2015年5月16日(土)  VS 愛媛FC新居浜(会場:愛媛県スカイフィールドグランド)

             

引き続き、ご声援よろしくお願いします。

0510southern.png

本日5月12日(火)の三豊スクールは悪天候によるグラウンド不良のため

全クラス中止とさせていただきます。

                      カマタマーレ讃岐アカデミー

5月11日(月)に坂出市立南部保育所にてスポーツキャラバンを行いましたので、ご報告いたします。

 

この日は、年長さんからスタート!

色々な遊びを集中して楽しそうにやっていました。

051101.jpg 051102.jpg

足を使ってボールフィーリング!みんな上手にできてたよ!カメラ目線good!!

051103.jpg 051104.jpg

始めてのドリブル。園庭でみんな慎重に、楽しそうにドリブル!!

051105.jpg 051106.jpg

コーチ、先生にボールを取られるな~~!        最後はゴールにシュート!コーチから点をとれたかな?

 

続いては年中さん!

年中さんは30分という短い時間でしたが一生懸命、楽しそうにやっていました。

051107.jpg 051108.jpg  

あいさつもしっかりできていました!            氷鬼!コーチをタッチだ~~~!

051109.jpg 0511010.jpg

だるまさんが転んだ。                    ボールを使って色々な遊び。みんな一生懸命!

0511011.jpg 0511012.jpg

コーチと仲良くボールと一緒にお散歩。          最後はドリブルシュート!みんな格好よかったよ!

 

最後に年長さん、年中さんみんなで写真撮影!!

0511013.jpg

今回、スポーツキャラバンにご協力していただいた坂出市立南部保育所のみなさん、本当にありがとうございました。

5月9日に行われました2種リーグ2部 第5節の結果をお知らせいたします。

 

■ 日  時  2015年5月9日(土) 

■ 対戦結果 カマタマーレ讃岐U-18 1 - 1 坂出高等学校

                    前半 0 - 1   

                    後半 1 - 0  

■ 得点者 竹中

 

引き続き、ご声援よろしくお願い致します。

4月26日(日)に丸亀競技場で開催しましたカマタマーレ讃岐vsセレッソ大阪において

カマタマーレ讃岐CUP U-12を行いましたので、その様子をご紹介します!

 

まずは、ご参加いただいたチームのご紹介です。(順不同)

今回はトップチームの対戦相手でもあります、セレッソ大阪のスクール生にも参加していただきました!

0426zenza_01.png 0426zenza_02.png

     ①セレッソ大阪 ピンク          ②セレッソ大阪 ホワイト

0426zenza_03.png 0426zenza_04.png

      ③宇多津サッカークラブ         ④太田サッカースポーツ少年団

0426zenza_05.png 0426zenza_06.png

    ⑤高松第一フットボールクラブ            ⑥牟礼FC

0426zenza_07.png 0426zenza_08.png

         ⑦飯山FC           ⑧カマタマーレサッカースクール

 

今回の大会は小学校6年生以下の選手で構成されたチームに参加していただいております。

8チームのトーナメントでそれぞれ優勝を目指しました!

0426zenza_09.png 0426zenza_10.png

0426zenza_11.png 0426zenza_12.png

0426zenza_13.png 0426zenza_14.png

0426zenza_15.png 0426zenza_16.png

さすが5、6年生! 迫力のあるプレーが満載でした!

0426zenza_17.png

結果は、優勝:セレッソ大阪 ホワイト(写真前列左)

準優勝:セレッソ大阪 ピンク(写真前列中央)、第3位:高松第一フットボールクラブ(写真前列右)

入賞された3チームの皆様、おめでとうございます!!

0426zenza_18.png

最後は全参加チームのみんなで記念撮影です!

0426zenza_19.png

そして、今回のエスコートキッズにご参加いただいたのは

第3位に入賞した『高松第一フットボールクラブ』の皆さまです!

 

今回、遠く大阪から参加してくださったセレッソ大阪スクールの皆さま、

そしてご参加くださいました香川県内のチームの皆さま、本当にありがとうございました!

5月2日(土)に行われました四国U13サザンクロスリーグ 第2節の結果をお知らせします。

 

■日 時   2015年5月2日(土) 徳島TSV(徳島県)

■対戦結果  カマタマーレ讃岐 3 - 1 徳島ヴォルティス(徳島県)

             前半 2 - 0

             後半 1 - 1

■得点者   武下, 逢坂、久保

■次節    2015年5月10日(土)  VS 帝人SS U13(会場:愛媛県帝人グランド)

             

引き続き、ご声援よろしくお願いします。

0507southern5.png

5月5日(火)に行われました、U-14 サザンクロスリーグ 第2節の結果をお知らせいたします。

 

■日 時:5月5日(火)

カマタマーレ讃岐U14 対 ファジアーノ岡山

前半         2-1

後半         1-0

合計         3-1

 

得点 八田×3

 

引き続き、ご声援よろしくお願いします!

0507southern2.png

0507southern3.png

0512southern.png

※クリックすると拡大できます。

5月2日(土)に行われました、U-14 サザンクロスリーグ 第1節の結果をお知らせいたします。

 

■日 時:5月2日(土)

カマタマーレ讃岐U14 対 徳島ヴォルティス

前半         0-0

後半         2-5

合計         2-5

 

得点 末永×2

 

引き続き、ご声援よろしくお願いします!

0507southern1.png

【主旨】

本大会は、試合出場機会の少ない年代の選手に定期的な試合出場の場を提供し、個の育成を図ることを目的とする。

【大会名称】

2015 Jリーグ U-14

【主催】

公益社団法人日本プロサッカーリーグ

【開催期間】

2015年4月1日~12月31日

【大会方式】

ホーム&アウェイ方式による2回戦総当たりリーグ戦

【グループ】

サザンクロスA 中国・四国エリア

ガイナーレ鳥取 U-15

ファジアーノ岡山 U-15

サンフレッチェ広島F.C.ジュニアユース

サンフレッチェびんごジュニアユースフットボールクラブ

サンフレッチェくにびきフットボールクラブ

レノファ山口FC U-14

カマタマーレ讃岐 U-14

徳島ヴォルティスジュニアユース

愛媛FC U-14

愛媛FC U-15 新居浜

 

【試合方式】

・試合方式および勝敗の決定

 70分間(前後半35分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は引き分けとする。

・勝ち点

 勝利:3点 引き分け:1点 敗戦:0点

・順位の決定方法

 全日程が終了した時点で、勝敗の多いチームを上位とし、順位を決定する。

 ただし、勝点が同じ場合は、以下の順位によって順位を決定する。

 ①    得失点差 ② 総得点 ③ 当該チーム間の対戦成績(1:勝ち点 2:得失点 3:総得点数) ➃抽選

 

【出場資格】  

2001年4月2日生まれ以降の選手は、試合における出場資格を持つ。

ただし、協会への3種登録を完了した2000年4月2日から2001年4月1日生まれの選手は、1試合につき3名までの出場を認めることとする。

 

【警告累積による出場停止】

期間中に警告累積を3回受けた選手は、次のリーグ戦は出場停止とする。

 

【表彰】

「優勝」優勝シャーレ 「MVP賞」記念品 「得点王」記念品

・MVP選出方法

各試合が終了した時点で、MVP1人を勝利チームの監督が自チームより選出し、MIP1人を敗戦チームの監督が自チームより選出。ただし、引き分けの場合は両チームの監督が自チームよりMIPを1人ずつ選出する。

 MVP:2ポイント MIP:1ポイント

 

5月4日(月・祝)に行われました、U-15Kリーグ第6節の結果をお知らせいたします。

 

■日 時:5月4日(月・祝)

カマタマーレ讃岐U15 対 宇多津中学校

前半         0-0

後半         3-0

合計         3-0

 

得点 八田×2・坂口

 

引き続き、ご声援よろしくお願いします!

0504aca_kl_1.jpg

0504aca_kl_2.jpg

4月29日(水・祝)に行われました四国U13サザンクロスリーグ 第1節の結果をお知らせします。

 

■日 時   2015年4月29日(水) 南国市立スポーツセンター(高知県)

■対戦結果  カマタマーレ讃岐 3 ( 前半 2 - 0 後半 1 - 0 )0 フットボールクラブ コラソン(高知県)

■得点者   武下×2, 逢坂

■次節    2015年5月2日(土)  VS 徳島ヴォルティスU13(会場:徳島TSV)

 

引き続き、ご声援よろしくお願いします。

150429sc.png

4月22日(水)に坂出市立加茂保育所にてスポーツキャラバンを行いましたのでご報告いたします。 

150430_01.png

まず最初は年長組のみんなです。

150430_02.png

みんなで手を繋いでジャンプする遊びをしました。

150430_03.png

コーチの掛け声に従って前や後ろ、右、左にジャンプです。

大きな声を出しながらみんなで揃って上手にジャンプ出来ました。

 

次に大玉ビリビリばくだんゲームです。

150430_04.png 150430_05.png

転がってくる大きなボールに当たらないようにみんなで逃げます。

ボールを観ながらお友達ともぶつからないようにします。

そして、もし当たってしまったら…

びりびりダンス!

150430_06.png 150430_07.png

みんなでびりびりびりと言いながら楽しく踊りました。

 

その後はボールとお散歩をしました。

150430_08.png

150430_09.png

ボールから離れないように、ボールを強く蹴らずに、優しく触って上手にお散歩できました。

 

最後はシュート遊びをしました。

150430_10.png

150430_11.png

ゴールの中にたくさんシュートする遊びです。

コーチや先生からもゴールしました。

150430_12.png 150430_13.png

元気よくボールを蹴って、たくさんのゴールを決めることが出来ました。

 

年長組さんのあとは、年中組のみんなです。

150430_14.png

最初はみんなでお散歩です。

150430_15.png 150430_16.png

みんな揃ってきれいにお散歩出来ました。

次は体を使ってジャンケンゲームです。

150430_17.png

150430_18.png

体全身を大きく使って、コーチに勝つようにジャンケンしました。

 

その次は大玉ビリビリばくだんゲームです。

150430_19.png 150430_20.png

大きなボールから一生懸命に逃げました。

そして、ボールに当たってしまったら年長組さんと同じように…

びりびりダンス!

150430_21.png 150430_22.png

みんな元気よくびりびりダンスしました。

その次はボールを使っての遊びです。

150430_23.png 150430_24.png

ボールを使って様々な動きをして、ボールとお友達になります。

ボールとお散歩しながらハイタッチ。

150430_25.png

ボールを足で止めたり。

150430_26.png 150430_27.png

お尻やお腹で止めたり。

150430_28.png 150430_29.png

みんな上手に体の色々な部分を使ってボールを扱うことが出来ました。

 

そして、最後はシュート遊びです。

150430_30.png 150430_31.png

150430_32.png 150430_33.png

みんなゴールに一目散に向かって、たくさんのゴールを決めることが出来ました。

 

最後にみんなで一緒に記念撮影!

150430_34.png

今回はスポーツキャラバンにご協力していただいた加茂保育所のみなさん、本当にありがとうございました。

                         カマタマーレ讃岐 アカデミー

このページの先頭へ