ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

最近のエントリー
一の宮サマーフェス2008ビーチサッカー大会
Tシャツファン投票-フォトアルバム-
番組出演情報
練習試合結果
場所変更と募金の御礼
選手への質問大募集!!
カマタマーレTシャツ人気投票結果
四国リーグ第11節を終えて
第3回スペシャルオリンピクス日本・香川設立準備会サッカー教室
二村元基(ふたむら もとき)です。
カテゴリー
フォトギャラリー
キッズキャラバン (92)
スポーツキャラバン (368)
ピックアップ (41)
イベント (175)
ニュースリリース (139)
メディア情報 (731)
Photo (11)
第13回JFL 試合結果 (19)
HAPPY BIRTHDAY (10)
~絆~ (20)
監督・選手から (102)
日程 (80)
試合結果 (352)
試合情報 (621)
お知らせ (1802)
チーム情報 (1050)
ホームタウン活動 (617)
月別アーカイブ
2017年4月 (64)
2017年3月 (76)
2017年2月 (64)
2017年1月 (49)
2016年12月 (49)
2016年11月 (85)
2016年10月 (78)
2016年9月 (87)
2016年8月 (85)
2016年7月 (102)
2016年6月 (98)
2016年5月 (121)
2016年4月 (78)
2016年3月 (103)
2016年2月 (83)
2016年1月 (68)
2015年12月 (54)
2015年11月 (79)
2015年10月 (97)
2015年9月 (118)
2015年8月 (70)
2015年7月 (94)
2015年6月 (79)
2015年5月 (106)
2015年4月 (80)
2015年3月 (91)
2015年2月 (76)
2015年1月 (53)
2014年12月 (66)
2014年11月 (87)
2014年10月 (104)
2014年9月 (74)
2014年8月 (88)
2014年7月 (84)
2014年6月 (81)
2014年5月 (66)
2014年4月 (49)
2014年3月 (90)
2014年2月 (86)
2014年1月 (68)
2013年12月 (81)
2013年11月 (74)
2013年10月 (80)
2013年9月 (63)
2013年8月 (47)
2013年7月 (65)
2013年6月 (81)
2013年5月 (60)
2013年4月 (54)
2013年3月 (68)
2013年2月 (54)
2013年1月 (35)
2012年12月 (28)
2012年11月 (37)
2012年10月 (41)
2012年9月 (32)
2012年8月 (31)
2012年7月 (42)
2012年6月 (39)
2012年5月 (31)
2012年4月 (43)
2012年3月 (47)
2012年2月 (45)
2012年1月 (12)
2011年12月 (26)
2011年11月 (32)
2011年10月 (27)
2011年9月 (29)
2011年8月 (37)
2011年7月 (26)
2011年6月 (20)
2011年5月 (6)
2011年4月 (2)
2011年3月 (4)
2011年2月 (13)
2011年1月 (9)
2010年12月 (17)
2010年11月 (28)
2010年10月 (23)
2010年9月 (17)
2010年8月 (18)
2010年7月 (13)
2010年6月 (16)
2010年5月 (17)
2010年4月 (23)
2010年3月 (33)
2010年2月 (26)
2010年1月 (8)
2009年12月 (8)
2009年11月 (9)
2009年10月 (28)
2009年9月 (16)
2009年8月 (28)
2009年7月 (16)
2009年6月 (24)
2009年5月 (23)
2009年4月 (29)
2009年3月 (39)
2009年2月 (19)
2009年1月 (15)
2008年12月 (14)
2008年11月 (30)
2008年10月 (27)
2008年9月 (23)
2008年8月 (31)
2008年7月 (10)
2008年6月 (15)
2008年5月 (21)
2008年4月 (14)
2008年3月 (20)
2008年2月 (11)
2008年1月 (10)
2007年12月 (4)
2007年11月 (5)
2007年10月 (7)
2007年9月 (11)
2007年8月 (8)
2007年7月 (14)
2007年6月 (6)
2007年5月 (11)
2007年4月 (7)
2007年3月 (2)
2007年2月 (5)
2007年1月 (1)
2006年12月 (10)
2006年11月 (8)
2006年10月 (2)

2008年7月 アーカイブ

7月27日(日)に観音寺市豊浜町の一の宮海水浴場にて開催されました、
一の宮サマーフェス2008ビーチサッカー大会(香川県で初めてのビーチ
サッカー大会)に招待していただき、カマタマーレ讃岐より7名の選手
(№9岩舘・№.19小林・№23三ヶ崎・№24古賀・№26石原・№29尾上
№32西川)が参加し、子供の部の優勝のチビーズさんと大人の部の
優勝の平(たいら)さんとエキシビジョンマッチ(5分ハーフ)を行ないました。

ルールは、ボール→4号球・コートの大きさ→30m×20m
ゴールの大きさ→フットサルゴールなどのローカルルールで試合を行いました。

今回ご招待をいただきました観音寺市大豊商工会青年部の方々、
ご参加いただいたの皆様、その他関係者の方々に心から御礼を申し上げます。

DSC01534.jpg

カマタマーレ讃岐2-0チビーズ
DSC01506.jpg

DSC01515.jpg

DSC01519.jpg

カマタマーレ讃岐4-3平(たいら)

DSC01528.jpg


DSC01530.jpg

こんにちは!!事務局の二村です!!
先日ブログでお知らせしましたが、6月から事務局のお手伝いをすることになりました。
中央大学の4年生で、来年からは某スポーツメーカーで働く予定になっています。
年内いっぱいの短い間ですが、よろしくお願いします!!

さて、今日は先日開催した「Tシャツ人気投票」の様子をご紹介させていただきます!

スタジアム内の投票風景です。

出口横に設置した投票所です。

たくさんのサポーターの皆様に投票していただきました!!

投票のお手伝いをしてくれた高校生のみなさんです。

今回のファン投票の担当者は自分でした。
設置場所の決定や、投票用紙を作ったり、作品の貼り付けをしたり。
初めて任されたに等しい仕事だったので、正直ちょっとプレッシャーでした。
だから、260人ものファンの皆様に投票していただいたとわかった時には、本当にうれしかったです。
でもまだまだです。9月7日のホーム最終戦であるVS南国高知戦で、上位5作品から最優秀作品を選ぶ投票がまだあります!!
そちらも担当させていただいています。今日も穴吹デザインカレッジの皆様と打ち合わせをしてきました。

ホーム最終戦では「投票者数1000人越え!!」を合言葉に頑張ります。
ぜひともスタジアムに足を運んで、チームの応援はもちろん、投票にもご協力していただけたらと思います。よろしくお願いします!

最後になりましたが、今回の投票は自分一人では決してできませんでした。
事務局の皆さんには、本当にいろいろと助けてもらいました。ありがとうございました。

※8月からスタートする、選手2名の対談「~絆~」も担当させていただいています。
選手の組み合わせはもう決まっていますが、秘密です。
初回のみ、特別に3名の選手に登場してもらいます。
スタートにふさわしい豪華な顔ぶれですので、もう少しだけお待ちくださいね。
質問も受け付けています。「こんなこと聞きたい!!」ということがあれば、どんな質問でも結構ですので、futamura@kamatamare.jpまでご連絡ください。よろしくお願いいたします。

7月19日(土)17:15~山陽放送(RSK)の「RSKスポーツダッシュ」
で四国サッカーリーグ第11節の模様が放送されます。
是非ご覧下さい。

7月17日(木) 日岡山グラウンド 10:30~

VSバンディオンセ加古川

カマタマーレ讃岐 1-4 バンディオンセ加古川
(前半0-3・後半1-1)

得点者:谷口 祐樹

GK:堀之内
DF:小林、下家、相原(初田)、尾上
MF:斉藤(河合)、三ヶ崎、下平、古賀(岡本)
FW:岩舘、森田(谷口)

 ホームページの予定表にも載せていますが、今日、バンディオンセ加古川との練習試合のため、県外遠征に出ています。また、19日(土)は南部運動場から西部運動センターへ変更、27日(日)は三木町総合運動公園サブで練習を行います。
 7月13日(日)の入場者数は1,215人。試合はどうにか1対0の辛勝。今後のチーム力の進化にご期待ください。
 同日の募金活動に、石原選手、長谷部選手、西川選手が従事しました。2万9,688円の募金をいただきました。カマタマーレバス所持の目標に向け、これからもがんばります。ありがとうございました。

8月から、カマタマーレ公式ブログにて、選手2名が対談
する「~絆~」がスタートします。
そこで選手への質問を大募集します。
※特定の選手に質問がある場合は、「~選手へ」と書い
  て下さい。
※質問はinfo@kamatamare.jpまでお送り下さい。

7月13日に行われました四国サッカーリーグ第11節において、
穴吹デザインカレッジの学生がデザインしたカマタマーレTシャ
ツ(計47作品)の人気投票を行いました。

ご来場者のうち258名の方に投票をいただきました。ご協力誠
にありがとうございました。

投票の結果、以下のとおり上位5作品を選出させていただき、
来たる9月7日の四国サッカーリーグホーム最終戦(13:00~丸
亀競技場)で、決選投票を行い、最優秀作品を決定したいと思
います。

ご協力よろしくお願いいたします。

今日はゲーム自体は支配していましたが、なかなか点が取
れず、サッカーの難しさを実感した試合でした。
ただ、苦しい中でも勝点3がとれたことは評価したいと思
います。
今日の勝利は選手が頑張ったことはもちろん、サポーター
の皆様が後押しをしてくれたおかげです。ありがとうござ
いました。
この夏は終盤戦に向けて色々試しながら、内容の濃い練習
を行っていきたいと思います。

カマタマーレ讃岐 監督 羽中田 昌


今日の試合では、序盤から点が入らず、苦しい展開でした
が、自分や仲間を信じてプレーをしていた事が良い結果に
繋がったと思います。前半からラストパスや決定機の精度
を上げることができれば、今後もっと試合を優位に運べる
と思います。
今日の勝利は、サポーターの皆様の後押しのおかげだと思
いますので、これからも一緒に戦っていただければ嬉しい
です。

カマタマーレ讃岐 №24 古賀 隆一


以前から全体的に引いた相手に点が取れないのが課題でし
たが、今日の試合でもなかなか得点することができません
でした。とても暑く、苦しい中でも勝てたことは良かった
と思います。次の試合に向けて、今日の試合で見つかった
課題を明日からの練習で修正していきたいと思います。
今日は暑いなか、多くの皆様に観に来ていただいたおかげ
で、勝利することができたと思います。次節はホーム最終
戦なので、多くの皆様に応援をしていただければと思いま
す。

カマタマーレ讃岐 №29 尾上 勇也

本日(7月6日)、スペシャルオリンピクス日本・香川の子供たち
を対象にし、第3回目のサッカー教室をカマタマーレ讃岐の選手
(№17長谷部圭祐・№26石原正康)やシーガルスポーツクラブ
スタッフのサポートのもと開催致しました。

今回ご協力をいただいた関係者に心から御礼を申し上げます。


DSC01480.jpg

DSC01459.jpg


DSC01475.jpg

 カマタマーレ通信第3号でお知らせしましたが、元気印の若者が、事務局に6月26日に飛び込んでまいりました。インターンシップ生として、本年中、カマタマーレ讃岐の運営を手伝っていただく、二村元基君です。
 本人の弁。
 「生まれは愛知。大学は東京。4回生。四国にも、香川にも、縁もゆかりもありません。香川へ来た理由は二つ。一つは、女子サッカークラブ設立の夢実現のため、クラブ運営のノウハウを学びたかったこと。
 もう一つは、羽中田さんという人物を招聘したフロントに興味を持ったこと。
 今はまだ、右も左もわかりませんが、これから半年間、精一杯がんばります。街中やスタジアム等で動き回る私を見かけたら、ぜひ声をかけてください!」

このページの先頭へ