ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

最近のエントリー
番組出演情報
練習日程変更
全国地域サッカーリーグ決勝大会3日目を終えて
全国地域サッカーリーグ決勝大会2日目を終えて
全国地域サッカーリーグ決勝大会1日目を終えて
11月21日(金)の練習について
OHK(岡山放送)でカマタマーレ放映
募金御礼
番組出演情報
11月18日の練習グラウンドを変更
カテゴリー
フォトギャラリー (15)
キッズキャラバン (122)
スポーツキャラバン (399)
ピックアップ (81)
イベント (255)
ニュースリリース (179)
メディア情報 (751)
Photo (17)
第13回JFL 試合結果 (19)
HAPPY BIRTHDAY (10)
~絆~ (20)
監督・選手から (105)
日程 (91)
試合結果 (381)
試合情報 (732)
お知らせ (1982)
チーム情報 (1108)
ホームタウン活動 (671)
月別アーカイブ
2017年9月 (43)
2017年8月 (73)
2017年7月 (71)
2017年6月 (68)
2017年5月 (88)
2017年4月 (70)
2017年3月 (76)
2017年2月 (64)
2017年1月 (48)
2016年12月 (49)
2016年11月 (85)
2016年10月 (78)
2016年9月 (87)
2016年8月 (85)
2016年7月 (102)
2016年6月 (98)
2016年5月 (121)
2016年4月 (78)
2016年3月 (103)
2016年2月 (83)
2016年1月 (68)
2015年12月 (54)
2015年11月 (79)
2015年10月 (97)
2015年9月 (118)
2015年8月 (70)
2015年7月 (94)
2015年6月 (79)
2015年5月 (106)
2015年4月 (80)
2015年3月 (91)
2015年2月 (76)
2015年1月 (53)
2014年12月 (66)
2014年11月 (87)
2014年10月 (104)
2014年9月 (74)
2014年8月 (88)
2014年7月 (84)
2014年6月 (81)
2014年5月 (66)
2014年4月 (49)
2014年3月 (90)
2014年2月 (86)
2014年1月 (68)
2013年12月 (81)
2013年11月 (74)
2013年10月 (80)
2013年9月 (63)
2013年8月 (47)
2013年7月 (65)
2013年6月 (81)
2013年5月 (60)
2013年4月 (54)
2013年3月 (68)
2013年2月 (54)
2013年1月 (35)
2012年12月 (28)
2012年11月 (37)
2012年10月 (41)
2012年9月 (32)
2012年8月 (31)
2012年7月 (42)
2012年6月 (39)
2012年5月 (31)
2012年4月 (43)
2012年3月 (48)
2012年2月 (45)
2012年1月 (12)
2011年12月 (26)
2011年11月 (32)
2011年10月 (27)
2011年9月 (29)
2011年8月 (37)
2011年7月 (26)
2011年6月 (20)
2011年5月 (6)
2011年4月 (2)
2011年3月 (4)
2011年2月 (13)
2011年1月 (9)
2010年12月 (17)
2010年11月 (28)
2010年10月 (23)
2010年9月 (17)
2010年8月 (18)
2010年7月 (13)
2010年6月 (16)
2010年5月 (17)
2010年4月 (23)
2010年3月 (33)
2010年2月 (26)
2010年1月 (8)
2009年12月 (8)
2009年11月 (9)
2009年10月 (28)
2009年9月 (16)
2009年8月 (28)
2009年7月 (16)
2009年6月 (24)
2009年5月 (23)
2009年4月 (29)
2009年3月 (39)
2009年2月 (19)
2009年1月 (15)
2008年12月 (14)
2008年11月 (30)
2008年10月 (27)
2008年9月 (23)
2008年8月 (31)
2008年7月 (10)
2008年6月 (15)
2008年5月 (21)
2008年4月 (14)
2008年3月 (20)
2008年2月 (11)
2008年1月 (10)
2007年12月 (4)
2007年11月 (5)
2007年10月 (7)
2007年9月 (11)
2007年8月 (8)
2007年7月 (14)
2007年6月 (6)
2007年5月 (11)
2007年4月 (7)
2007年3月 (2)
2007年2月 (5)
2007年1月 (1)
2006年12月 (10)
2006年11月 (8)
2006年10月 (2)

2008年11月 アーカイブ

11月28日(金) 18:10~NHK総合で放送される、
「ゆうどき香川ニュース610」の中のスポーツコーナー
で、カマタマーレ讃岐が登場します。

是非ご覧下さい。

2008/11/27

練習日程変更

11月の日程が、以下の通り変更となりましたので、
よろしくお願いいたします。

11月28日(金):西部運動センター 9:00~12:00
11月29日(土):西部運動センター 9:00~12:00
11月30日(日):TM vs南クラブ(生島メイン) 11:00~

なお、12月の日程は、HPの日程表にてご確認ください。

今日も苦しい試合でなかなか点が取れず、
結局PKまでもつれこみましたが、
最後はなんとか勝利することが出来てよかったと思います。
90分間できっちり勝ちたかったですが、PKまでもつれて、
カマタマーレの2008年シーズンを、少しだけ長くみんなと楽しむことができたかなと思います。
今日は勝ちましたが、リーグ2位ということで決勝ラウンドに進むことは出来ません。
これから、また次の挑戦に向かって、笑って挑みたいと思います。
本当にありがとうございました。

カマタマーレ讃岐 監督 羽中田 昌


今日の試合は、最後まで決勝ラウンド進出の可能性があったので、
チームとして最後まで戦い抜きました。
結果として、JFL昇格という目標は叶わず残念でした。
今日も雨の中、多くの皆様にお越しいただき、
また、今シーズン、カマタマーレ讃岐を応援し続けてくれた
皆様には、非常に感謝しています。
誠にありがとうございました。

カマタマーレ讃岐 №8 土岐勇人


結果としては残念でしたが、ここまで積み上げてきた自分達のサッカーは
間違いではなかったと思います。
いつも多くのサポーターの皆様に試合にお越しいただき、
沢山のエネルギーを貰いながらプレーすることが出来、
大変感謝しています。
今年は、これから先サッカーを続けていく上で、とても重要な一年間でした。
また、これからすぐに新しい挑戦がスタートしますので、
応援宜しくお願いします。

カマタマーレ讃岐 №31 堀之内健介

残念ながらこういう結果になってしまいました。
選手たちはよく戦って、監督の言うことを忠実にやってくれましたが、
一歩力及ばずでした。
まだ次のラウンドに進む可能性が消えてしまったわけではないので、
切り替えて、奇跡を信じて準備したいと思います。

カマタマーレ讃岐 監督 羽中田昌

結果としては負けてしまいましたが、
次に繋がる敗戦だと思います。
まだ、決勝ラウンド進出への可能性がなくなった
訳ではないので、明日の試合もチーム全員で
臨みたいと思います。
皆様、明日も応援宜しくお願いします。

カマタマーレ讃岐 №29 尾上勇也

今日は、立ち上がりに失点をしてしまい、
チームとして、もう少し慎重に試合を進める
べきだったと思います。
試合内容としては、悪くもなかったのですが、
最後の決定機の部分の差が出たと思います。
明日も自分達のサッカーを実践し、出来るだけの
多くの得点をしたいと思いますので、
応援のほど宜しくお願いします。

カマタマーレ讃岐 №13 森田栄治

予想通り苦しい戦いでした。
点を取ることは難しいなと、改めて実感しました。
セカンドボールを地道に拾い続けたことが、
もしかしたら紙一重の差を生んだのかもしれません。
もう次の戦いが始まっています。
それに向けて、準備をしていきたいと思います。

カマタマーレ讃岐 監督 羽中田昌

大事な初戦で勝利することが、今後、チームとしての勢いにのれる
と思うので、まず、よかったと思います。
自分自身得点をすることが出来ましたが、チームとして前半のうちに
得点出来たのが、勝利に繋がったと思います。
今日も香川県から多くのサポーターの皆様に来ていただいたおかげで、
ホームの雰囲気で試合をすることができ、サポーターの皆様と勝ち取った
勝利だと思います。
1次ラウンド残り2試合も、皆様一緒に戦いましょう。

カマタマーレ讃岐 №11 岩舘侑哉

今日は、多くのサポーターの皆様にお越しいただき、試合に臨むにあたり、
とても大きな励みとなりました。
後半、相手に押し込まれる時間帯も、DFがよく耐えてくれたので、
DFのためにも、追加点をとることが出来てよかったです。
明日も90分以内に決着をつけたいと思いますので、
応援のほどよろしくお願いします。

カマタマーレ讃岐 №18 脇坂仁智

明日(21日)の練習は、西部運動センターで13:00~15:00となっております。
練習後、チームは直接高知県の宿舎への移動となります。
お時間の都合の付く方は、ぜひともグラウンドにお越しいただき、
選手たちに熱いエールを送ってください。そして、高知でも共に戦ってください。
よろしくお願いいたします。

 OHK(岡山放送)の月曜日深夜(0:35~0:50)の『スポーツスピリッツ』。
11月24日(月)に、「JFL目指して カマタマーレ讃岐」が放映されます。
 羽中田監督の下、11月22日から行われる全国地域サッカーリーグ決勝大会において、JFL昇格につながる結果を残そうと、前向きに取り組むチームを取材していただきました。

多額の費用が必要となる全国地域リーグ決勝大会の1次ラウンドおよび、
決勝ラウンドの遠征費支援のため、カマタマーレ讃岐支援募金箱を設置していただける
企業・団体様が増えてきております。
設置場所→たも屋本店(高松市朝日新町1-16)・丸亀市役所1階ロビーなどとなっております。

カマタマーレ讃岐が大変お世話になっている、
広瀬病院、およびメディカルフィットネスアズーリ様でも、
つい先日まで募金箱を設置していただき、
患者・会員・職員の皆様より総額62,365円の募金をいただくことができました。
誠に有難うございました。

11月24日(月)22:40ごろ~全国テレビ朝日系列(香川県は瀬戸内海放送)
で放送される、「報道ステーション」のスポーツコーナーにカマタマーレ讃岐
が登場します。
是非ご覧下さい。

以下取材の時に撮影した写真です。

なお、事件事故などにより急遽、放送日が変更する場合がありますので
ご了承ください。

 11月18日(火)の練習グラウンドが、西部運動センターから生島サブに変わります。

先日(11月8日・9日)香川県立石田高校(以前、羽中田監督が講演をした高校)
の文化祭にて、サッカー部の皆様が中心となって、
多額の費用が必要となる全国地域リーグ決勝大会の1次ラウンドおよび、
決勝ラウンドの遠征費の捻出を目的とした募金活動を実施していただき、
カマタマーレ讃岐に57,310円をご寄付していただきました。

香川県立石田高校の生徒の皆様・文化祭にご参加いただきました
皆様に厚くお礼申しあげます。

image.jpg

Dscn3059.jpg

本日(11月16日)コトデン瓦町駅にて、
サポーターの皆様の呼びかけにより
募金活動を行ない、
監督・コーチ・スタッフも参加させていただきました。
集計の結果、124,911円の募金をいただくことができました。

多くの方々に募金活動にご参加していただき、
誠にありがとうございました。

また、「昇格」の横断幕へのコメントも多くいただくことが、
出来ました。

皆様からのご支援が、カマタマーレ讃岐の未来を創り、力となります。
これからも共に戦ってください。よろしくお願いいたします。


kawaramtibokinn%20101.jpg

kawaramatibokin.jpg

kawaramatibokinn073.jpg

kawaramatibokinn093.jpg


kawamatibokinn%20107.jpg

11月16日(日)の練習(三木町総合運動公園)が
雨天のため、中止となりました。

よろしくお願いいたします。

11月15日(土)三木町総合運動公園 10:00~

VS愛媛しまなみFC

カマタマーレ讃岐 5-0 愛媛しまなみFC(前半1-0・後半4-0)

ご声援ありがとうございました。

 高松ケーブルテレビ(デジタル121ch/アナログ2ch)の『PEPTV』月曜日のコーナーの地域スポーツ応援番組、「すぽコロ」に、地元出身の下家コーチが登場します。
 JFL昇格をかけて地域決勝大会に出場するチームの状況、意気込み、カマタマーレ応援基金のことなど、必見の番組です。
期 日  11月17日(月)
時 間  16:00~、19:00~、0:00~の3回

16日(日)の14:00~16:00に行われる募金活動ですが、
高松琴平電気鉄道株式会社様のご協力により、
「昇格」横断幕への書き込みが可能になりました。

この横断幕は、サポーターの方が手作りしてくれたものです。
先日実施した壮行会の会場にも掲出され、多くの方が激励メッセージを残してくれました。

この横断幕は、今月末に行われる地域リーグ決勝大会の会場にも設置される予定です。
募金にお越しいただいた際には、是非こちらの横断幕にもメッセージをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

2008/11/13

御礼

お知らせ

オフィシャルHPや新聞・テレビなどを見て、
カマタマーレ讃岐をご支援してくださる方が増えており、誠に有り難く思います。

先日も、堀之内選手の知り合いの方がカマタマーレ讃岐の窮状を知り、
堀之内選手に「チームに」とお金を渡してくれたそうです。
本当にありがとうございます。

また昨日は、カマタマーレサッカースクールの平池哉太くんと濱谷健太くんが、
自分で1つ1つ折った鶴と募金を持って、事務局を訪れてくれました。

鶴を1つ1つ折る作業は決して楽ではなかったはずです。
カマタマーレ讃岐のために、一生懸命頑張ってくれたその気持ちが何よりの励みとなります。
哉太くん・健太くん、本当にありがとうございました。

募金活動・壮行会などを通して、多くの方がカマタマーレ讃岐に支援の手を差し伸べてくれています。
今回ご紹介したお話以外にも、本当にたくさんの方にチームは支えられています。

皆様からのご支援が、カマタマーレ讃岐の未来を創り、力となります。
これからも共に戦ってください。よろしくお願いいたします。

11月12日(水)高松国際ホテルにおいて、全国地域サッカーリーグ決勝
大会壮行会を開催致しました。

壮行会は270名という大変多くの方にお越しをいただき、盛大に開催する
ことができました。

真鍋香川県知事をはじめ多くのご来賓を迎え、選手、チームスタッフ、そ
してご来場者と共に必勝を誓いあいました。

ご参加いただきました皆様におかれましては、お忙しい中お越しいただ
き、誠にありがとうございました。


447C3138.jpg

447C3186.jpg
香川県 真鍋県知事

447C3222.jpg
高松市 岡内副市長

447C3266.jpg
カマタマーレ讃岐 土岐キャプテン

447C3319.jpg
カマタマーレ讃岐 羽中田監督

447C3369.jpg
香川県サッカー協会 中村会長

IMG_3613.jpg
国分寺太鼓

IMG_3621.jpg
DEAR

447C4019.jpg
タオル

447C4082.jpg
カマタマーレ後援会 木村会長

IMG_3629.jpg

IMG_3635.jpg

11月15日(土)に予定されておりました練習試合は
下記の通りのなりました。
よろしくお願いいたします。

日時:11月15日(土)10:00~
場所:三木メイン
対戦相手:しまなみFC

 本日18時30分から、第32回全国地域サッカーリーグ決勝大会のチーム壮行会を、高松国際ホテルで開催します。当日参加もOKです。
ぜひ参加され、チームスタッフ、選手に励ましの声援をお願いします。
 また、カマタマーレ通信第5号を本日発行しました。
地域決勝大会の組み合わせや大会に臨む羽中田監督の決意など、話題満載です。
希望者は、お手数ですが事務所までおいでください。

サポーターを中心とした募金活動実施のお知らせをいたします。

先日(11月1日・2日)、監督・スタッフ・選手を中心とした募金活動を2回実施させていただきました。
チームとして3回目の募金活動を行う予定はありませんでしたが、
サポーターの方々からの要望に伴い、
サポーターの皆様を中心とした募金活動を実施することとなりました。

以下概要をお知らせいたします。

日時:11月16日(日) 14:00~16:00
場所:瓦町駅周辺
参加者:サポーター有志 数名
     監督 羽中田 昌
         他コーチ数名

サポーターの方を中心とした募金活動ですので、
当日お手伝いしていただける方はぜひお越しいただき、ご協力いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

11月18日(火)の練習会場が下記の通り変更となり
ました。
なお、練習時間は変更ありません。

11月18日(火)9:00~12:00
(変更前)西部運動センター⇒(変更後)生島サブ

よろしくお願いいたします。

本日(11月9日)予定しておりました
高知大学との練習試合が、
グラウンド不良の為、
中止となりました。

なお、練習会場は南部運動公園
となりましたことをお知らせ致します。

日時:11月9日(日)10:00~12:00
会場:南部運動公園
    香川県高松市三谷町3125-4


以上よろしくお願いいたします。

本日(11月8日)の練習会場が変更になりましたので、
お知らせ致します。

日時:11月8日(金)9:30~11:00
会場:トキワフットドーム
    香川県高松市今里町1-385
(変更前:東部運動公園)

以上よろしくお願いいたします。

2008/11/07

募金御礼

先日実施した募金活動(11月1日・2日)の後日談を紹介させていただきます。

昨日の朝、カマタマーレのスタッフが自宅を出て練習場に向かおうとしていると、
1人の男性がスタッフに話しかけてきました。
「もしかしてカマタマーレの方ですか?」
「はい、そうです。」とスタッフが言うと、
「実は募金に行こうと思っていたんですけど、用事ができて行けなかったんです。
だから、これ受け取ってください。」と、1000円を差し出してくれました。

林様というお名前だけしか分かりませんが、
本当にありがとうございました。チーム一同大変感謝しております。
また、この他にも非常に多くの方々が、
カマタマーレ讃岐を支援してくださっております。

カマタマーレ讃岐では、支援基金も設けておりますので、
ご支援いただける方は、何卒よろしくお願い申し上げます。

《カマタマーレ讃岐応援基金口座》
百十四銀行 本店営業部 普通預金
口座番号:3010466
口座名義:株式会社カマタマーレ讃岐

皆様からのご支援を力にし、カマタマーレ讃岐は地域リーグ決勝大会に臨みます。
何卒よろしくお願いいたします。

2008/11/07

練習会場変更

本日(11月7日)の練習会場が変更になりましたので、
お知らせ致します。

日時:11月7日(金)9:30~12:00
会場:トキワフットドーム
    香川県高松市今里町1-385
(変更前:西部運動センター)

以上よろしくお願いいたします。

11月6日(木)TSV 14:00~

VS 徳島ヴォルティス

カマタマーレ讃岐 1-1 徳島ヴォルティス
(PK:5-4) (前半:0-1)

ご声援ありがとうございました。

「~絆~」第10回目Part2をお送りします。

登場してくれる選手は、


↑綱田大志選手


↑長谷部圭祐選手

No15綱田大志選手とNo17長谷部圭祐選手です!

では、「~絆~」第10回目Part2をどうぞ!!

《全体質問》

-それではサポーターからの質問を聞いていきます。
まずは指名がなかった質問からいきましょう。
2人とも1問ずつ選んでください。

(綱田・長谷部:質問用紙を1枚選ぶ)

-じゃあ綱田さんからお願いします。

綱田:「平井真由さん 試合の時苦しい場面で気力を保つ方法は?」

-はい。じゃあどちらからいきますか?

長谷部:気力・・・・え~どうだろ・・・やっぱ、試合終わった時に笑って終えれるようにしたいので、頑張るだけですね。

綱田:はい!!あと、サポーターの応援ですね。

長谷部:いいこと言うじゃん。

綱田:はい!!笑

-はい、ありがとうございます。
じゃあ次は、長谷部さんの質問お願いします。

長谷部;「岡田海斗くん はやくうまくなるコツはありますか?」

-何かコツはありますか?

長谷部:もう・・・ひたすら練習だと思います!

-ひたすら練習ですか!わかりました!!
じゃあ綱田さんはいかがですか?

綱田:短期集中です。

-短期集中?

綱田:短い時間で集中することですね。

-あ~なるほど。わかりました!
では以上で全体質問を終わります。

《指名質問》

-次に、「お二人に聞いてほしい」という指名があった質問です。
まずは質問用紙からの質問を聞いていきますので、
お互いに読んでもらえますか?
じゃあまずは、綱田選手への質問を長谷部選手読んでください。

長谷部:「大庭健太郎」くんからです。
「僕はMFをやっています。どういうことと、どういうきまりを守っているのですか?」

綱田;どういうきまり!?

-おそらく試合中に意識していなければいけないこととかじゃないかなと思います。

長谷部:動きとか。

綱田:あ~・・・意識することは、まず「ポジショニング」を第一にして、
自分でもゴールを狙える、FWにもパスを出せるゲームメークが必要です。

長谷部:今日イチ良いこと言ったね。

綱田:えぇ!!??

一同爆笑

-今日イチでしたね。笑
じゃあ次は、長谷部選手への質問を綱田選手読んでください。

綱田:「いざわたいが・レオ」くんからです。
「はせべこーちへ うんこは一日なんかいしますか?
ぺんぴ・げり・もりもりどれですか?」

一同爆笑

長谷部:笑 うんこは僕快便なんで、2・3回はしますね。

-1日2、3回。で、あともう一問ありましたよね?笑

綱田:便秘、下痢、モリモリ!

長谷部:便秘はとりあえず今までしたことないです。
下痢はやっぱり水分取りすぎたらなりますね。
モリモリ!?・・・まぁ回数が多いんで、そんなモリモリは・・・。
こまめに、こう・・・はい。回数を重ねていけば・・・。

綱田:今日イチ良いこと言ったねぇ!!笑

長谷部:ってかどんな質問よ、それ!!

-たいがくんとれおくんはご存知ですか?

長谷部:知ってますよ!僕が手伝いに行かせてもらってるチームの子供たちなんですけど、
たいがはまぁ学年が違うんで・・・

(バイクに乗った堀之内選手が接近し、思いっきりエンジンを吹かす)

-(爆音の中)うるさいうるさい!!笑

一同爆笑

長谷部:たいがは真面目ですね。

-じゃあレオ君は?

長谷部:レオは・・・ちょいちょい僕に悪さをしてくるかわいい子ですね。

-なるほど。はい、ありがとうございます!
次は、メールで来た質問です。
「号泣クイーン」さんからです。
「お二人の大ファンです☆
綱田さんに質問です♡」

綱田:(ハートマークに反応し)おぉ!!!!

-「走り方に特徴があると思いますが、自分ではどう思いますか?他の選手に何か言われたりしますか?犬っぽくて可愛いと思います。笑」
長谷部さんにも質問です。
今まで、「ハセベ」を間違えて呼ばれたことってありますか?「ナガタニベ」・・・とか??笑
ないですか??ありますよね??笑

綱田:面白い面白い!!笑

長谷部:なんか俺の質問違くない!?なんかもう・・・。

-じゃあ綱田さんの質問からいきましょうか。
走り方に特徴があるとの指摘ですが、自分ではどう思いますか?

(バイクに乗った堀之内選手がまた接近し、思いっきりバイクを吹かす)

一同爆笑

長谷部:うるさいうるさい!!!!

(バイクを吹かし、帰っていく堀之内選手)

-静かになりましたね!笑
じゃあ質問に戻りましょう。

綱田:走り方ですか!?

-はい!

綱田:いや~気にしたことないですね。

長谷部:確かに犬っぽいっすよね。

綱田:えっ走り方っすか!?

長谷部:うん。

綱田:いや「犬っぽい」とは言われたことありますけど、
走り方・・・・・。

長谷部:ミカ(三ヶ崎選手)か!?犬っぽいの。

綱田:走り方ってどんなんなってますかね?

長谷部:なんか・・・・・足短いよね。笑

綱田:えぇ!?

一同爆笑

長谷部:まぁまぁ。苦笑 言われてみたら確かに・・・な。

-あ~なるほど。でも「可愛いと思います」って書いてありますからね。

綱田:笑

長谷部:おい、照れんな照れんな。笑

-ハートマーク付いてますしね。

綱田:おっ!!

-長谷部さんには付いてないですね・・・。

長谷部:あ~・・・まぁそういうもんだよね~。

-じゃあそんな長谷部さんの質問に移りましょう!
「今まで、「ハセベ」を間違えて呼ばれたことってありますか?「ナガタニベ」・・・とか??笑
ないですか??ありますよね??笑」

長谷部:まぁ「ながたにべ」はありますけど・・・

綱田:えっ!!

長谷部:「はせべ」って読めない人たまにいますよ。
別に珍しい名字じゃないんですけど。
「ながたにべ」もありますし、一番多いのは「はせがわ」。

綱田:あ~!!はい!!
自分一番最初間違えましたよ。

長谷部:最初ずっと「はせがわさん、はせがわさん」言っとったもん。

-えっそれは冗談とかじゃなくて?

長谷部:たぶんみんな、「長谷」の時点で「はせ」だから・・・。

-あ~「はせがわ」だと思いこんじゃうってことですね。

長谷部:一番傷ついたのは、僕高校3年間ずっと担任の先生一緒だったんですけど、

-はい。笑

綱田:もうわかりましたよ。笑

長谷部:クラス替えもなかったんですけど、卒業式の日に「はせがわくん」って呼ばれました。

-・・・・・・・・・・・・はい、ありがとうございます!

一同爆笑

-いや、これはツッコまなくていいかなと。笑

長谷部:これカットでカットで!!

綱田:いやいやいや!!!!笑

長谷部:いや~言うんじゃなかったな~!!

-バッチリ掲載しますよ!!笑
ちなみに綱田さんは名前を間違われたことありますか?

綱田:あ~「あみだ」多いっすねぇ。

長谷部:最初読めんかったよね。「なんて読むんだろう」っていう・・・。

綱田:読めない人もいますね。なんでなんすかね?
「綱引き」ですよ。

-「綱引き」の「綱」ですよね。

綱田:そうですそうです。

長谷部・綱田:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

-・・・・・・・・・・・・・・・・・(一同沈黙)。
・・・・・・まぁいいや、次いきましょう!

一同爆笑

長谷部:お前も流されたよ!!笑

綱田:「まぁいいや」も入ってんだろうな~。笑

-僕のコメントは基本的にカットしますよ。笑

長谷部・綱田:うわっ!!うっわ~!!!!

長谷部:じゃあ俺らのも、ねぇ、(編集)してよ。笑

-僕のコメントはどんどん編集します。笑
じゃあ質問に戻りましょうか!「号泣クイーン」さんから最後の質問です。
「自分のネームコール(※)についてどう思いますか?」という質問いただいています。
(※綱田:サックスブルーのマジシャン、 長谷部:中盤のコンダクター)
ちなみに自分のネームコールってわかりますか?

綱田:はい!

-何ですか?

綱田:「サックスブルーのマジシャン」です。

-おっその通りです!じゃあ長谷部さんはわかります?

長谷部:・・・「中盤のコンダクター」。

-二人とも知ってるんですね。
じゃあそれぞれのネームコールについてどう思いますか?

綱田:マジシャン・・・・・・。

長谷部:(マジシャンは)合ってると思うよ、大志は。

綱田:・・・・・・・・・・あぁ。笑 今日だけ持ち上げますね。笑

-綱田さんは特に「変えてほしい」ということもない?

綱田:なんでもいいです。

-なるほど。じゃあ長谷部さんは?
「コンダクター」って「指揮者」っていう意味がありますね。

長谷部:いや~・・・・・・

綱田:指揮者・・・指揮者したらもう、味方までだましてしまう・・・

長谷部:おい!!笑

-指揮者ではないかもしれない?

長谷部:最近中盤もしてないんで・・・でも僕も何でもいいです、はい。
味方もだますコンダクターです。

-なるほど。笑 はい、ありがとうございます!
じゃあ次は、「理想の男性は釜本邦茂」さんからです。
「長谷部選手へ 広島のご出身ということなので、せっかくだから「もみじまんじゅうー!!」ってやってください☆」という、質問というかリクエストをいただいています!

長谷部:おい!!笑

綱田:お~面白い!!笑

長谷部:面白くねぇよ!!

-ゆっくり、「も」「み」「じ」「まんじゅうー!!」ってやってくださいね。笑

長谷部:俺の質問だけ・・・違う・・・。

-ファンからのリクエストなので、頑張りましょう!
じゃあ綱田さんに撮影をお願いしてもいいですか?

綱田:はい!笑

-じゃあお願いします。


「も」


「み」


「じ」


「まんじゅうー!!」

一同大爆笑

長谷部:・・・・・・・・・・・・・・・。

-よし、じゃあ次の方の質問にいきましょう!!笑
「um bro」さんからの質問です!
「綱田選手へ
①開幕戦、コ゛ール第1号でしたね!どんな思いでしたか???
②お酒は好きですか??好きな料理も教えてください♪
③サッカーをやっていて、「楽しい」と感じる時、
「辛い」と感じる時があるとすればどんな時ですか???」
という質問をいただいています。
まず最初に、「①開幕戦、コ゛ール第1号でしたね!どんな思いでしたか???」
という質問に答えてもらえますか?

綱田:いや~それはもう・・・嬉しい限りです。

長谷部:でもあのかめはめ波(のパフォーマンス)面白かったよ。

-もうかめはめ波は打たないんですか?

長谷部:次は地域決勝(大会)で。

綱田:打っていいんすか!!??笑

長谷部:あんま浮かれたくないよね。

綱田:クールなんで。

長谷部:全然クールじゃないじゃん。

綱田:笑

-はい、ありがとうございます!笑
じゃあ次は、「②お酒は好きですか??好きな料理も教えてください♪」
ということで、お酒は好きですか?

綱田:飲めません!!

-あっそうなんですか!?

綱田:アレルギー・・・。笑

長谷部:全然飲めない。笑

-一滴も飲めないんですか?

綱田:はい。かゆくなるんすよ。

-あっそうなんですか!!
じゃあ好きな料理は?

綱田:好きな料理・・・基本的に肉(料理)ですかね。

-なるほど。じゃあ長谷部さんの好きな料理は?

長谷部:好きな料理は・・・・・・・うどん。

綱田:うわっ!!香川だから!?笑

-うどんですね。笑 じゃあお酒は?

長谷部:お酒は好きですね。

-特に好きなのは?

長谷部:好きなのは・・・ビールと焼酎ですね。

-ビールと焼酎ですか。

長谷部:で、最近ちょっとおいしいな~と思ってるのが、白ワイン。
ぶん(古賀選手)がよう飲んでたんで、それで。

綱田:タチ悪くなる。笑

-酔ったらどうなりますか?

長谷部:いや酔っても・・・酔ってもあんま変わんないですよ。
ただ知らぬ間に帰りますけど。笑

-少しタチが悪いですね。笑
じゃあumbroさんからの最後の質問です。
「③サッカーをやっていて、「楽しい」と感じる時、
「辛い」と感じる時があるとすればどんな時ですか???」
まず嬉しい時はどんな時ですか?

綱田:やっぱ試合に勝った時ですね。
みんなで喜び合える時です。

-じゃあ辛い時は?

綱田:辛い時は、日々の練習です!

-なるほど。じゃあ長谷部さんにもお聞きします!
嬉しい時は?

長谷部:そうですね、チーム一丸となっていい試合ができた時。

-辛い時は?

長谷部:辛い時は・・・・・・ないですね、あんまり。

綱田:えぇ!!!!笑

長谷部:サッカー好きなんで。

-わかりました。笑
じゃあ次は「酒神様」さんからの質問です。
「綱田選手へ
「大志」って、個性的なお名前だと思いますが、由来は何なんですか?」

綱田:名前の由来は、「大きい広い心を持て」っていうことです。
そういう意味で「大志」です。

-なるほど。ちなみに長谷部さんの名前(圭祐)の意味は?

長谷部:いや、意味はちょっとわからないですね・・・。
じいちゃんが付けてくれました。
とりあえず「祐」を付けたかったみたいで。

綱田:「祐」が付いたら何でもいいみたいな?
やめてくださいよ!!笑

長谷部:いや、色々候補はあったらしいよ!!
「大祐」とか「雄祐」とか。

-そうですよね。笑 はい、ありがとうございます!
じゃあ長谷部さんへの質問です。
「長谷部さんへ。
ていうか誰かに似てませんか?笑 でも誰に似ているのか未だに分かりません!周りから誰かに似ているって言われたことってありますか?」

綱田:えぇ!!!!笑

長谷部:何か俺の質問全部おかしくない!?

-「もみじまんじゅう」もやってくれましたしね。笑
でも・・・質問なのでいきましょう!
誰かに似ているって言われたことはありますか?

長谷部:あの、それはすごく言われます!
「誰かに似てるよね」って。
で、結局誰かはわかんなくて、
ホントよく言われるのは、「私の弟」・・・「私」じゃなくて、まぁ。笑

綱田:おぉ!!!!笑
「ワタシ」!!!!笑

長谷部:違う違う違う!!
だから「弟に似てる」とか、「知人のあの人に似てる」とかそういう・・・ね。
誰かしらのつながりの人にすごく似ているって言われます。

-じゃあ芸能人とかはあまり言われない?

長谷部:芸能人にはいないと思いますね。

綱田:え~??

長谷部・綱田:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

綱田:・・・・・・・・・・・・・・・・・チワワ。

長谷部:チ、チワワ?笑

-えっ、チワワ?笑


↑チワワ


↑チワワ(?)

長谷部:ない。そんなこと言われたことない。笑
大志は誰やろ?誰か言われたことある?

綱田:はい、結構言われたことありますね。
(ネプチューンの)ホリケンとか言われたことありますし。

長谷部:わかるわかるわかる。笑

綱田:なんか・・・・・シルベスタ・スタローンとか言われたことあるし。

一同爆笑

綱田:ジャッキーチェンって言われたことあるし。

一同爆笑

-3分の2は外国人ですね。笑

長谷部:スタローンって完全日本人じゃないでしょ。笑

綱田:でも似てますかね!?

長谷部:なんか鼻立ちしっかりしてるから、ちょっと外人みたいにはね。

綱田:鼻だけじゃないですか!!笑

一同爆笑

長谷部:・・・・・・でもホリケン男前やん。面白いし。

綱田:・・・・・・はい。

-はい、ありがとうございます!笑
以上で指名質問は終わりです!

《メッセージ》

-では最後にメッセージに答えてください!

長谷部:「おかだたいせい」くん
「かまたまーれ これからもいっしょうけんめいがんばってください
ぼくもがんばります」

綱田:一生懸命頑張ります!!たいせいくんもがんばってください!!

長谷部:僕たちも頑張ります!!たいせいくんもがんばってね!!

-はい、以上で収録はすべて終了です!!
ありがとうございました!!

《プレゼント》
今回も両選手から「絆サイン」をいただきましたので、2名様にプレゼントいたします!

《ハートサイン》

以上のプレゼントをご希望される方は、
①氏名
②住所(郵便番号含む)
③連絡先
④「~絆~」に対するご意見・ご要望(なければ記載不要)
を明記の上、11月10日(月)までに、futamura@kamatamare.jp担当二村宛てに「絆プレゼント」という題名にてご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております!!
(※ハートサイン希望の方は、その旨も明記してください。)

《次回登場選手》
最後に次回の「~絆~」に登場してくれる選手を紹介します!


↑No7河合貴之


↑No19小林雄太

No7河合貴之選手とNo19小林雄太選手です。
2人に質問がある方は、futamura@kamatamare.jpの担当二村までご連絡ください。
たくさんのご質問お待ちしています!

《じゅんぼの部屋》
今日のテーマ・・・・・・「募金活動」

真面目に募金活動をするじゅんぼさん。
でも口元がニヤけてます。

《「~絆~」お休みのお知らせ》
皆様の温かい応援に支えられ、チームは「全国地域リーグ決勝大会」への進出を果たしました。
それに伴い、事務局での仕事も多岐にわたり、
今までと同じペースでの更新が難しくなってしまいました。
そこで、申し訳ありませんが、11月中は「絆」の更新をお休みさせていただきます。
再開は12月からを予定しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

「絆」担当 二村元基

本日ゆめタウン高松店様にて、昨日に引き続き監督・選手・スタッフによる募金活動を実施しました。
集計の結果、147107円の募金をいただくことができました。
2日間の合計額は253628円となり、予想を上回る結果となりました。
本当に多くの方が募金に協力してくださり、チーム一同大変感謝しております。

また、カマタマーレサッカースクールの方々を筆頭に、
大変多くの方に募金活動に参加していただきました。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、突然のお願いにもかかわらず、
募金活動を行う場所を快く提供していただいた、ゆめタウン高松店様並びにイオン高松店様に、
この場を借りて厚く御礼申し上げます。有難う御座いました。

本日イオン高松店様にて、カマタマーレ讃岐の監督・選手・スタッフによる募金活動を行いました。
集金の結果、106521円の募金をいただくことができました。
2時間という短い時間にもかかわらず、本当に多くの方々に募金していただき、
チーム一同大変感謝しております。
そして、募金活動を行う場所を提供していただいたイオン高松店様にも、
この場を借りて厚く御礼申し上げます。誠に有難うございました。

明日はゆめタウン高松店様での募金活動となります。

《日時》11月2日(日) 15:00~17:00
《場所》ゆめタウン高松店 中央入口 スターバックス付近
《参加者》
監督 羽中田 昌
選手 泉谷 光紀
選手 尾上 勇也
選手 岩舘 侑哉
選手 岡本 竜之介
選手 吉澤 佑哉 他スタッフ数名

カマタマーレ讃岐の未来を創るために、
一人でも多くの方のご支援が必要です。
よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ