ACADEMY

5/20(月)カマタマーレサッカースクールGKクリニックの開催のご報告

スクール

5月20日(月)東部運動公園第一サッカー場(人工芝)にて、カマタマーレサッカースクールGKクリニックを開催いたしましたので、ご報告いたします。


今回は<クロス>をテーマに開催をいたしました。

最初にテニスボールを使って、ウォーミングアップを行いました。

サッカーボールとは違う感触に楽しさもありましたが。難しさもありました。自分でボールをお手玉のように扱ったり高く投げ上げられたボールを掴む練習を行いました。

 



続いては、今回のテーマである<クロス>の対応の練習のため、コーチが持つボールに対してジャンプしてキャッチする練習を行いました。高くジャンプをするための方法やタイミング、足の位置など細かく指導を行いました。

 


 


その後はクロスをキャッチする練習を行いました。

途中からはオフェンスを加えて実戦さながらの練習に移りました。自分のポジションを確保するために、足の向きや飛び出すタイミングや判断などを学ぶことができました。積極的にボールを取りに行くことに勇気を持ってチャレンジし、楽しみながら取り組んでくれていたと思います。






次回開催は

〈ブレイクアウェイ〉6月10日(月) 17:30~18:30 東部運動公園第一サッカー場(人工芝)


〈攻撃参加〉6月17日(月) 17:30~18:30 東部運動公園第一サッカー場(人工芝)です。


GKをやったことのない初心者の方や、カマタマーレサッカースクールに通っていない子もいます。ぜひご参加してください

申込方法など詳しくはこちらのページでご確認ください。

申込は先着順となりますので、お早めにお願いいたします。