ホームタウン

9/24(火)三豊市内小学校訪問のご報告

ホームタウン

 9月24日(火)三豊市立勝間小学校、三豊市立上高瀬小学校、三豊市立笠田小学校に、トップチームから森川 裕基 選手、 柳田 健太 選手、アカデミーコーチ、クラブマスコットの「さぬぴー」が訪問しましたので、ご報告致します。


一校目の訪問となった勝間小学校では、5・6年生の体育の授業に一緒に参加させていただきました。



森川選手、柳田選手と一緒に鬼ごっこや、また実際にサッカーボールを使ってボールを蹴る体験をしてもらい、最後にはミニゲームも行いました。


その後、休み時間には急遽、全校児童の皆さんにお会いする機会をいただき、森川選手、柳田選手が華麗な足技やロングキックを披露しました。次々と披露される技に児童の皆さんからは拍手喝采!体育館は大きな歓声に包まれました!


最後に 9月29日(日)明治安田生命J3リーグ第24節 ロアッソ熊本戦、そして、10月6日(日)明治安田生命J3リーグ第25節 ガイナーレ鳥取戦のホーム連戦のPRをさせていただきました。
勝間小学校の先生方、児童の皆さん、貴重な交流のお時間をいただき、ありがとうございました!



二校目の訪問となった上高瀬小学校では、6年生の体育の授業に一緒に参加させていただきました。

勝間小学校と同じく、森川選手、柳田選手と一緒に鬼ごっこ、実際にサッカーボールを使ってボールを蹴る体験をしてもらい、最後にミニゲームも行いました。


授業の後には、全校児童が集まるランチルームに訪問させていただき、給食を食べる直前の「いただきます!」の掛け声と、ホームゲーム連戦の試合告知を行わせていただきました。

校内の広場では、給食を食べ終えた児童の皆さんから、写真やサインの多くの要望もいただき、選手との交流の時間を大変楽しんでいただきました!

上高瀬小学校の先生方、児童の皆さん、貴重な交流のお時間をいただき、ありがとうございました!



三校目の訪問となった笠田小学校では、今年4月にご入学された1年生の児童の皆さんへ「夢パス」の利用促進のため、PRを行わせていただきました。


森川選手、柳田選手からは試合の意気込みをお伝えいたしました!
その後、1年生の児童の皆さんからは、「カマタマーレ!」の大きなコールが選手に届けられ、その場にいた私共クラブスタッフも感激いたしました!ありがとうございます!


また、選手が帰る際に、上級生の児童の皆さんからは「あの試合のゴール、カッコよかったです!」「次の試合、絶対に勝って下さい!」など、大変嬉しいエールをいただきました!
笠田小学校の先生方、児童の皆さん、貴重な交流のお時間をいただき、ありがとうございました!




短い時間でありましたが、三豊市内の3校の小学校を訪問させていただきました。
三豊市教育委員会の皆さま、勝間小学校、上高瀬小学校、笠田小学校の各校の先生方、児童の皆さん、この度は大変貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。


10月6日(日)はホーム・Pikaraスタジアムにて13:00キックオフ、百十四銀行 presents 明治安田生命J3リーグ第25節 カマタマーレ讃岐 VS ガイナーレ鳥取戦が行われます。


県内小学生の皆様は「夢パス」でB席(ホームサポーター席)に無料で入場できます!

また、この試合限定!Pikaraスタジアム場外・カマタマ広場では、小学生の皆さまへタオルマフラーをプレゼントします!

ぜひ、カマタマーレ讃岐の選手を応援しにスタジアムに足を運んでください!


カマタマーレ讃岐では、地域密着型スポーツクラブとして今後もホームタウン活動を行なってまいります。
選手やマスコットの派遣もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援を宜しくお願いいたします。