ホームタウン

10/10 (木)「まる・カマきっず」実施のご報告

ホームタウン

 10月10日(木)丸亀市立城辰幼稚園にトップチームから 林 友哉選手、ぺ スヨン選手の2名とアカデミーコーチが訪問しました。


当日子どもたちは、開始前からアカデミーコーチと一緒に、”だるまさんが転んだ”や”リレー”をし始め、あまりの元気さにスタッフ一同驚かされました。
選手到着後は元気いっぱいのあいさつと自己紹介をした後、グループに分かれて鬼ごっこやドリブルゲーム・ミニサッカーを行いながら子どもたちと触れ合いました。
ボールを追いかけて元気いっぱい走り回ったり、プロの選手から何としてでもボールを奪おうとお友達と協力しながら何度もチャレンジしたりする子供たちの、元気いっぱいの声と笑顔が園庭を包み込み、とても素敵なひと時だったと思います。



「まる・カマきっず」とは、カマタマーレ讃岐と丸亀市が連携して実施する事業で、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことでスポーツの価値と魅力を多くの方に伝えるとともに、丸亀市内の子どもたちの健やかな成長やスポーツ文化の拡大、地域の活性化を目的としています。


ご協力をいただきました丸亀市立城辰幼稚園の先生方、関係者の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。