ホームタウン

10/25(金)さぬき北小学校訪問のご報告

ホームタウン

 10月25日(金)さぬき北小学校に、トップチームから高木和正選手、鈴木拳士郎選手、アカデミーコーチが参加しましたので、ご報告いたします。

今回の訪問は香川県とさぬき市と共同で、選手が市民との交流活動や特産品のSNSでの発信などを行っていく「さぬきをもっと元気にし隊」の一環として、実施しました。

さぬきをもっと元気にし隊の詳細はこちら

5時間目に、小学4年生、5年生の1クラスの子どもたちと一緒に、サッカー教室を行いました。ドリブルやミニゲームなどを通して、サッカーの面白さに触れてくれました。

鈴木拳士郎選手は6時間目もサッカー教室を行いました。





「さぬきをもっとげんきにし隊」選手の高木和正選手は、6時間目に小学4年生を対象に講話をしました。「夢を持つ大切さ、働くこととは」をテーマに、自己紹介や夢を叶えるために大切にしてきたことなどを、話しました。子ども達は真剣な眼差しで話を聞いてくれ、講話終了後の質疑応答の時間では、多くの子供たちが積極的に質問してくれました。






  



11月3日(日)はホーム・Pikaraスタジアムにて13:00キックオフ、明治安田生命J3リーグ第29節 カマタマーレ讃岐 VS FC東京U-23戦が行われます。


県内小学生の皆様は「夢パス」でB席(ホームサポーター席)に無料で入場できます!

また、この試合限定!Pikaraスタジアム場外・カマタマ広場では、小学生の皆さまへアクリルマグネットをプレゼントします!

ぜひ、カマタマーレ讃岐の選手を応援しにスタジアムに足を運んでください!

カマタマーレ讃岐では、地域密着型スポーツクラブとして今後もホームタウン活動を行なってまいります。

選手やマスコットの派遣もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援を宜しくお願いいたします。