ホームタウン

高松市立多肥小学校「スマイルあいさつデー」選手参加のご報告

ホームタウン



6月12日(火)高松市立多肥小学校にて実施しております、「スマイルあいさつデー」に福家 勇輝 選手、瀬口 拓弥 選手、クラブマスコットの「さぬぴー」が参加しました。
当日は校門の前で登校してくる児童の皆さんを元気なあいさつとハイタッチで迎えました。
選手が参加させていただいている事もあり、多くの児童の皆さんが一緒に参加してくれました。
このような機会をいただきました、多肥小学校の先生方、児童の皆様、本当にありがとうございました。

「第3・4回まる・カマきっず」のご報告

ホームタウン
67日(木)、6月8日(金)に丸亀市立郡家幼稚園へDF中島 大貴選手、DF長澤 拓哉選手、FW森川 裕基選手、MF鈴木 拳士郎選手の4名とアカデミーより柿沼コーチ、関原コーチ、荒瀬コーチが訪問しました。
「まる・カマきっず」とは、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことの楽しさを知ってもらう企画です。
今回は第34回目として、丸亀市立郡家幼稚園の子どもたちと触れ合いました。
まずは自己紹介!
選手も子ども達も始めは緊張していました。
しかし、鬼ごっこを始めると・・・
子どもたちは元気いっぱい!
選手も子どもたちに負けないよう、全力で走っていました!
結果は子ども達のパワーと団結力で、見事!選手に勝つことができました!!
 
次は選手のお手本をみて、難しい技に挑戦しました!
難しいことにも果敢にチャレンジし、一生懸命取り組んでくれていましたね
選手も気が付いたことをたくさんアドバイスしていました!
最後は選手やコーチと試合で対決をしました!
みんな、選手に勝てるように一生懸命ボールを追いかけていました!
最後はみんなで「カマタマーレ」!!
子どもたちのたくさんの笑顔と一生懸命ボールを追いかける姿を見ることできました!ご協力をいただきました丸亀市立郡家幼稚園の皆様、丸亀市の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。
次回まる・カマきっずは614日(木)丸亀市立城辰保育所を訪問予定です。
全2件 1 - 2 件表示
  • 1