2019/07

トレーニングスケジュール(7/16~7/21)のお知らせ

TEAM

 トレーニングスケジュール(7/16〜7/21)が決定しましたので、お知らせいたします。


■トレーニングスケジュール(7/16〜7/21)
7月16日(火) 非公開
7月17日(水) 東部運動公園 人工芝 10:00~
7月18日(木) 施設の都合上、非公開
7月19日(金) 東部運動公園 人工芝 10:00~ ※移動日の為、ファンサービスの時間に限りがございます。
7月20日(土) 明治安田生命J3リーグ第17節 vs FC東京U-23(アウェイ・味の素フィールド西が丘)

7月21日(日) オフ


■練習見学について
練習開始時刻よりミーティングを行う場合がございます。

選手がピッチに出てくるのはミーティング終了後となりますので予めご了承ください。
急遽トレーニングスケジュールが変更になる場合がございます。
練習場では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
また、駐車場内でのファンサービスはお断りさせていただきます。



見学マナー
https://www.kamatamare.jp/stadium/practice.php

7/14(日)明治安田生命J3 第16節 八戸戦 監督コメント

GAME

 ◆上村 健一監督コメント

「前半13分の早い段階で失点し、ゲームが難しくなったと思います。
トータルとして考えても(相手の)ワントップ、ツーシャドーの背後のランニングへの対応という点では、

まず(相手の)3バックに対してどうプレッシャーをかけて行くのか、という所がベースでしたが、

蹴られた際にDFラインのスライドなどが1試合通して出来なかったので、今一度しっかり振り返りを行い、次のゲームに活かして行きたいです。
選手は90分間しっかり戦ってくれましたし、1人少なくなった後も攻撃的に行ってくれたので、その意欲であったり、気持ちであったりといった部分は良かったと思います。
ただ結果として勝てなかったので、遠くまで来ていただいたファン・サポーターの皆様にはしんどい思いをさせてしまったので、次節もアウェイですが、良い準備をして、必ず3ポイント取れるように戦って行きたいです。」


ー八戸に対してどのような分析をされて試合に挑んだのか、また三田選手を讃岐の選手が捕まえきれていなかった様に見えましたが、そのあたりについてはいかがでしょうか。

「まず、(相手は)ワントップ、ツーシャドー、谷尾選手の動き出しに対してボールを供給し、そこから(攻撃を)スタートさせていくことが狙いとしてあるように思いました。
その3枚の距離間も良いので、その辺りを踏まえボランチを2枚にしてスタートしたのですが、
まず『ボールを供給させない』というケアが全く足りなかったので、その部分が課題だと思います。
三田選手がタイミング良く2列目からランニングをしていて、特に2点目は一番良い形を出されたのですが、
そこに対してボールを供給させない、ということがまず第一だと思いますし、仮に蹴られる状態にある時には、2列目からのランニングをもう少しケアすべきだったと思います。
その部分の対応は、必ずトレーニングしていきたいです。」

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2019香川3部リーグ前期【第6節】 試合結果のお知らせ

U-18

 7月13日(土)に、香川中央グラウンドにて行われました、高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2019香川3部前期 第6節の試合結果をお知らせいたします。


【大会名】
高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2019香川3部前期【第6節】


【日時】
2019年7月13日(土)


【場所】
香川中央グラウンド


【対戦相手】
高松第一高校


カマタマーレ讃岐U-18セカンド VS 高松第一高校
前半 2-0
後半 0-1
合計 2-1
【得点者】城山天翔、古和拓也

 


 


【次節試合予定】
高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2019香川3部前期【第7節】
2019年7月20日(土) 12:30KICK-OFF
鉢伏ふれあい公園グラウンド
VS飯山高校


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。



高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019 四国 【第9節】 試合結果のお知らせ

U-18

 7月13日(土)に屋島レクザムフィールドで行われました、高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国、第9節の試合結果をお知らせいたします。


【大会名】高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国【第9節】


【日時】2019年7月13日(土)


【場所】屋島レクザムフィールド


【対戦相手】新田高校


カマタマーレ讃岐U-18 vs 新田高校

前半2-0

後半1-1

合計3-1









コメント

石田英之監督

「(今日の試合は)守備では相手のロングボールに対して、どのように対応するのか、セカンドボールを拾うのか、ということ、攻撃ではボールを保持して、相手の陣地でプレーすることを意識させました。攻撃面では、多くチャンスを作り、3点取れたのは良かったです。守備でも声を掛け合いながら、よくリスクマネジメントできたと思います。後半、セットプレーで失点する場面があったり、落ち着いてプレーできていない時間帯がありましたが、その時に攻撃でゲームをコントロールしたり、追加点を取れるチームになりたいです。

今季の最初、3連敗でスタートして、プリンスリーグの厳しさを選手も、スタッフも知りました。今日の試合に勝利したことで、3連勝で前半戦を終えたことは良かったと思います。また、中断期間に入るので、トレーニングから競争意識をもって、さらにレベルアップしたいと思います。

前期の対戦で負けている相手にはリベンジを果たしたいと思います。」


逢坂利都生 選手

「今日の試合は、前から積極的にチームで仕掛けることができました。セカンドボールを拾うことを意識してプレーに臨みました。何本か、セカンドボールを拾うことができ、良かったと思います。(この試合でリーグ戦が折り返しということで)前期はプリンスリーグの厳しさを肌で感じました。その分、ここから一か月は、より練習の強度を上げて、取り組みたいと思います。」


【次節試合予定】

高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国【第10節】

2019年8月24日(土)13:30KICK-OFF

徳島スポーツビレッジ

vs徳島ヴォルティスユース


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、温かいご声援をいただけますよう邁進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


カマタマーレサッカースクール無料体験会【丸亀飯山校】開催のお知らせ

募集中

 この度、カマタマーレサッカースクールでは無料体験会【丸亀飯山校】を実施いたします!


今までサッカーを経験したことのないお子様でも大歓迎です!
サッカーの面白さ、仲間と協力する楽しさを体験してみませんか?

1・2年クラスはまだまだ空きがございますので、たくさんのお申込みをお待ちしております!

日時


開催日時:

7月21日(日)


開催場所:

飯山総合運動公園
丸亀市飯山町東坂元2713番地1
対象児童:年中(未就学児)~小学2年生の児童

スケジュール


【年中・年長】クラス
9:00~9:15 受付
9:20~10:20無料体験
10:30頃  終了(予定)
実施内容:鬼ごっこ、ボールを使った遊び、ミニゲーム(試合)等


【1年生・2年生】クラス ※まだまだ空きがございますのでたくさんのお申込みをお待ちしております!
10:45~11:00受付
11:05~12:05無料体験
12:15頃 終了(予定)
実施内容:鬼ごっこ、ボールを使った遊び、ミニゲーム(試合)等


中止の場合


雨天時や大雨などの各種警報、雷注意報などが発令され、参加者の安全が確保できないと判断したときは中止とさせていただく場合があります。
中止の場合は次の時間までにカマタマーレサッカースクールブログに掲載いたします。
前日の場合は21:00頃、当日は8:00までに掲載しますので、ご確認ください。

http://blog.livedoor.jp/kamatamare/


お申込み方法


下記の必須事項をご確認の上、申込用紙・お電話・メールでのお申込みとなります。
応募多数になった場合、先着順となります。予め、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※必須事項
①お子様の氏名(ふりがな)
②学年
③日中連絡がとれる連絡先(電話番号)
④対象クラス
⑤お子様が通われている小学校・幼稚園・保育園名 ※任意で構いません。


◇申込用紙でのお申込み
カマタマーレ讃岐ホームページにて申込用紙をダウンロードしていただき、ご記入の上FAXまたは郵送にてお申込みください。


◇お電話でのお申込み
必須事項をご確認の上、お申込み先の電話番号までご連絡ください。


◇メールでのお申込み
件名に「丸亀飯山校無料体験会」とご記入いただき、必須事項をご記入の上、お申込み先のメールアドレスへお送りください。


お申込み先


郵送先:

〒761-8051 高松市西春日町1059-13 (株)カマタマーレ讃岐
カマタマーレサッカースクール「丸亀飯山校無料体験会」担当者宛
TEL:087-887-3280 (平日11:00~15:00)
FAX:087-887-3327(24時間可)
MAIL:school@kamatamare.jp(24時間可)
 

申込み〆切
7月17日(水)19:59まで
※郵送の場合は必着

お申込みから3営業日(土日祝祭日を除く)以内に、担当者よりお申込み確認のため、ご記載いただいた連絡先へお電話させていただきます。
尚、お申込みから3営業日(※土日祝を除く)以内に連絡無き場合、お手数ですが下記までお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ先


カマタマーレ讃岐アカデミー 担当 織田
TEL:087-887-3280(平日11:00~15:00)
※不在の場合はこちらから折り返しご連絡いたします。

全33件 1 - 5 件表示
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • >
  • 最後へ