2018/06

トレーニングスケジュール(7/1)変更のお知らせ

TEAM

この度、 トレーニングスケジュール(7/1)が下記の通り変更となりましたので、お知らせいたします。

<トレーニングスケジュール(7/1)>

7月1日(日)未定

7月1日(日)TM vs カマタマーレ讃岐U-18 13:30キックオフ予定(山本ふれあい公園)

明治安田生命J2リーグ第21節 東京ヴェルディ戦 監督コメント

GAME

○北野誠監督コメント


「ありがとうございました。ホームの皆さんの前でしっかり勝てて良かったです。立ち上がりボーッとした所で失点をしてしまいましたけども、その後しっかり落ち着いていつも通り、ボールを保持しながら出来たと思います。本当に、今週も先週もそうですけどスタッフがしっかり準備をしてくれたので、このゲームを勝つことが出来ました。今日はリーグの一年の折り返しの試合で、そこで勝てたのは良かったと思います。休みも無く、すぐ後半戦も始まりますので、また引き続き応援していただきたいと思います」


Q:早い時間帯に失点をしてそこから同点、逆転となりましたが、どのように感じられますか。


「早い時間帯での失点だったので、そこまで皆落ち込んで無かったですし、落ち込む時間帯でも無かったので、自信を持っていつも通りやってくれたと思うので、本当にいつも通りです。ここまでの試合も本当に同じような戦いで、決める選手が決めて、守れる・身体を張って守る、そういう部分をずっと続けてましたので今節の結果に繋がったのかなと思います」


Q:対戦相手の東京ヴェルディは4連勝中でした。


「ヴェルディさんは4連勝ですが、我々は毎節が決勝戦のような気持ちで臨んでいますので、相手が何連勝していても関係ないと思います。毎試合毎試合、決勝戦のような気持ちで戦っています」


Q:ボールを保持して理想的な戦い方が出来ていたように思うのですがどうでしたか。


「たしかにボールを握るというのは大事なことだし、それはしっかりトレーニングで重ねてきてますし、時間帯によってはこういう事をしなければいけないっていうのは選手たちも、それが出来なくて勝てなかったゲームもあったので、しっかり学べているんだと思います」


Q:最後まで統一して戦えたということでしょうか。


「そうですね。試合に出てる選手もそうですし、出てない選手たちも共通理解を持ってやってくれてますし、スタッフもそれをしっかり選手たちに伝えてくれているので、雰囲気はシーズンの最初から変わりなく良いです」


Q:デフェンス面、持ちこたえるだけでは無く、立て直しも出来ているように思います、いかがでしょう。


「相手さんがいる事ですので、一概にウチの選手だけが立て直したということでは無いと思います。ウチは相手のウィークポイントをどんどん消していくチームだと思いますので、今日のヴェルディさんに対してはああいう戦い方をしましたし、前節の岡山さんにはああいう戦い方をしましたので、今日も相手は嫌だったと思います。相手がミスをしたというより、前節も今節も相手にミスをさせたウチの勝ちかなと思います」


Q:相手が前から来ていたのであわてて前に蹴ってしまうような事もあるはずですが、落ちつて繋ぎ、行くところ・行かないところを、しっかりチームとしての共通理解がしっかりしている印象でした。


「前半の終わりくらいに長いボールを蹴っていたので、ハーフタイムに話はしました。後半勝ってるときの状態で蹴ってばかりだとしんどくなるよと。今W杯もやっていて、そういった部分も選手たちに良い共通のビジョンを描かせているのかもしれません」




トレーニングスケジュール(7/1~ 7/8)のお知らせ

TEAM

トレーニングスケジュール(7/1 ~ 7/8)が下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。

<トレーニングスケジュール(7/1 〜 7/8)>

71日(日)未定

2日(月)オフ

3日(火)施設の都合上、非公開

4日(水)屋島レクザムフィールド 9:30

5日(木)非公開

6日(金)東部運動公園 9:30

7日(土)明治安田生命J2リーグ第22節 vs水戸ホーリーホック(アウェイ)

8日(日)未定


※急遽トレーニング内容が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

6月30日(土)東京ヴェルディ戦 当日券「さぬぴーおめでとうチケット」デザイン決定のお知らせ

INFO

610日FC岐阜戦の会場イベントで皆様から募集いたしました、「さぬぴーおめでとうチケット」のデザインが決定しましたのでお知らせいたします。


630日東京ヴェルディ戦 当日券 「さぬぴーおめでとうチケット」


イラスト: 佐古田 香穂(さこだ かほ)さん(10歳)


対象席種:A席(大人・小中高) B席(ホームサポーター席)(大人・小中高)※当日券のみとなります。


なお当日のハーフタイムのピッチ内にて、表彰式を実施します。本企画にご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました!


6/30(土) 東京ヴェルディ戦 試合情報

GAME

630日(土)Pikaraスタジアムで開催されます「明治安田生命保険相互会社 高松支社 presents 2018明治安田生命J2リーグ第21節 東京ヴェルディ戦 情報をお知らせいたします。


イベント情報

明治安田生命ブース


血管年齢測定ができます!


【時間】15:0018:00


【場所】カマタマ広場


キャラクター来場


明治安田生命のマスコットキャラクター「うさりん」「ライトくん」が来場します!



【時間】15:0018:00


【場所】カマタマ広場


選手サイン会


カマタマーレ讃岐選手によるサイン会を実施します!誰が来るかは当日のお楽しみに!


【時間】16:4017:00


【場所】カマタマ広場


アウェイサポーターおもてなしブース


香川県内の対象施設にご宿泊いただいたアウェイサポーターを対象にキャンペーンを実施中!


https://www.kamatamare.jp/news/?id=9&item=INFO

【場所】カマタマ広場


【時間】15:0018:00


チアリーディングチーム シャイニーズ パフォーマンス披露


画像coming soon


【時間】16:1016:40


【場所】カマタマ広場 ステージ


さぬぴーのお散歩



当日スケジュール(予定)

15:1515:40

16:0016:30

17:0017:30

【場所】カマタマ広場


新グッズ情報

NEW ペットボトルホルダー 1,728円



さぬぴーデザインのペットボトルホルダーです!

水分補給が欠かせない季節のお共としてぜひ!


グルメ情報

↓年間グルメの情報はコチラ↓
※今節は「木ノ崎うどん」はお休みです。

スポットグルメ

中津しょうゆ唐揚げ(げんきや)500円
日本唐揚協会主催のからあげグランプリにて一番エントリー数が多い西日本しょうゆ唐揚げ部門にて6年連続金賞受賞の名店の唐揚。アツアツはもちろん、冷ましてたべても美味しい「げんきや」の唐揚げをお召しあがり下さい。

讃岐豚焼きそば(ぶたけん)500円
香川県産の豚肉をふんだんに使い特製ソースで仕上げました。

かまたま焼うどん(まる銀商店 さぬきっちん)500円
釜玉うどんを鉄板で焼いた和風の焼きうどん

アクセス情報

↓レギュラーアクセス情報はコチラ↓



全46件 1 - 5 件表示
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • >
  • 最後へ