GAME

9/29(日)明治安田生命J3 第24節 熊本戦「明治安田生命保険相互会社 高松支社」様 冠試合決定のお知らせ

GAME

このたび、9月29日(日)Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)にて開催される明治安田生命J3リーグ 第24節ロアッソ熊本戦におきまして「明治安田生命保険相互会社 高松支社」様の冠試合を開催することとなりましたのでお知らせ致します。

なお、冠試合内容は、別途後日お知らせいたします。

 

<明治安田生命J3リーグ第24節>

■ 日 時:2019年9月29日(日) 13:00キックオフ(11:00開門)※予定

■ 会 場:Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)

■ 対 戦 :カマタマーレ讃岐 vs ロアッソ熊本


 

〈明治安田生命保険相互会社 高松支社様〉

■ 社 名:明治安田生命保険相互会社 

■ 事業内容:(1)個人および企業向け各種生命保険・年金商品などの金融商品の販売。契約保全サービスなどの生命保険業務および関連業務

 (2)貸付、有価証券投資、不動産投資などの資産運用

■ 高松支社:香川県高松市番町1-7-5 明治安田生命高松ビル6階

■ 代 表 者:佐々木 裕明(支社長) 



8/10(土)明治安田生命J3 第20節 群馬戦 監督コメント

GAME

◆上村 健一 監督コメント
「まずはサポーターの皆さまへは試合が終わるまで、最後まで、声を切らさず、声援を送ってくださったのにもかかわらず、期待に応えれず、申し訳なく思います。
選手は本当に一生懸命頑張ったのですが、勝ち点3を取ることが出来ませんでした。
前半、相手のプレススピード、球際でのバトル、そういった部分に少し臆する事が出て、
プレーの選択、ポジショニングスピード、そういった部分が上がらず、25分間くらい押し込まれる時間帯があり、逆に少し持ち直し、相手陣地に運ぶことが出来たのですが、最後はサイドでの守備の対応が上手くいかず、失点してしまいました。
後半は、相手2トップを安定して超えることが出来て、前に押し込んでゲームを進めることが出来たのですが、
その中でやはりゴールを奪わないと、勝ち点3を取れないので、ゴールチャンスをどのように生むのかという部分は、選手皆と話をしながら、トレーニングで改善していきたいと思います。
今まで終わったすべての試合を振り返り、その中で自分たちに何が足りないのか、何を継続していくのか、という所も今一度考えて、このブレイクの間に、しっかりとトレーニングを行い、9月から良い結果を得れるように、皆でトレーニングを行っていきたいと思います。」
 
 
ーお疲れ様でした。1年でのJ2復帰を目指す上で、3連敗は非常に厳しい結果だと思います。サポーターからも厳しい声が上がっていました。率直な感想を教えてください。
上位との勝ち点差が離れていっていますが、この後の巻き返しに向けて、考えている事を教えてください。

「残り試合が14試合になり、実質問題、厳しいと思います。ただ、1試合1試合勝ち点3を重ねて、常に上を狙っていく、最終的には昇格できるポジションに行けるように、皆で取り組んでいくしかないので、先ほど試合後にも選手に話しましたが、『僕たちはこうやって上手くいかなくても全く割れることもなく、壊れることもなく、しっかりとみんなでJ2昇格を1年で勝ち取る』という事を伝えました。
終わった後も選手も各々、選手同士・スタッフとで話をしていますし、それを重ねることで、必ず好転すると思っていますので、悲観する事なく、しっかりと自分たちが楽観視できるように、やるべき事を徹底してやっていきたいと思います。」

 
ー球際のバトルに臆する事があったという事ですが、今日は絶対に勝ち点3が必要だったゲームでした。
その中でやはり球際のところで遅れを取り、2次攻撃3次攻撃を受けました。その辺りの原因は何だったのでしょうか。

「ボールポゼッション、ボールをグループで運ぶというトレーニングを多くしていて、
球際の部分で競り合う頻度というものが少ない傾向にあるので、
その辺りはボールポゼッションのトレーニングの中でも、球際の攻防が起こるような、沢山起きるような、設定というのは今一度考えないといけないと思います。」



 
ー失点の場面は、群馬が最後まで攻め切り、集中を切らさなかったから生まれたという見方も出来ると思うのですが、その部分についてはー

「その場面はあまり難しい対応ではなく、サイドでのどういった対応をすれば良いかという所で、
選手がまったく分からないわけではなく、頻度として選手に経験をさせてあげれていない自分の問題なので、次にあのような場面があった時には、対応をできるようにしっかりとトレーニングで提示していきたいですし、そういった機会をたくさん反復させれるようにトレーニングを構築していきます。」



 
ーリーグ戦が3週間空きますが、この期間は何が一番大事であるとお考えですか。ー
「まずチーム、クラブすべての人間が、今一度『自分達は1年でJ2に昇格するんだ』という強い想いを全面に出して行くという事が、
必要となりますし、誰一人この枠からはみ出ることもなく、必ずみんなで勝ち取れるように、補いながら、成長しながら、この輪を強い物にしたいですし、大きいものにしたいと思います。」

8/10(土)明治安田生命J3 第20節 群馬戦 試合情報(再掲載)

GAME


8月10日 (土)、Pikaraスタジアムで開催されます「2019明治安田生命J3リーグ第20節 カマタマーレ讃岐 vs ザスパクサツ群馬 香川県魅力体験DAY」の試合情報をお知らせいたします。※8/7(水)時点の試合情報です。

(香川県内の夢パスをお持ちの小学生は入場無料 https://www.kamatamare.jp/ticket/dream.php)


イベント情報

◆『浴衣ガールズによるライブパフォーマンス』開催!


ミス香川に選ばれたメンバーが浴衣ガールズとしてカマタマ広場に登場!

時間:16:40~17:00

場所:カマタマ広場 ステージ
詳しくはコチラ



◆『カマタマレディースDAY』開催のお知らせ!
①ヘアアレンジ体験ブース


浴衣やお気に入りの服に合うヘアアレンジを探してみましょう!
時間:15:00~18:00
場所:カマタマ広場


②ハンドマッサージ体験ブース


大人気のハンドマッサージがカマタマ広場に登場!
時間:15:00~18:00
場所:カマタマ広場
協力:ナリス化粧品

詳しくはコチラ


◆カマタマ浴衣祭り開催のお知らせ!


①浴衣でご来場のお客様へのプレゼント!
群馬戦限定の特別さぬぴーステッカーをプレゼントさせていただきます!


時間:15:00~18:00
場所:カマタマ広場

※甚平でのご参加が可能です



②浴衣でご来場のお客様 限定!『ハイタッチ&練習見学会抽選会!』
浴衣を着てご来場いただいた方限定で、

試合前の選手とハイタッチ&練習見学に参加できる抽選会を実施します!


時間:15:00~16:30
場所:カマタマ広場
参加人数:40組限定 (1組2名様まで)

※甚平でのご参加が可能です。
※同伴者の方は私服でのご参加が可能

【ご注意事項】

・下駄・ヒール・サンダル等でのご参加はご遠慮ください。
 ※ヒールは陸上のトラックを傷つけるためご入場できませんので、予めご了承ください。
・競技場内では、必ずカマタマーレ讃岐スタッフの指示に従ってください。



③浴衣選手と記念撮影会
選手も浴衣を着て皆さんと一緒に記念撮影を行います!

どなたでもご参加いただけます!
ご参加頂いた方には、その場で書いたサイン入りうちわをプレゼント!普段とは違う選手の姿をお楽しみに!

時間:16:30~17:00

場所:カマタマ広場



④浴衣でご来場のお客様限定! 『試合終了後のピッチでお気に入りの選手と記念撮影会』

※事前の申込受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
浴衣DAYの特別企画として、試合終了後の選手とピッチで記念撮影企画を行います!
浴衣を着てスタジアムに来場し、試合終了してすぐの選手と触れ合いましょう!

時間:20:25~20:35 (予定)
場所:メインピッチ
募集人数:3組(1組2名まで)
参加条件:試合日当日に浴衣を着てスタジアムに来られる方
中学生以上の方(小学生以下の方は、保護者の方と同伴で可)
当日のチケットをお持ちの方

※甚平でのご参加が可能です

詳細はこちら!



◆さぬぴーのお散歩


当日スケジュール(予定)
【時間】
15:00~15:15 広場グリーティング 1回目 
15:50~16:05 広場グリーティング 2回目

16:40~16:55 広場グリーティング3回目
【場所】カマタマ広場など



◆ アウェイサポーターおもてなしブース
香川県内の対象施設にご宿泊いただいたアウェイサポーターを対象にキャンペーンを実施中!
https://www.kamatamare.jp/news/?id=9&item=INFO
【時間】15:00~18:00 
【場所】カマタマ広場



グッズ情報

◇2019 カマタマーレ讃岐 オフィシャルトレーディングカード


販売価格:1パック 3枚入り / 全39種類 / 250円(税込)

※カードフェスタ『スピードくじ』の開催はございません。


◆タオルマフラー(ワッペン)

新デザインの タオルマフラーです!

価格:1,620円

モデル:渡辺 悠雅 選手



スタジアムグルメ情報

◆肉ぶっかけうどん(木の崎うどん)


煮込んだお肉とぶっかけうどんの相性が絶妙なバランスで美味しいです!

価格:500円


◆銀河ヤキソバ (ねこトラキッチンどんぐり)


ソースから手作りの本格屋台焼きそばです!肉は合挽き使い合挽きの旨味をしっかり引き出して、麺の焼き方からも工夫してソースがしっかりと絡みこうばしい香りが引き立ちます。

価格:350円~


◆かっしゃ焼(Let's)


見た目はたこ焼き。中はカレー味のかしわが入った「かしわ焼」

価格:500円


◆ワッフル(café kerann)


さくっふわっワッフルにクリームたっぷりのせてます。

価格:700円~

※画像はイメージです


◆その他のレギュラーグルメはコチラ!




チケット情報

↓↓前売り券のご購入は「かまチケ」で!!↓↓


前売り券は現在好評発売中!!

※QRチケットご購入のお客様へ
試合当日、チケット引換所にて紙チケットへの交換をお願いいたします。
【時間】15:00~
【場所】カマタマ広場



アクセス情報

キックオフ4時間前より②→③→④→⑤→⑥の順に係りの者が誘導いたします。


◆『丸亀レンタルサイクル』営業時間が延長されます!

丸亀駅からスタジアムへのアクセスに便利!サイクリングを楽しみながらスタジアムまでお越しいただけます!

詳しくはコチラ!


◆空港リムジンバス一部運行便をPikaraスタジアムまで延長いたします!
羽田空港・成田空港〜高松空港、航空便ご利用のサポーターの皆様、是非ご利用ください!
※尚、お帰りの交通手段については、丸亀駅までの有料シャトルバスをご利用ください。

詳しくはコチラ



↓通常アクセス情報はコチラ↓
https://www.kamatamare.jp/stadium/access.php

8/3(土)明治安田生命J3 第19節 C大23戦 監督コメント

GAME

 ◆上村 健一 監督コメント

「今日も、遠く大阪までお越しいただいたファン・サポーターの皆さまに、本当に申し訳なく思います。声援に応えることが出来ず、残念に思います。

次節勝って、その声援に応えられるように、良い準備をしたいと思います。
ゲーム自体は、高い位置まで持っていった後に、カウンターから失点してしまいましたが、
90分間通してはトレーニングで行ってきたビルドアップ、スピードアップのタイミング、その共有という点で出来た回数は増えました。
ただ、前後半通して、選手はミスを恐れてしまい、前を向く事や積極的にプレーする姿勢が少なかったので、次のゲームでは、必ず選手が積極的にプレーできるように、能動的に動けるように、しっかりとサポートしていきたいと思います。」



ー先発出場の渡辺選手の起点のプレーについて、求めることー
「前を向ける場面で、ボールを後ろに下げてしまったり、横にボールを動かす所が少しあったので、
もう少し積極的に前に自分で運ぶことや、前を選択するところ、そういった部分を改善したいと思います。」



ー点差以上に、力の差・レベルの差を見せられたゲームだったように思うのですが、結果が出ない原因はー
「一つだけという理由でないと思うのですが、やはり得点を取らないとゲームには勝てないので、実際に得点が取れていないという原因が大きな要素だと思います。
ただ、チャンスを作り出すことにあたっては、後ろから前に丁寧に運ぶことや、相手の立ち位置に対してしっかりと選択するという部分は実際出来ていたと考えます。それについては継続して行なっていきたいと思います。
守備の部分では、試合前も言いましたが、最終的にゴール前での粘りであったり、その部分で試合が決まる事が多いので、その辺りは今一度トレーニングの中から要求して、改善していきたいと思います。」



ー『もう一つも落とせない』という強い想いをもって後半戦に臨まれたと思うのですが、ここまで勝ちがなく2連敗という結果ですが、
戦い方が悪いのか、それとも選手のパフォーマンスが良くないからなのか、選手にフィットしないゲームを行なおうとしているから結果が出ないのか、どのようにお考えですか。ー

「30名の選手が所属してくれていますし、それぞれ特徴があるので、相手に対して一番有効なものが行えるように、トレーニングで選ぶようにしています。
実際にやりたいこと、出来ること、しなければならない事、この3つのバランスというものがゲームの中では重要なので、このバランスという部分が、現状勝てていないので、合っていないかもしれないので、
今一度、コーチ陣、選手と含めて話をして、戦いに向けての改善であったり、どれを行なうのかという所を考えていきたいです。」



ーサポーターも非常に危機感を持っていると思います。もちろん監督、選手もそうだと思うのですが、フロントを含めて、クラブ全体の想いというのはどうでしょうか。ー
「クラブも、チームもすべて、1年でJ2復帰というところは揺るがないですし、結果が出るように、また結果が出だしたらそれを続けることが出来るように、
やるべきことを継続して行うという部分は変わらないです。結果が出ない時にどうしてもネガティブになり、色々な発信をすることが難しくなる事が多くなるので、
私自身もそうですが選手もまったく揺らいでいないですし、しっかりと『1年でJ2に復帰する』というところに対して、必要な事をやり続けるという事を今後も行なっていきたいです。」



ー監督に対してのクラブ、フロントのサポート体制というものは、しっかりしていますかー

「勿論です。出来る限りのサポートを常にしていただいていますし、しっかりと、色々なお声掛けなどもそうですし、サポートをしていただいています。」

8/3(土)明治安田生命J3 第19節 C大23戦(アウェイ・ヤンマー) ご観戦について

GAME

 【8月3日(土)明治安田生命J3リーグ 第19節 セレッソ大阪U-23vsカマタマーレ讃岐@ヤンマー 19:00 キックオフ】にて、
ご来場のお客様が安全かつ快適にご観戦いただけますよう、
セレッソ大阪様 ホームページにて横断幕掲出のルール等が掲載されております。
ご来場前に必ずご確認いただき、アウェイゲームご観戦の際も、観戦マナーをお守りいただきますようご協力をお願いいたします。


◆ホームゲームトピックス(VS カマタマーレ讃岐)https://www.cerezo.jp/news/2019-08-01-6/


◆ヤンマースタジアム長居観戦マナーhttps://www.cerezo.jp/stadiums/yanmar_nagai/manner/

全109件 1 - 5 件表示
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • >
  • 最後へ