ALL

四国U-13リーグサザンクロスリーグ2019【第6節】 試合結果のお知らせ

U-13

 6月15日(土)に、Pikaraスタジアム補助競技場にて行われました、四国U-13リーグサザンクロスリーグ2019、第6節の試合結果をお知らせいたします。


【大会名】

四国U-13リーグサザンクロスリーグ2019


【日時】

2019年6月15日(土)


【場所】

Pikaraスタジアム補助競技場


【対戦相手】

愛媛FC U-15


カマタマーレ讃岐U-15 VS 愛媛FC U-15

前半 1-3

後半 雷の為中止。大会規定により、前半終了時点でのスコアで試合終了。

合計 1-3


得点者 近藤夏明


 


 


【次節試合予定】

【第7節】四国U-13リーグサザンクロスリーグ2019

2019年6月22日(土) 13:00KICK-OFF

桜井海浜グランド(愛媛県)

VS FC今治


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。


アカデミー事務局


トレーニングスケジュール(6/18~6/24)のお知らせ

TEAM

 トレーニングスケジュール(6/18~6/24)が決定しましたので、お知らせいたします。


■トレーニングスケジュール(6/18〜6/24)
6月18日(火) 施設の都合上、非公開
6月19日(水) 施設の都合上、非公開
6月20日(木) Pikaraスタジアム メイン 10:00〜
6月21日(金) 県営サッカー・ラグビー場 メイン 10:00~
6月22日(土) 施設の都合上、非公開
6月23日(日) 明治安田生命J3リーグ第13節 vs ザスパクサツ群馬(アウェイ・正田醤油スタジアム群馬)
6月24日(月) オフ


■練習見学について
練習開始時刻よりミーティングを行う場合がございます。選手がピッチに出てくるのはミーティング終了後となりますので予めご了承ください。
急遽トレーニングスケジュールが変更になる場合がございます。
練習場では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
また、駐車場内でのファンサービスはお断りさせていただきます。


見学マナー
https://www.kamatamare.jp/stadium/practice.php

6/16(日)三豊市緑ヶ丘総合運動公園 臨時駐車場のご案内

INFO

 本日、6月16日(日)、三豊市緑ヶ丘総合運動公園 11:00~ 練習見学の際に、上高瀬小学校敷地内 臨時駐車場の運用が決定しましたので、お知らせいたします。

ご来場の際、駐車場は「総合体育館前 一般駐車場」、

上高瀬小学校様のご厚意により、「上高瀬小学校敷地内 臨時駐車場」がご利用いただけます。
※「サッカー場 駐車場」「テニス場 駐車場」は関係者駐車場となりますので予めご了承ください。
※「上高瀬小学校敷地内 臨時駐車場」については雨天時はご利用不可となりますので、予めご了承ください。
(利用可能時間 11:00〜)
路上駐車、「たかせ天然温泉 駐車場」への駐車は禁止です。

練習見学・ファンサービスエリアはピンクのエリアとなります。
それ以外の場所ではお断りさせていただきます。
予めご了承ください。


■練習見学マナーについて
急遽トレーニングスケジュールが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
練習場では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
駐車場内でのファンサービスはお断りさせていただきます。

https://www.kamatamare.jp/stadium/practice.php

6/15(土)明治安田生命J3 第12節 YS横浜戦 監督コメント

GAME

 


◆上村健一監督コメント

「悪天候にもかかわらず、たくさんのファン・サポーターの皆様に来ていただき、本当にありがたく思っています。その皆様に、勝ち点3という結果で返せたことを本当に嬉しく思います。

ゲーム自体は、Y.S.C.C.横浜さんが、攻撃陣が2トップ、2シャドーのような形で、真ん中に人を多く配置していました。そのためサイドからの攻撃、長いボール、縦パスからの攻撃というのを狙いとしていたと思います。

それに対しての対策はトレーニングで取り組んでいたので、成果が出たと思います。

選手自身が、ベンチメンバー、またベンチ外の選手も含めて、みんなが、勝利を目指して1週間トレーニングに取り組み、その成果が出たことが嬉しく思いますし、それを継続してくことが一番大事なので、次節の群馬戦に対しても、いい準備をしていきたいです。」


―FW我那覇和樹選手、MF西弘則選手が2試合連続ゴール

我那覇選手はこの試合はアシストも記録しましたが、評価について


「スピードはないですが、相手のとの駆け引きや、状況に応じたプレーを継続してくれました。我那覇選手がいることで、『彼だったら収めてくれるな』と安心感が選手に芽生えるため、非常にありがたいプレーをしてくれました。西選手は、前半15分過ぎから、立ち位置を変えたり、後半も変えましたが、うまく対応してくれて、ゴールという形、結果という形を出してくれて、非常にうれしく思います」


ー先制ゴールが非常にチームを勇気づけたと思いますが、あの我那覇選手のゴールいかがでしたか?

「さすが、元日本代表の選手だな、と思います。本当に素晴らしいゴールでした。林選手もいいボールを供給しましたし、我那覇選手もそこに上手く走りこんだと思います。」


ー今日の試合は、原点の部分、球際や身体を張るとか、そういったところで引けを取らなかったと思います。

「今も選手に話をしましたが、試合は90分なので、前節のG大阪U-23戦で2-0から2-2になってしまった教訓を生かし、今日は90分間で試合をコントロールしながら、勝ち点3をとれたということはすごく良かったと話をしました。実際、90分でも、押し込まれる時間があったり、球際の攻防であったりしましたが、そのあたりは、戦術的な話というよりも、球際で負けないことがベースとしてないといけない、という話は選手にしました。練習の中から、今後も続けてやっていこうという話をしてきました。

それが、必ず、次節、またこのシーズンで結果を出す要因になると思いますので、継続してやっていきたいと思います。」


ーぺ・スヨン選手を入れた意図は?

「我那覇選手が前線でしっかりとボールをキープしたり、起点になってくれていましたが、長いボールを供給したときに、若干センターバックにはじき返されたりする機会が、増えてきました。

そこでぺ・スヨン選手を投入すれば、その攻防で自分たちに有利になるかと思い、期待して起用しました。

実際得点シーンは、彼の素晴らしいものがでました。

彼だけではなく、得点はなかったですが、市村選手も相手の変則的な立ち位置に対して、守備、ケアをしてくれました。攻撃でも、前線に飛び出すスピードであったり、距離でや回数、そのようなことを出場した時間で何回もやってくれました。

全ての選手が、本当に勝ち点3をとるために、役割をきっちり果たしてくれたゲームかなと思います。」



ー4試合ぶりの勝利でしたが、この勝利の意味を改めて教えてください

「実際、苦しい期間だったので、勝ち点3がとれないことは、不安になりますし、選手も不安になると思います。これを続けていければ大丈夫だと思ってくれる、一つのポイントになればいいと思います。ただ、これを2試合、3試合続けていかないと、自分たちが一番上に立ち昇格できないので、これを継続していくことを頑張りたいです。」


ー(勝利がない)4試合の中で上村健一監督が改めて、強調した部分というのはどのような部分でしょうか

「今日はピッチ状態が良くなかったので、ビルドアップよりも、基本的にはボールをどこに蹴るか、ターゲットの選手に渡った時の他の選手の役割、ターゲット選手の役割を話しました。

他の試合は『ビルドアップ』『安定してボールを前に運ぶ』『攻撃機会を増やす』『前線でボールを奪われた時は前線から守備をする』ということは常に言い続けていました。今日もできている時間帯もありましたし、できていない時間帯もあったりしましたが、ゲームを通じて、トライする機会ができました。

前節の振り返りを経て、自分たちが下がったエリアでの守備のやり方を今週行いました。

今後も、自分たちが試合を経て、いろんなことができるようになったり、

また、試合を通じて学んでいき、練習でもしっかり取り組みたいと思います。」

6/16(日)トレーニングスケジュール 時間変更のお知らせ

INFO

 6/16(日)トレーニングスケジュールが変更となりましたので、お知らせいたします。


<変更前>
三豊市緑ヶ丘総合運動公園 10:00~

<変更後>
三豊市緑ヶ丘総合運動公園 11:00~


■会場のご案内




■練習見学について
急遽トレーニングスケジュールが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
練習場では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
また駐車場内でのファンサービスはお断りさせていただきます。


見学マナー
https://www.kamatamare.jp/stadium/practice.php

全645件 1 - 5 件表示
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • >
  • 最後へ