ACADEMY

高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019 四国 【第9節】 試合結果のお知らせ

U-18

 7月13日(土)に屋島レクザムフィールドで行われました、高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国、第9節の試合結果をお知らせいたします。


【大会名】高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国【第9節】


【日時】2019年7月13日(土)


【場所】屋島レクザムフィールド


【対戦相手】新田高校


カマタマーレ讃岐U-18 vs 新田高校

前半2-0

後半1-1

合計3-1









コメント

石田英之監督

「(今日の試合は)守備では相手のロングボールに対して、どのように対応するのか、セカンドボールを拾うのか、ということ、攻撃ではボールを保持して、相手の陣地でプレーすることを意識させました。攻撃面では、多くチャンスを作り、3点取れたのは良かったです。守備でも声を掛け合いながら、よくリスクマネジメントできたと思います。後半、セットプレーで失点する場面があったり、落ち着いてプレーできていない時間帯がありましたが、その時に攻撃でゲームをコントロールしたり、追加点を取れるチームになりたいです。

今季の最初、3連敗でスタートして、プリンスリーグの厳しさを選手も、スタッフも知りました。今日の試合に勝利したことで、3連勝で前半戦を終えたことは良かったと思います。また、中断期間に入るので、トレーニングから競争意識をもって、さらにレベルアップしたいと思います。

前期の対戦で負けている相手にはリベンジを果たしたいと思います。」


逢坂利都生 選手

「今日の試合は、前から積極的にチームで仕掛けることができました。セカンドボールを拾うことを意識してプレーに臨みました。何本か、セカンドボールを拾うことができ、良かったと思います。(この試合でリーグ戦が折り返しということで)前期はプリンスリーグの厳しさを肌で感じました。その分、ここから一か月は、より練習の強度を上げて、取り組みたいと思います。」


【次節試合予定】

高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国【第10節】

2019年8月24日(土)13:30KICK-OFF

徳島スポーツビレッジ

vs徳島ヴォルティスユース


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、温かいご声援をいただけますよう邁進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。