TEAM

【トップチーム】四国学院大学 吉田 源太郎 選手 来季新加入内定および 2022シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手認定のお知らせ

TEAM

この度、四国学院大学 吉田 源太郎 選手の来季新加入が内定いたしました。あわせて「2022シーズン JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、4月26日付で公益財団法人日本サッカー協会より認定されましたのでお知らせいたします。



【選手名】

吉田 源太郎 (よしだ げんたろう)

【ポジション】

MF

【背番号】

34

【生年月日】

2000年10月26日

【身長/体重】

175cm / 72kg

【出身地】

大阪府

【経歴】

EXE90FC - 柏田SC - 四国学院大学香川西高校サッカー部 – 四国学院大学サッカー部


【特徴】

個人で局面を打開できる技術とフィジカルを持つ。得点に絡むプレーが持ち味。


【コメント】

「この度カマタマーレ讃岐へ加入することになりました吉田源太郎です。小さい頃からの夢だったプロサッカー選手をこのクラブでスタートできることを嬉しく思います。そして今まで支えてもらった方々に感謝してカマタマーレ讃岐で活躍できるように日々がんばります。よろしくお願いいたします。」



【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】

目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。