GAME

明治安田生命J2リーグ第38節 レノファ山口FC戦監督コメント

GAME

○北野誠監督コメント

「ありがとうございました。残念な結果になってしまいました。勝ち点1では0と一緒なので、今日は3を取らなければいけないゲームだったんですけど1しか取れず残念に思います。まだ終わったわけではないので、諦めずにしっかりいきたいと思います」


Q:後半28分に福家選手(福家勇輝 選手)が出場しました。良い入り方でシュートもありました。どのような意図で投入しましたか。

「怪我人等々で、人がいなくて。今日は点を取りにいかなければいけないゲームなので、本当に点を取るために福家を入れました」


Q:前節とは違いシンプルに前に蹴る場面と、ボールを保持するようなやり方がありました。どのような意図だったのでしょうか。

「山口さん(レノファ山口FC)のサッカーっていうのは3ライン、4ラインのコンパクトにして中でのパワーのあるプレーだと思います。パスっていうのは三幸君(三幸 選手)を消せば半減するので、そこの部分では今日は出来ていたと思います。サイドの所も、サイドで来るのであれば、ウチは彼らより高い位置良い訳であって。そこはしっかり攻略出来たんですけど最後の部分が。やっぱり決めきれなかったというのは残念だと思います」


Q:最後の部分の精度がという所でしょうか。

「チャンスはあったんですが。決めきれないというのが今年、もうずっとなので。残念だと思います」