GAME

【7/23大阪戦】米山 篤志 監督 試合後コメント

GAME

2023明治安田生命J3リーグ第19節

vs FC大阪 


―総括コメント

「前半戦の最後の試合ということで、3連勝で締めくくって折り返したい気持ちでやってきました。自分たちがやるべきこと、役割をしっかりとやるなかで、相手が一人少ないというアドバンテージを作りだすことができましたが、しっかりと守ってくる相手を崩し切るというような足りていない部分が出たなという試合でした。負けていないということもポジティブに捉えつつ、勝てなかったということも頭に入れながら後半戦のスタートを切っていきたいと思います。」


―相手の守備でやりにくかったところは。

「やはり、ひとり一人の強度というのが強いチームで、それをもって最少失点というのを続けているチームだなという印象を受けました。こちらが有利になってからも、よりしっかり守ろうとされたときには、そう簡単に崩せないなという思いもありました。」


―得点が奪えなかった要因は。

「数字でいえばシュート数というところも思ったほどいっていなかったということ、深いところまで侵入していくこと、精度のところ、ガチっと守っているところに入っていくのは勇気がいるんですが、なにがなんでも1点を取りにいくような迫力が欠けてしまったのかなと思います。」


―後半戦に向けて、今後の展望。

「得点力がなかなか難しいという前半のなかで、少しずつ点がとれるようになってきました。ただ、こういった試合で点をとって勝っていくという勝負づよさはここから積み上げていかないといけないと思います。いい形でここまで積み上げはしてきているので、その積み重ねにプラスアルファ、そういうところをのせていきたいと思います。」


Jリーグ公式HPには長谷川隼選手、吉田源太郎選手の試合後インタビューが掲載されております。

ぜひご覧ください。

Jリーグ公式HPはこちら