TEAM

金井 貢史 選手 現役引退のお知らせ

TEAM

このたび、金井 貢史 選手が2023シーズンをもって現役を引退することになりましたので、 お知らせいたします。


【選手名】

金井 貢史(かない たかし)


【ポジション】

DF


【生年月日】

1990年2月5日


【身長/体重】

175cm / 74 kg


【出身地】

神奈川県


【経歴】

あざみ野F.C. - 横浜F・マリノスJrユース - 横浜F・マリノスユース - 横浜F・マリノス - サガン鳥栖 - 横浜F・マリノス - サガン鳥栖 - ジェフユナイテッド千葉 - 横浜F・マリノス - 名古屋グランパス - サガン鳥栖 -名古屋グランパス - 清水エスパルス - ヴァンフォーレ甲府 ‐ FC琉球


【通算出場記録(2023年12月1日現在)】

J1リーグ:167試合17得点 J2リーグ:86試合9得点 J3リーグ:15試合


【金井 貢史 選手コメント】

今シーズンをもちましてプロサッカー選手を引退することを決意しました。

16年間プロとしてサッカーを出来たこと誇りに思います。横浜F・マリノス、サガン鳥栖、ジェフユナイテッド千葉、名古屋グランパス、清水エスパルス、ヴァンフォーレ甲府、FC琉球、カマタマーレ讃岐と素晴らしいチームで素晴らしい皆様と出会い、とても幸せなプロ人生でした。


この場を借りて、感謝を伝えさせていただきます。普段はなかなか口にすることができませんでしたが、両親には本当に感謝しかありません。大好きなサッカーをさせてくれた事、丈夫な身体に育ててくれた事、ダメなプレーにはダメ出しをいつまでもしてくれたこと本当にありがとうございました。


妻、息子達は移籍する度に嫌な顔一つせず何処にいくにしてもついてきてくれサポートしてくれたこと 感謝以外言葉が見つかりません。ありがとう。


プロサッカー選手としての金井貢史は終わりますがここからまた新しいスタートです。

ギラギラしていきたいと思います。


またシーズンが終わりましたら色々皆様にお伝えしていきたいと思います。


明日が最終戦です。絶対勝ちましょう。

All FOR SANUKI