ホームタウン

2/1(金)「全国中学生人権作文コンテスト 香川県大会 表彰式」トップチーム選手参加のご報告

ホームタウン

2月1日(金)に三豊市立豊中中学校にて開催されました「全国中学生人権作文コンテスト 香川県大会 表彰式」にトップチームからぺ スヨン 選手、赤星 雄祐 選手が参加しましたので、ご報告いたします。


「全国中学生人権作文コンテスト」は法務省と全国人権擁護委員連合会が行う、人権尊重思想の普及高揚を図るための啓発活動の一環として毎年開催されています。香川県大会では「カマタマーレ讃岐賞」を2014年に新設し、今年度受賞された生徒を表彰しました。


また、表彰式の後はボールを使い、生徒の皆様との交流した後、人権擁護委員様による人権教室を実施。「外国人をめぐる人権問題」というテーマで、映像を観ながらディスカッションを行いました。特にペ スヨン選手は外国人選手という立場で、日本で暮らしていて感じたことなどをお話しし、生徒の皆様は熱心に耳を傾けていました。


このような機会をいただきました、香川県人権擁護委員連合会 関係者の皆様、三豊市立豊中中学校 関係者の皆様、「全国中学校人権作文コンテスト香川県大会」にご応募くださった生徒の皆様、本当にありがとうございました。

引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援をよろしくお願いいたします。