GAME

【10/26アウェイ松本戦】金鍾成監督試合後コメント

GAME

   2025明治安田J3リーグ第33

vs 松本山雅FC

金鍾成 監督 試合後コメント


―試合総括

ここ何試合か、少しボールを動かして失ってそこから失点をしてしまう、自分たちのペースに戻しきれないというゲームがあったので、我々が本来やろうとしていることとは違うスペースを使いながらゲームを進めて、前半はお互いやり合った形になりました。後半の頭にセットプレーで失点をして、時間が経つにつれて、もう2点、3点失点しても変わりはないので、どう攻撃のスイッチを入れるかというところで、やっぱり我々がボールを動かして、そのボランチが前を向いてという、ボールを動かした流れから点が取れたのはね。

よく交代で入った選手たちがゲーム持ってきてくれました。エドゥアルドもずっと出れない中で大きい仕事してくれたのかな。丹羽(詩温)もこの長い期間試合出られなかった中でよくPKを決めてくれたなと思っています。


―昨日順位の近いチームが勝っての試合、どんな言葉をかけて送り出したのか

送り出す時はいつも、色んなプレッシャーの中でも君らの力を出すこと以外にその勝つ道はないから、90分間出し切ってくれという、いつもそんな感じです。


―スタートから90分間川西選手を使ったことが功を奏したが、どんな狙いがあったのか

やはりゴールを奪うとなった時に、相手からすると川西(翔太)が降りてボールを動かすより、前線にいる方がプレッシャーになるのかなと考えていました。川西が上手く対応してくれて頑張ってくれたかなと思っています。


―大きな1勝となったが残留に向けて意気込みを

厳しい試合が続くことに変わりないので、一つひとつ、一つひとつです。

本当に全力を出し切る。選手もそうですし、我々もそうですし、1試合1試合に全てを出し切る、そういう残りのゲームにしていかなければと思っています。


Jリーグ公式サイト・試合ページはこちら