GAME

明治安田生命J2リーグ第20節 ファジアーノ岡山戦 監督コメント

GAME

北野誠監督コメント


「中々勝てない中、ずっと応援してくださったファンやサポーターに感謝したいと思います。久しぶりにホームで勝てたので。今日は雨の中でしたが、瀬戸大橋ダービーということで、ボランティアの皆さんもホームで中々勝てていないチームなのに、岡山のサポーターの皆さんを迎え入れるために、ずっとベンチを拭いてくださったり、そういったボランティアの皆さんのためにも勝てて良かったです。ゲームの方は、この19試合ずっとこういう試合でした。勝ち負けっていうところでは、勝てるゲームを引き分けたり、勝てるゲームを落としたりと、そして今日は勝ったっていうゲームだったので、自分の中ではいつもと同じようなゲーム展開、ゲーム展開というよりは手応えでした。今日は1-0で勝てたので、結果が全ての世界でこうやって勝てたので良かったです。まだ3勝目なので、また嬉しい気持ちを味わえるように、頑張って次もいきたいと思います」


Q:今日は躍動感のある試合でした。サイドだけでは無く、縦パスなども多くありましたが、いかがでしたか。


「そんなことは無いです。いつも同じでみんな躍動感を持ってやってくれてます。さっきも言いましたが、そこで上手くいかなかったというか、勝てなかった、失点をしてしまったっていうゲームだったので、こういう形で先に点が取れたら良かったと思います」


Q:守備は前線からプレスをして、相手のストロングポイントを潰せていたように思います。その辺りの評価はいかがですか。


「良かったと思います。それも今節、瀬戸大橋ダービーっていう岡山のサポーター、うちのサポーターが、全ての観客が作ってくださった舞台の中だったからじゃないでしょうか。でもこれくらい走らないと勝てないっていうことが良く分かりました。次にも繋げたいと思います」