GAME

6/1(土)明治安田生命J3 第10節 鳥取戦 監督コメント

GAME

 ◆上村健一監督コメント

「ガイナーレ鳥取さんが毎試合システムを変えたり、メンバーが変わる中で、当初は5-3-2で来るだろうという予測をしていたのですが、実際には3-4-2-1で、前線から守備を整理されていましたので、

それに対して(自分達の)ビルドアップが前半はうまくいかず、中々うまく前に運べず、

後半はこちらが少し整理をして、やり方も変えて、押し込みたかったのですが、残念ながらセットプレーから失点してしまい、難しいゲームでした。

大勢のファン・サポーターの皆さまに遠くまで足をお運びいただいた事に対して、次は勝利という形でお返しできればと考えています。」


ーお疲れ様でした。ここ数試合、相手に攻め込まれる時間帯が多く、またシュート数も相手に上回られていると思いますが、その辺りはどのように修正されますでしょうか。

「どの試合もそうですが、ビルドアップで安定して前に(ボールを)運べないことにはシュートチャンスも訪れませんし、

守備も、どうしても後ろで始まってしまいますので、今一度その部分を引き続き整理していきたいと思います。」


ー次節以降に向けてー

「良かったことと悪かったことをしっかりと映像で振り返りながら、皆んなでフィードバックをして、良いトレーニングを行ない、次節に向けて準備していきたいと思います。」