INFO

8/1(木)カマタマーレ讃岐サッカークリニック(三豊校)開校のご報告

INFO

 8月1日(木)にカマタマーレ讃岐サッカークリニック(三豊校)を開校し、トップチーム 上村健一監督、石原田啓太ヘッドコーチ、松下邦昭コーチ、藤井泰行GKコーチ、片岡裕太テクニカルスタッフが参加いたしました。こちらのクリニックは生徒を現在も募集しており、2020年3月26日(木)まで開催を予定しております。


最初に開講式を行い、自己紹介、クリニックの方針の発表、参加者の子どもたちからこのクリニックに期待することなどを発表してもらいました。

 


グラウンドに出るとアイスブレイクを行い、呼び方などを決め、参加者全員での緊張感をやわらげていました。パスやトラップの練習に入ると、上村健一監督からはトラップした時のボールの置く位置や、体の向きなどの指導がありました。松下邦昭コーチがパスとトラップの見本を見せると、子どもたちは真剣な眼差しでプレーを見ていました。

     




シュート練習にうつると、ゴールが決まった時に上村健一監督から「ナイスシュート!」と声をかけられていました。子どもたちからも笑顔や、自信を掴んでいる様子でした。藤井泰行GKコーチからは、GKの子ども対して飛ぶ時のタイミングやキャッチの仕方などのレクチャーがありました。



最後にゲーム形式の練習を行い、今日の練習の仕上げを行いました。

練習後、子どもたちからは「本物の技術を体験して、すごかった」「技術面の指導があってうれしかった」などの声がありました。

 




2020年3月26日(木)までの毎週木曜日19:00~20:30(予定)、三豊市緑ヶ丘総合運動公園 緑ヶ丘サッカー場で開催しております。対象は、三豊市内の中学校に通う1~3年生(定員30名)、会費は月額5,000円。詳しい内容はページ下部の申込書をご覧ください。