ホームタウン

11/20(水)高松第一学園選手訪問のご報告

ホームタウン

11月20日(水)、高松第一学園にトップチームからMF池谷友喜選手が訪問しましたのでご報告いたします。


当日は6年生・7年生35名を対象に「夢プロジェクト」として、池谷選手による講演が実施されました。


まず講義が始まる前にクラブスタッフより、カマタマーレ讃岐についての紹介を行いました。カマタマーレ讃岐という名前は知っていても、その由来までを知っている生徒はいませんでしたが、これを機にぜひ覚えていただけきたいです!

そして池谷選手の登場。

最初に、生徒の皆さんに技の披露を行いました。サッカー部の男の子に参加してもらってロングキックを実演!池谷選手の正確なロングキックを男の子が見事キャッチ!会場はとても盛り上がりました。





会場が温まったところで池谷選手から生徒の皆さんに向けた講義へ。ビジョンを使いながら行われた講義に生徒の皆さんは夢中になり、耳と目をしっかり傾けて学んでいる姿が見受けられました。これから夢を叶えていく生徒の皆さんにとって、この機会が良いキッカケとなってくれればいいなと思います。

講義が終わって質問コーナーに移りましたが、たくさんの生徒が様々な角度から質問をしてくださりとても盛り上がりました。

その後、池谷選手を囲む形で集合記念写真の撮影。生徒の皆さん、池谷選手の素敵な笑顔で良い写真が撮れました。




今回の訪問はトップチーム選手が高松市内の施設を訪問する施設訪問事業の一環として実施され、講演を通じて「夢を持つことの素晴らしさ」、「それに向かって努力することの大切さ」、「失敗や挫折に負けない心の強さ」を子どもたちに伝えました。


高松第一学園の先生方、生徒の皆さん、この度はこのような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。