ホームタウン

11/21 (木)「まる・カマきっず」実施のご報告

ホームタウン

11月21日(木)丸亀市立飯山南保育所にトップチームからMF鈴木拳士郎選手、FW福家勇輝選手とアカデミーコーチが訪問しました。

「よろしくおねがいします!」という園児の呼びかけを合図に両選手が園庭に登場!目の前に現れたプロサッカー選手に園児のみんなはとても嬉しそうでした。

まずはウォーミングアップで鬼ごっこ。鬼を務める選手二人から逃げ回ったり、役割を変えて選手二人を全速力で追いかけたり。園児のみんなも選手も大はしゃぎでした。

次はドリブルとシュートのゲーム。選手二人がキーパーを務めます。園児のみんなはドリブルしたりトラップしたりして、うまく駆け引きをしながらゴールを目指していました。1回目はだめでも2回3回とチャレンジしてゴールしていました。

最後はミニゲーム。果敢にゴールに向かっていく子もいれば、選手たちには絶対ゴールさせまいと守り続ける子もいました。選手と一緒にプレー出来てとても楽しそうでしたね!

最後には「カマタマーレ!」の掛け声に合わせてみんなで記念撮影を行いました。

また、あわせてホームゲームとサッカースクールの告知チラシ配布も行いました。




「まる・カマきっず」とは、カマタマーレ讃岐と丸亀市が連携して実施する事業で、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことでスポーツの価値と魅力を多くの方に伝えるとともに、丸亀市内の子どもたちの健やかな成長やスポーツ文化の拡大、地域の活性化を目的としています。


ご協力をいただきました丸亀市立飯山南保育所の先生方、関係者の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。