INFO

【必ずお読みください】8/15(土)明治安田生命J3 第10節 秋田戦 の会場運営について

INFO

   カマタマーレ讃岐は、8月15日(土)18時キックオフの明治安田生命J3リーグ ブラウブリッツ秋田戦において、イベント開催の段階的緩和に係わる政府の方針、香川県の方針および「J リーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン(※)」に則り、以下の通り、会場運営を行います。通常と異なる取扱いが多数ございますので、お客様におかれましては十分ご注意ください。


※Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインはこちら


特に、お客様に係わる部分は以下のページになります。


「チケッティング」超厳戒態勢時(強い制限)43ページ


「ファン・サポーター」超厳戒態勢時(強い制限)63~65ページ




1.事前来場予約

スタジアム観戦をされるすべてのお客様において、「事前来場予約」が必要になります。


以下より必要な手続をお願いいたします。

シーズンパス、夢パス、各種招待券、共通券はこちら

一般販売チケットはこちら

当日券販売は一切ありません。

ビジター席の設置はありません。

アウェイチームのユニフォーム、グッズを着用しての入場・観戦はできません。




2.接触確認アプリのインストール


スタジアム来場前に新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)のインストールおよび活用をお願いいたします。

COCOAのインストールおよび詳細についてはこちら




3.体調がすぐれない場合などの来場見あわせ

以下の場合、スタジアムへの来場は勇気をもって見あわせてください。

①体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

➁同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

③過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

※濃厚接触者の定義はこちら


4.試合前後を含む三密(密集、密接、密閉)をつくらない適切な行動

入場時、ハーフタイム時、退場時および帰宅の道中において、三密の状況をつくらない適切な行動(例:試合後の打ち上げ等における感染リスクのある行動の回避)をお願いします。


特に、以下のような行動は禁止(×)させていただきます。


①スタジアム外縁での集会(×)

➁チームバスの入待ち、出待ち(×)

※試合前後のファンサービスは一切ありません。

※選手、コーチングスタッフへの差入れも禁止させていただきます。

など




5.マスク着用の徹底

来場時、スタジアム場内、退場時、必ずマスクを着用してください。

入場ゲートにてマスク着用が確認できない場合は、入場をお断りいたします。


※スタジアムでマスクの配布はありません。各自でご用意ください。

※ハンカチやタオルマフラーなどによる代用はできません。

※熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保し、咳エチケットを励行ください。




6.入場ゲートでの検温


①入場ゲートにてすべてのお客様を対象に検温いたします。

➁37.5℃以上を計測された場合、入場をお断りします。

③この場合、チケットの払戻しなどの対応はできませんので、ご了承ください。




7.入場ゲートでの手荷物検査

①お客様自身でカバン等を開けていただき、中身の確認させていただきます。

➁缶、ビン、アルコール類、ノンアルコールビール、カクテル類、701ml以上のペットボトルの持ち込みは禁止です。

③感染リスクを避けるため、「移し替えカップ」の運用は中止します。

持込み禁止の缶、ビンは、没収させていただきます。


8.着席時の注意、座席移動の禁止

①「事前来場予約」で決められた指定席もしくは指定ゾーンで観戦ください。

➁指定ゾーンでの着席は、周囲との間隔を椅子の中心から1m以上できれば2m以上確保してください。

③各自の座席から無用に移動することはおやめください。

※スタンド前方へ移動して選手に声をかけるなどの行為(×)


9.スタジアムでの飲食について

①場外広場でのグルメ販売はありません。

➁熱中症対策のため、場内コンコース(メインスタンド1ヶ所、バックスタンド側2ヶ所)にてソフトドリンクのみ販売いたします。

③食品、アルコール類を除く飲み物(700ml以下のペットボトルのみ)の持ち込みは可能です。


※飲食時には、手洗いや手指消毒等の感染予防対策を十分に行ってください。




10.再入場時の取扱い

①再入場ゲートは、メインスタンド1ヶ所、バックスタンド1ヶ所にございます。

➁再入場ゲートでも検温を行い、お手持ちのチケットを確認させていただきます。

※座席をお立ちの際には、必ずお手持ちのチケットを携行ください。




11.サポーター横断幕の掲出について


サポーター横断幕は掲出いただけます。

掲出は、以下の時間帯において、密にならないよう十分注意して行ってください。


【事前搬入時間】14時15分~15時


【事前搬入集合場所】第6ゲート

掲出可能エリアについてはこちら


12.禁止される応援スタイル

①応援を扇動する行為(×)

➁歌を歌うなど声を出しての応援、指笛(×)

③手拍子(×)

④タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを"振る"もしく"回す"行為(×)

⑤トラメガを含むメガホンの使用(×)

⑥太鼓等の鳴り物の使用(×)

⑦ハイタッチ、肩組み(×)

⑧ビッグフラッグの使用(×)

※お客様がいない空席への掲出は可といたします。




13.全面禁煙について

三密を回避するため喫煙所の設置はございません。

スタジアム外縁を含め、スタジアム内コンコース、スタンドすべてにおいて全面禁煙とさせていただきます。



14.その他、新しい生活様式の徹底

①常に社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)の確保を意識して行動ください。

※混雑する入退場時の歩行やお手洗いご利用時などもご注意ください。


➁手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。


各所に消毒液を配置しております。


15.入場ゲートについて

各自登録いただいた「事前来場予約」の着席ゾーンに応じた入場ゲートをご利用ください。

入場に際しては、「予約完了メール」とお手持ちのチケット原券をあわせてご提示ください。



16.入場待機列について


①待ち列確保は、試合当日14時(キックオフ4時間前)とさせていただきます。

14時以前の待ち列確保は撤去させていただきます。

➁待ち列確保は、一人ひとり分ごとに社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保してください。


※待ち列確保は、一人分のシート、養生テープをご利用ください。

※ペットボトル、竿、石などの障害となる物の使用は禁止させていただきます。


③待機列の整理、入場時刻は以下の通りです。

【シーズンパスオーナー】

待機列整理 15時20分

先行入場 15時30分

【一般入場】

待機列整理 15時50分

一般入場 16時


※天候などにより開場時刻が早まる場合もありますので、各入場時刻の30分前には待ち列にお戻りください。


④以下は、通常と同じ取り扱いになります。

※近隣住民の皆様に迷惑をかけるような行為(火気の使用・騒音・路上駐車など)および前日からの

泊まり込みは禁止です。

※必ず待ち列確保で使用したシートもしくは養生テープなどは各自で撤去してください。

※シートもしくは養生テープなどの剥がれ、紛失した場合に、クラブは一切の責任を負いません。各自で管理していただくようお願いします。

※待ち列確保は入場順番を確約するものではございません。


17.スタジアムアクセスについて

(1)一般駐車場について

13時30分(キックオフ4時間半前)より利用可能です。

警備員の誘導に従って、駐車をお願いいたします。



(2)シャトルバスの運行について


JR高松駅⇔Pikaraスタジアム ※運行状況、事前予約についてはこちら


JR丸亀駅⇔Pikaraスタジアム ※運行状況についてはこちら。事前予約不要


【感染予防対策】


①バス車内ではマスクを着用ください。

➁バス車内では一席以上間隔をあけてお座りください。

③体調のすぐれない方、発熱の症状がある方は、ご乗車をお断りします。

④車内での飲食や大声での会話はお控えください。

⑤バス車内で出たゴミについては各自でお持ち帰りください

⑥その他、乗車方法、運行時刻等の詳細は上記各URLからご確認ください。


18.総合案内所について

試合当日、総合案内所を設営いたします。ご不明点などお尋ねください。

【場所】スタジアム場外 カマタマ広場

【営業時刻】 15時~




19.情報の更新について

以上の記載は、8月12日(水)現在の状況に基づく記載になります。新型コロナウイルス感染状況の変化などに応じて、情報が更新される場合がございます。その際は、クラブ公式ホームページ、SNSなどを通じて、速やかに最新情報をお知らせいたしますので、ご留意ください。