TEAM

【トップチーム】永田 亮太 選手 現役引退のお知らせ

TEAM

この度、永田 亮太 選手が2020シーズンをもって現役を引退することが決定しましたので、お知らせいたします。



【選手名】 永田 亮太 (ながた りょうた) 

【ポジション】 MF

【生年月日】 1985年5月17日

【身長/体重】 179cm/73kg

【出身地】 京都府

【経歴】 西京極JSC - 紫光SC - 京都パープルサンガJrユース - 京都パープルサンガユース - 立命館大 - 湘南ベルマーレ - サガン鳥栖 - モンテディオ山形 - ザスパクサツ群馬


【12月16日時点 出場記録(カマタマーレ讃岐)】


【コメント】

「6年間ありがとうございました。

1分、1秒、皆さんと共に勝ちに向かってチームで戦えたことに感謝します。

ここに来た時から優しいサポーターばっかりでどれだけの笑顔を作れるかがプレー目標でもありました。

少しは達成できたかなっとおもってます。

目に見えるとこ見えないとこ、たくさんのサポートをして頂き、この場を借りて感謝します。

僕は香川県、讃岐が大好きです。

ありがとうございました。


今季をもってプロ生活から引退します。讃岐が最後のチームだと思ってプレーしてきて契約満了でこのタイミングだと思いました。湘南ベルマーレ、サガン鳥栖、モンテディオ山形、ザスパクサツ群馬、カマタマーレ讃岐とサポーターと近く、いいチームでサッカーさせてもらって感謝しかありません。

これからは監督、コーチを目指して頑張っていきます。

またこれからもワクワクした気持ちで戦っていきたいと思います。

ありがとうございました。」


なお、12/20(日)ホーム最終戦の試合終了後に引退セレモニーを実施しますので、あわせてお知らせいたします