GAME

明治安田生命J2リーグ第33節 大分トリニータ戦 監督コメント

GAME

○北野誠監督コメント

「守備を固めている中で、前半のうちに3点も取られたらゲームは成り立たない、残念な結果になりました。

1点目、しっかり守れていたのですが、横の動きに対して少しルーズなプレーが2つ続いた所に、馬場選手(馬場賢治選手)にミドルシュートを決められて。そこで気落ちしていたところで、CKからの2点目が一番痛かったと思います。

その中で、2点取られてからもカウンターで何回かチャンスがあったところで、一つでも決めていれば、また違った展開になったと思いますが、大分さんが3点目を取ったところで、今日のゲームはジ・エンドとなってしまいました。

後半は少しでも意地を見せなければと、ハイラインにして4-2-3-1で臨んだのですが、ディフェンスのスピードが出ず、ハイラインでの戦術は難しかったです。

0-3で終わるのか1点でも取りに行くのかという所で取りに行く選択をしましたが、その後またやられてしまいました。

ミスは多かったけど選手はしっかりやってくれたと思います。選手を選んだのも、この戦術を選択したのも僕なので、全ての責任は僕にあります。すぐ水曜日にゲームがあるので準備したいと思います」