INFO

【9/25富山戦】『声出し応援エリア』について観戦ルールおよびガイドラインの詳細について

INFO

9月25日(日)明治安田生命J3リーグ第26節カターレ富山戦は一部座席を「声出し応援エリア」とし、従来とは異なる観戦ルールおよびガイドラインにて開催いたします。詳細は下記をご確認ください。

※今後の状況により「声出し応援エリア」の設置、運用方法が急遽変更になる場合もございます。その場合は、ホームページにてお知らせいたします。



収容人数・声出し応援エリアの運用

Jリーグが定めるガイドラインおよび政府の基本的対処方針に基づき、スタジアム収容率を50%を上限とし、一部エリアを「声出し応援エリア」として設定します。通常の試合運営とは異なる観戦ルールでの開催となりますので、あらかじめ下記の内容をご確認のうえ、チケットをご購入ください。



声出し応援エリアの配席イメージ

指定された声出し応援エリアのみ、未就学児も含むすべての方が前後左右1席空け(市松模様)の配席となります。




・声出し応援エリアと通常エリアの間には緩衝帯を設置します。

・声出し応援エリア以外での声出しは禁止となります。

・声出し応援エリア以外は前後左右1席空け(市松模様)ではなく、全席利用可能です。



声出し応援エリアへの入場方法

【ホーム側 声出し応援エリア】

➀声出し応援エリアでの観戦対象チケットをご用意ください。対象チケットは、以下の通りです。

1.「B席 声出し応援エリア 前売券/当日券」(QRチケット・コンビニ店頭購入チケット・紙チケット)

2.「B席 シーズンパス」

3.「夢パス」

4.「スポンサー招待B席共通入場券」

5.「ホームゲームB席共通入場券」

6.「ファンクラブ会員特典 招待券B席」

7.「その他招待券B席」


※シーズンパスを含む、全席種においてプリメーラ席・A席からのダウングレードで声出し応援エリアに入ることはできません。


②QRチケット以外は、事前来場登録をお願いします。

来場登録はこちら



③従来通り、入場ゲートにてチケットと来場登録確認メール(QRチケットは不要)をご提示ください。

チケットの確認ができ次第、声出し応援エリア専用リストバンドをお渡しします。


④コンコースからスタンド内に入るゲートにてスタッフがリストバンドの確認を行います。リストバンドを着用されていない方はご入場できませんので、必ずどちらかの手に着用をお願いします。

※再入場時にもリストバンドの確認が必要となりますので、試合終了後まで必ず着用してください。


【アウェイ側 声出し応援エリア】

①声出し応援エリアについてご確認いただき、Jリーグチケットまたはセブン-イレブン店頭にてご購入ださい。

※セブン-イレブン店頭で購入された方については、事前来場登録または当日の来場登録用紙への記入が必要となります。


前売券購入はこちら

来場登録はこちら


②入場ゲートにてQRコードまたはチケットをご提示ください。

※セブン-イレブン店頭で購入された方については、来場登録確認メールまたは来場登録用紙を合わせてご提示ください。


アウェイ席については、全席声出し応援エリアとなりますので、リストバンドの着用はございません。



声出し応援での観戦スタイル


その他の注意事項

・ピッチ方向を向かずに応援する人(応援団のコールリーダーを想定)は、2m四方の社会的距離を確保する。

・指定エリア内に入る1名に限り、応援の統率を目的とする拡声器の使用は可能です。

・指定エリア(応援エリアの最前列)のみ大旗使用は可能。

・声出し応援可能時間は、13:00~前半終了、後半開始から試合終了後の声出し応援可能エリアへの選手挨拶時まで

※13:00までとハーフタイムは発声を伴う応援はご遠慮ください。


声出し応援エリアにおける飲食について

・アルコールの持ち込みは禁止です。

・下記タイミングでは「声出し応援エリア」でも飲食可能です。

①キックオフ1時間前(13:00)まで

②ハーフタイム

③試合終了後の選手挨拶後

※ただし、水分補給は常時可能です。水分補給時は発声を控え、補給後は速やかにマスクを着用してください。


横断幕の掲出について

従来通りの場所に掲出可能です。

ただし、ホーム側「声出し応援エリア」内に横断幕を掲出する際は、事前搬入時に行ってください。開門後、声出し応援エリアで観戦される方以外の掲出は行えません。


横断幕掲出エリアはこちら


試合後にコロナ陽性判定を受けた場合

試合観戦後に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方は下記までご連絡をお願いします。


株式会社カマタマーレ讃岐

TEL:087-887-3280 FAX:087-887-3327

お問い合わせ