ACADEMY

7/31〜8/2 U-14伊丹FC祭2018夏 参加のご報告

U-14

731()82()に「U-14伊丹FC2018夏」に参加いたしましたのでご報告いたします。


今回の遠征では、「選手自身が自発的に行動し、意見や考えを仲間に伝える、聞く」をテーマに行いました。

ピッチレベルでは、失敗を恐れず、チャレンジすることを意識し。相手に合わせるのではなく、攻守において主導権を握り、勝ちにこだわり、ゲームを行いました。しかし守備では、スピード、身体能力で勝る相手が多く、その相手に対して個人で対応してしまい、突破され、得点を奪われる局面が多々ありました。個人で守るのではなく、組織でゴールを守る重要性に気づかされました。

攻撃では、一人一人の距離感を大切にし、ボールを保持するだけでなく、ゴールを目指しながらボールを動かそうと、チャレンジしました。選手自身も手応えを感じつつも、見ること、パスの質、ボールの置き所などは、もっと質を上げていかないといけないと思いました。


今回の遠征での取り組みを、今後続く滋賀遠征や、強化試合に活かし、個人だけではな く、一人一人が、切磋琢磨しながら、チームとして成長していきたいと思います。


【試合結果】

731()

VS LAVIDA 0-4

VS 横浜FC戸塚 0-2


81()

VS 兵庫FC 4-1 得点者:岡田、三原、近石、永野

VS 前橋ジュニア     1-4   得点者:奥田


82()

VS フレスカ神戸   2-1 得点者:奥田、近石

VS  東急レイエス 0-2

VS  FC 0-1


この度、大会運営をしていただいた伊丹FC様、宿泊先のアスコザパーク様、ありがとうございました。