ホームタウン

2/26(火)鶴尾中学校 部活指導のご報告

ホームタウン

 2月26日(火)にアカデミースタッフが鶴尾中学校へ部活指導に伺いましたのでご報告いたします。
サッカーを楽しむことをテーマに、OBの生徒も含めトレーニングを行いました。


 

ウォーミングアップでは、5対5の攻守に分かれたコーン倒しを行いました。チームごとに戦術を考え行動に移し、コーチングなども多く見られました。




GKは正しいポジションからプレーすることをテーマにトレーニングを行いました。ピッチのライン、ニアポストを基準にポジショニングをとり、ここまで積み上げてきたテクニックを発揮できるように取り組みました。練習でもゲームでも積極的に自信を持ってプレーする姿が見られました。
 

 


1対1のトレーニングでは、DFが守れていないゴールを攻めることを意識しました。DF側もGKと協力しゴールを守ることもできました。攻守ともに駆け引きがあり、楽しくプレーできました。







ボールに触る前の駆け引きもあり、DF側も工夫がたくさん見られました。  最後に、7対7の試合を行いました。


攻撃は、上手く相手の逆を取るドリブルやアシストができ、得点も多く生まれました。守備もゴールを協力して守るなど白熱したゲームとなりました。


最後になりましたが、ご協力いただきました鶴尾中学校の皆さま、ありがとうございました。