ホームタウン

9/17(火) 「さぬきをもっと元気にし隊」土庄町訪問のご報告

ホームタウン

 9月17日(火)に、「さぬきをもっと元気にし隊」事業の一環として、トップチームから高木 和正 選手、瀬口 拓弥 選手が土庄町を訪問しましたので、ご報告いたします。


「さぬきをもっと元気にし隊」とは、カマタマーレ讃岐の選手がさまざまな活動を通じて、県の魅力発信やまちの活性化、まちのにぎわい創出につなげようとカマタマーレ讃岐とさぬき市と土庄町が連携して実施しているプロジェクトです。
今シーズンは 高木 和正 選手、瀬口 拓弥 選手、池谷 友喜 選手、澤田 健太 選手がげんきにし隊選手として、両市町のPR・施設訪問等を行っています。


当日は高木選手・瀬口選手が土庄町でおすすめされている、土庄町出身の漫画家 山本崇一朗さんの作品「からかい上手の高木さん」の舞台となったスポットを巡りました。



訪問の最後にはアニメの舞台にもなっている土庄中学校に訪問し、サッカー部の部活指導をアカデミーコーチと一緒に行いました。




ご協力をいただきました関係者の皆様、土庄中学校サッカー部の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。