2018/06

「第3・4回まる・カマきっず」のご報告

ホームタウン
67日(木)、6月8日(金)に丸亀市立郡家幼稚園へDF中島 大貴選手、DF長澤 拓哉選手、FW森川 裕基選手、MF鈴木 拳士郎選手の4名とアカデミーより柿沼コーチ、関原コーチ、荒瀬コーチが訪問しました。
「まる・カマきっず」とは、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことの楽しさを知ってもらう企画です。
今回は第34回目として、丸亀市立郡家幼稚園の子どもたちと触れ合いました。
まずは自己紹介!
選手も子ども達も始めは緊張していました。
しかし、鬼ごっこを始めると・・・
子どもたちは元気いっぱい!
選手も子どもたちに負けないよう、全力で走っていました!
結果は子ども達のパワーと団結力で、見事!選手に勝つことができました!!
 
次は選手のお手本をみて、難しい技に挑戦しました!
難しいことにも果敢にチャレンジし、一生懸命取り組んでくれていましたね
選手も気が付いたことをたくさんアドバイスしていました!
最後は選手やコーチと試合で対決をしました!
みんな、選手に勝てるように一生懸命ボールを追いかけていました!
最後はみんなで「カマタマーレ」!!
子どもたちのたくさんの笑顔と一生懸命ボールを追いかける姿を見ることできました!ご協力をいただきました丸亀市立郡家幼稚園の皆様、丸亀市の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。
次回まる・カマきっずは614日(木)丸亀市立城辰保育所を訪問予定です。

6月23日ファジアーノ岡山戦無料送迎バス実施のお知らせ

GAME

6月23日(土)ファジアーノ岡山戦にでは、マルナカ様のご厚意、大川バス様のご協力により、マルナカ白鳥店、マルナカ三木店を発着とする“無料の送迎バス”の実施が決定いたしました。



■対象試合

6月23日(土)18:00キックオフ vsファジアーノ岡山(Pikaraスタジアム)



■金額

無料(観戦チケットはマルナカ様でお買い求めください)



■ルート(予定時間)

【往路】マルナカ白鳥店(14:40)→マルナカ三木店(15:20)→Pikaraスタジアム(16:40)

【復路】Pikaraスタジアム(20:30)→マルナカ三木店(21:15)→マルナカ白鳥店(22:00)

※各店舗までお車でお越しの方は各店舗の駐車場をご利用ください。



■定員

先着44名(定員になり次第終了します)

※事前申込が必要となります。お申込みは1名~4名様単位でお願いいたします。



■観戦チケット

スタジアムでの観戦チケットは各自でご準備いただく必要がございます。

是非マルナカ様でお買い求めください!!当試合は選手デザインチケットが発売中です。


選手デザインチケットの詳細はコチラ→



■お申込み・お問い合せ

大川自動車高松営業所
TEL:087-851-8684

(受付時間:平日10:00~17:00)









第21回 日本フットボールリーグ 第7節

2019/5/4(土・祝) 13:00 kick off ヤンマースタジアム長居
FC大阪奈良クラブ


00前半11




0後半0
得点者

(アシスト)
(44分)山田


エントリーメンバー
スターティングメンバー交代出場選手
PosNoFC大阪/選手名交代時間PosNoFC大阪/選手名
GK1永井 文也
DF3端 駿介
DF5池永 航
DF6舘野 俊祐
DF10水野 匠弥70分MF21久保田 駿斗
MF7木匠 貴大
MF14須ノ又 諭
MF18横野 純貴58分DF28橋本 侑紀
MF19小松 光樹
MF22前田 悠斗79分FW9塚田 卓
FW11川西 誠


リザーブ
PosNoFC大阪/選手名
GK31李 在根
MF25町田 蘭次郎
FW15久保 賢悟

FW20四ヶ浦 寛康





天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜FC戦 監督コメント

GAME

 ○北野誠監督

寒い中でも、雨の中でも来ていただいたサポーターの皆様には申し訳ないと思います。1点目は完全なミスでした。あのシステムでやっている以上、あのミスをやってしまうと何も無くなってしまうので。前半、後半も通じてですけど、ほぼ横浜さんも入って来れなくて、うちがいかにカウンターを打てるかという試合だったと思います。そのカウンターのファーストパスが上手くいかず、カウンターが打てなかったというところでした。ただハーフタイムにも選手たちに言ったんですけど、いくらブーイングがあろうと、後ろで守ってカッコ悪いだろうけど「お前たちの守備はすごいよ」という話はしました。「ほとんど入って来れないだろ」と。ここから、いかにカウンターを打って得点を取れるかだと思います。ホームのサポーターの方から厳しい言葉がありました。うちが守ってばかりだと。攻めたいところですけど、うちの守備は素晴らしいと思います。それは分かっていただかないと選手たちがかわいそうです。本当に精度の高いポジショニングでやってくれていると思います。次の試合(リーグ戦)ではやるべき事をしっかり全うしてきっちり勝ち点3を取ろうと思います」


Q:後半は主導権を握って試合を進めていたが、戦術を変えてようにみえました。

「ちょっと悔しかったからです。ホームのサポーターの方から「前に行けよ」という声がありました。自分の中で悔しさがあったから、4-4-2にしてサイドを高くして前に攻めました。本当は日曜のためのシミュレーションもここでやりたかったけど、自分が一番我慢出来なかったかもしれません」


Q:濱口選手がプロ初出場となりました。
カズさん(三浦知良選手)、大輔(松井大輔選手)雄太(南雄太選手)ガナ(我那覇和樹選手)といったメンバーと一緒にやれたのは良かったと思います」


Q:今回3-5-2で臨んで、失点の部分はともかくあの形にした場合の改善点は見つかりましたか。

「ミドルゾーンは難しい、奪えるけど前への攻撃が難しいということがわかりました。次はどうするか分かりませんが、こういった事もスムーズに行えることが出来れば、もっと最高な素晴らしいチームになれると思います。トレーニングを重ねてリーグ戦に臨みたいと思います」

「瀬戸大橋開通30周年記念 レプリカユニフォーム」の限定販売のお知らせ

INFO

 瀬戸大橋30周年記念 レプリカユニフォームの販売

6月23日(土)に開催されます「マルナカ presents 2018 明治安田生命J2リーグ 第20節 マルナカ presents カマタマーレ讃岐 vs. ファジアーノ岡山 瀬戸大橋ダービー 香川県魅力体験DAY」に向けて、「瀬戸大橋開通30周年記念 レプリカユニフォーム」を限定30着で販売します。
限定生産となりますので、オンラインショップよりお申込みください。
https://store.colors-ent.jp/kamatamare/

瀬戸大橋30周年記念 レプリカユニフォーム  30,000円(消費税込)
フィールドプレーヤー 1st.   サイズ S/M/O
  ゴールキーパー 1st. サイズ S/M/L/O
※ シリアルナンバー入り
※ サイズは先着順にてなくなり次第終了となります
※ 購入特典として、オリジナルフェイスタオルにご希望の番号を入れてお渡しします。

申込期間 2018年6月6日(水)~13日(水)
※ 6月20日(水)より商品を発送いたします
※ 購入特典のフェイスタオルは、後日別途発送となりますので、ご了承ください。

2018明治安田生命J2リーグ第17節 大宮アルディージャ戦 監督コメント

GAME

 ○北野 誠監督コメント

「4月が負け無しで5月が勝ち無しで、今日からどうなるかと思ったが負けなくて良かったと思います。この何試合かは、勝ち点を取れるゲームが続いていて、シュート数から言えば相手チームの方がはるかに多かったのですが、ほとんどがペナルティエリアの外なので、そこまでチーム全体として脅威というのはなかったです。トレーニングの中からでもそういった声は出ていますし、今日2失点しましたが、そのきっかけとなったのは奪った後のパスミスから、そういう所の精度を高めれば、もっともっと勝ち点は取れると思います。前節から割り切って勝ち点を取りに行くゲームをしているので、大宮さん相手に今日は勝ち点1でも良かったと思います。6月も始まったばかりなので、しっかり頑張りたいと思います」

全40件 35 - 40 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8