2019/10

2019 Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会 【1回戦】試合結果のお知らせ

U-18

 10月14日(月・祝)に、東部運動公園人工芝グラウンドにて行われました、2019 Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会、1回戦、FC岐阜U-18との試合結果をお知らせいたします。


【大会名】


2019Jユースカップ第27回Jリーグユース選手権大会 1回戦

 


【日時】


2019年10月14日(月・祝)


 


【場所】


東部運動公園人工芝グラウンド


 


【対戦相手】

FC岐阜U-18


カマタマーレ讃岐U-18 VS FC岐阜U-18

前半 0-0

後半 0-0

延長前半0-0

延長後半1-1

PK 5-3

合計 1-1


得点者:岩佐麟太郎(延長後半8分)











試合後コメント

石田英之監督

「試合の入りが少し固かったですが、途中からいつも通り自分たちのサッカーができるようになりました。

相手が体を張って守ってきたことで、最後のところを崩しきることが難しかったです。

フィニッシュの精度や最後のアイディアなどをトレーニングで改善していきたいです。

試合の主導権を握りながらも先に失点しましたが、最後まで諦めずに追いつき、PK戦も落ち着いてよくやってくれたと思います。

今日、OBや保護者の皆様、サポーターなど200人を超える方々が試合を見に来てくださり、選手たちのプレーを後押ししてくれました。

最後に皆さんと喜びを分かち合えてよかったです。本当にありがとうございました。

浦和戦に向けて、自分たちが持っていることを出せるように全力でトライしたいと思います。」


岩佐麟太郎

「後ろで守ってくれるチームメイトのためにも、前半、後半と決定機を外していたので“絶対に決めないといけない“という気持ちでシュートを最後、打ちました。次は浦和レッズユースとの対戦ですが、自分たちのサッカーができるように、頑張ります。ゴールを絶対に決めます。」


【次戦試合予定】


2019Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会【2回戦】

浦和レッズユース

日程・会場未定


 


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。


10/13(日)明治安田生命J3 第26節 藤枝戦 監督コメント

GAME

 ◇上村健一監督コメント

「10月12日(土)から13日(日)に急遽試合日程が変わったにもかかわらず、香川からも、関東からも、たくさん応援に来ていただいて、90分間変わらず応援してくださったファンの皆様に勝ち点3を届けられず、本当に申し訳なく思います。

その中で、早い段階で怪我人が2人出てしまい、ゲームのコントロール、進め方が難しかったです。しかし、選手は本当に90分間やるべきタスクを果たそうとしてくれました。

映像で振り返って、次節ホームで試合があるので、試合で生かせるようにいい準備をしたいと思います。」


―日程が急に変更となり、コンディション調整は難しかったのでは。


昨日、1日中、ホテルで過ごしたので、難しかったです。相手も同じ状況だったと思うので、その部分は言い訳にできないと思います。


―今日のフォーメーションが4-2-3-1だったのは、藤枝対策でしたか。


守備の部分では相手の2トップに対して、長いボールも実際多いですし、2トップの後ろに2人選手を配置して、セカンドボールを拾って攻撃という形も多いです。いつもはアンカー1枚という形で臨みますが、今回はダブルボランチの形を選びました。

攻撃の部分は、讃岐のサイドバックに対して相手のサイドの選手がプレッシャーに出てきて、センターバックとサイドバックの距離が開くので、そのスペースを起点にして攻撃を進めようとしました。しかし、パスを受ける選手のポジショニングであったり、ハンドリングスピードであったり、相手のプレッシャーのインテンシティが高く、相手にやられる場面が多く、後手に回ってしまいました。



明治安田生命J3リーグ 第26節 藤枝戦 10/13(日)予定通り開催のお知らせ

INFO

 10月13日(日)に開催を予定しておりました、2019明治安田生命J3リーグ第26節(藤枝MYFC vs カマタマーレ讃岐)は、予定通り開催いたします。

ご来場いただくサポーターの皆さま、および関係者の皆さまは、お気をつけてスタジアムにお越しください。

また、本日、スタジアム運営に携わってくださっている関係者の皆様、誠にありがとうございます。

月曜GKクリニック 11月開催日時のお知らせ

INFO


月曜GKクリニックの11月開催日をお知らせいたします。

GKに関する専門的な指導を受けたい!チームの守護神になりたい!キーパーをやってみたいけど一歩が踏み出せずにいる…

カマタマーレ讃岐のアカデミーコーチと一緒に練習をしましょう!皆様のご参加をお待ちしております。

*初めてお申込みされる方は下記【開催概要】を確認の上、メールにてお申し込みください。

二回目以降のご参加の方は「①お名前」「⑦参加希望日」のみで構いません。


【11月の開催日】

11月18日(月) 17:30~18:30 東部運動公園第一サッカー場(人工芝)

〈攻撃参加〉



【開催概要】

対象:GKを希望する小学3年生~中学3年生(所属チーム無しでも可)

開催日:不定期(開催日の前月10日までに告知致します。)

場所:高松市立東部運動公園第一サッカー場(人工芝)

(高松市高松町1347番地1)

高松市西部運動センター第二グラウンド(クレー)

(高松市鬼無町鬼無10番地2)

定員:15名(先着順)

指導者:カマタマーレ讃岐アカデミーコーチ

参加費:一般生 1,000円

スクール生 500円


【申し込み方法】

下記必要事項をメールでご連絡ください。

(件名に月曜GKクリニック申し込みとご記入ください)

申し込みの締め切りは開催日の前週金曜日と致します。

*先着順のため、こちらからの通知をもって受付完了と致します。


①お名前

②生年月日

③学年

④連絡先(Tel、E-Mail)

⑤学校名

⑥所属チーム名

⑦参加希望日

*スクール生の方は所属校を記載していただけると幸いです。


ご不明な点がございましたら下記連絡先までお問い合わせください。


【連絡先】

■株式会社カマタマーレ讃岐

TEL:087-887-3280 

E-mail:school@kamatamare.jp(担当:小林啓輔)

FAX:087-887-3327


10/14(月・祝)2019 Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会 1回戦・FC岐阜U-18戦のご観戦について

U-18

カマタマーレ讃岐U-18が「2019 Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会」に出場し、1回戦でFC岐阜U-18と対戦いたします。
10/14(月・祝)は、ぜひ東部運動公園 人工芝グラウンドにご来場いただき、カマタマーレ讃岐U-18への温かいご声援をよろしくお願いします!


■ 試合日程
▽1回戦
 日時:10月14日(月・祝) 14:00 Kick Off
 対戦:FC岐阜U-18
 会場:東部運動公園 人工芝 (〒761-0104 高松市高松町1347番地1)
大会概要: https://www.jleague.jp/news/article/15501/


■入場について
無料(開場:13時)


■その他
・グラウンド内は関係者以外立入禁止となります。また観客席でのご観戦をお願いいたします。
・鳴り物を使用しての応援は禁止となります。
・横断幕の掲出については、下記PDFファイル(会場図)をご参照ください。
・ゴミの持ち帰りにご協力をお願いいたします。

全80件 46 - 50 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • >
  • 最後へ