2019/11

10/24 (木)「まる・カマきっず」実施のご報告

ホームタウン

10月24日(木)丸亀市立飯野こども園にトップチームからMF 赤星雄祐選手、FW我那覇和樹選手とアカデミーコーチが訪問しました。

当日は生憎の雨ということで屋内のお遊戯室を使っての実施となりました。

今回は時間ごとに園児のみんなを2部に分けての実施でした。

まずは第1部。元気いっぱいのあいさつと自己紹介の後は爆弾ゲームを行いました。決められたエリアの中を爆弾に見立てたバランスボールに当たらないように動くゲームですが、うまく避けながら逃げていました。

そして次は手裏剣ゲーム。選手からの掛け声によって違う動きをする少し難しいゲームですが、みんなちゃんと掛け声を聞いて動けていましたね。

そのあとはボールを使ってお散歩とシュートゲーム。上手にボールとお散歩して、最後は我那覇選手の守るゴールにシュート!!たくさんゴールを奪えていましたね。

そしていよいよ選手参加のミニゲーム。ドリブルする選手たちをみんなで必死に追いかけてボールを奪ったり、逆にみんなでドリブルをしてシュートを決めたりしていました。選手と一緒にプレーする園児たちは笑顔が絶えずとても楽しそうでした。



続いて第2部。あらためて自己紹介と大きな声であいさつをしてスタート。

まずはボールとお散歩ゲーム。ゆっくりお散歩しながらコーチが笛を吹いたらピタッ!とトラップ。お散歩もトラップも上手にできていました。

そのあとはお散歩とシュートゲーム。第1部に続いて、またしてもゴールを守るのは我那覇選手。機敏な動きを見せていましたが、子どもたちも負けじとゴールを決めていました。

そして選手を交えてのミニゲーム。選手二人の足技に驚きながらもボールを奪おうとチャレンジしていましたね。園児チームが味方のパスをダイレクトでゴールに叩き込み、選手からも「上手い!」と声が上がるシーンもありました。



第1部・第2部とも最後には記念撮影。「カマタマーレ!」の掛け声にみんないい笑顔を見せてくれました!併せてカマタマーレサッカースクールのチラシ配布も行いました。


「まる・カマきっず」とは、カマタマーレ讃岐と丸亀市が連携して実施する事業で、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことでスポーツの価値と魅力を多くの方に伝えるとともに、丸亀市内の子どもたちの健やかな成長やスポーツ文化の拡大、地域の活性化を目的としています。


ご協力をいただきました丸亀市立飯野こども園の先生方、関係者の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。


10/20(日)「Jリーグ TEAM AS ONE 募金」実施のご報告

ホームタウン

10月20日(日)、ガンバ大阪U-23戦、Pikaraスタジアムの会場にて、「Jリーグ TEAM AS ONE 募金」を実施いたしましたのでご報告いたします。

ご報告が遅くなり、大変申し訳ありません。


当日、ご協力いただきました皆様方に心より感謝申し上げます。


お預かりしました募金につきまして、日本赤十字社を通して台風19号の被災地の皆様にお届けをいたしました。 


明治安田生命J3リーグ 第27節

カマタマーレ讃岐 vs ガンバ大阪U-23

日時:10月20日(日)

場所:Pikaraスタジアム

募金額: 53,646円

寄付先:日本赤十字社




 




地域トレーニングキャンプU-17四国2019 参加のご報告

U-18


 この度、カマタマーレ讃岐U-18の選手6名が、地域トレーニングキャンプU-17四国2019に参加しましたので、報告いたします。


【地域トレーニングキャンプU-17四国2019】


◆目的

国体後の継続した強化を促すことで、遅咲きの選手の発掘、及び強化を図る。


◆参加者

(1) 四国各県より推薦されたフィールドプレーヤー4名(各県1名ずつ)  

(2) ナショナルトレセンコーチより推薦されたフィールドプレーヤー12名 

※2002年1月1日以降の出生の者(高校3年生早生まれ、高校2年生)


◆開催期間

2019年11月16日(土)、17日(日)


◆会場

徳島県鳴門総合運動公園球技場


◆選出選手

DF 武下智哉(たけしたともや) 前所属:カマタマーレ讃岐U‐15

MF 逢坂利都生(おおさかりつき) 前所属:カマタマーレ讃岐U‐15

MF 田中優佑(たなかゆうすけ) 前所属:カマタマーレ讃岐U‐15

MF 川田脩斗(かわだしゅうと) 前所属:カマタマーレ讃岐U‐15

FW 小山聖也(こやましょうや) 前所属:クレフィオ山口

FW 岩佐麟太郎(いわさりんたろう) 前所属:カマタマーレ讃岐U‐15

◆内容

11月16日(土) AM トレーニング(テーマ:守備)

PM 練習試合vs高松大学

宿舎にてU‐20代表スタッフによる講義

11月17日(日) AM トレーニング(テーマ:攻撃)

PM 練習試合 vs四国学院大学

 

 




 

 

今回、四国四県で最多となる6名の選手を選出していただき、2日間ナショナルトレセンコーチにトレーニングや練習試合を指導していただきました。

非常に強度の高いトレーニングや試合の中で、選手たちは自分を高めるために、ひたむきに取り組んでいました。

初日の夕食後には、U‐20日本代表コーチによる講義が行われました。

世界と日本との差や、日本代表選手に共通することなど実りある話に、選手は食い入るように話を聞いていました。

今回のキャンプで、自分の『ストロングポイント』『課題』『目指す所』は何なのかを再確認する良い機会になりました。

ここで得たものを日常のトレーニングに活かしてくれること、それに感化された他の選手もレベルアップしてくれることを期待しています。

今回の活動にご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。


2019ナショナルトレセンU-14後期 地域対抗戦 メンバー選出のお知らせ

U-14

 11月21日(木)~11月24日(日)に静岡県時之栖スポーツセンターで開催される2019ナショナルトレセンU-14後期 地域対抗戦に以下の3名が選ばれましたのでお知らせいたします。


藤本隆之介(ふじもと りゅうのすけ) 

ポジション:FW

前所属:屋島SSS 

生年月日:2005年6月17日 

身長:172cm 体重:58kg


勝田慎之介(かつた しんのすけ) 

ポジション:DF 

前所属:丸亀FC 

生年月日:2005年12月4日

 身長:160cm 体重:51kg


高嶋瑛大(たかしま えいと) 

ポジション:FW/MF 

前所属:東かがわFC 

生年月日:2006年11月18日 

身長:165cm 体重:50kg


詳しくはコチラ

小学6年生対象 カマタマーレ讃岐U-15セレクション(1次)開催のお知らせ

U-15

  この度、カマタマーレ讃岐U-15では、小学6年生を対象にセレクション(1次)を下記の通り開催いたします。つきましては、下記要綱にて受験者を募集いたしますので、お知らせいたします。


◆参加資格

・現在小学6年生(2007年4月2日~2008年4月1日生まれ)の男子

・健康である者

・将来、プロサッカー選手になることを強く望む者

・保護者、現所属チーム代表者の承諾を得た者


◆実施日時

2019年11月24日(日)

※18:00 ~ 受付

18:30 ~ セレクション開始 (20:30終了予定)


◆合否について

セレクション終了後、1週間以内に郵送にて受験者全員に書面で結果を通知させていただきます。1次合格者には2次セレクションの日程を同封し、お知らせいたします。

◆セレクション内容

30m走・ゲーム形式 等

※セレクション内容は変更になる場合があります。


◆会場

高松市東部運動公園内 第1サッカー場(人工芝)

〒761-0104 高松市高松町1347番1

※駐車場あり


◆用意するもの

サッカーのできる服装・飲み物 (ボールは、こちらで準備します。)


◆参加費

¥2,000円


◆申込方法

以下の3点を、『現金書留』用の封筒で郵送してください。

①参加費 ¥2,000円

②返信用長3(120×235mm)封筒(封筒の表面には、必ず切手を貼付し、応募者本人の住所、氏名をご記入ください)合否通知用として、A4用紙を3つ折りで入れます。

③申込書

申込書を下記から、ダウンロードしてご記入下さい。

ダウンロード出来ない場合は、任意のA4用紙に下記事項をご明記下さい。

【1】本人氏名(ふりがな)/写真(4×3)※スナップ写真不可

【2】生年月日

【3】現住所

【4】TEL/FAX

【5】保護者氏名(ふりがな)/捺印

【6】緊急連絡先

【7】ポジション/利き足

【8】身長/体重/視力/足のサイズ/血液型

【9】現所属チーム名/代表者サイン/捺印

【10】50m走タイム

【11】小学校名

【12】両親の身長

【13】カマタマーレサッカースクールに所属の有無(所属している場合は、スクール校と曜日を記入)

【14】選抜歴/トレセン歴等

【15】自己PR

【16】健康状態について記入してください。

※ご提出いただいた書類、参加費はいかなる場合も返却いたしません。


◆申込締切日

2019年11月20日(水)必着


◆申込先

〒761-8051

高松市西春日町1059-13

株式会社 カマタマーレ讃岐

カマタマーレ讃岐U-15 セレクション係


◆その他

・天候不良等により延期と判断した場合は、セレクション当日15:30までにカマタマーレ讃岐ホームページにてご案内させていただきます。こちらからご連絡等はいたしませんのでご注意ください。

・セレクション中の負傷については、応急処置はいたしますが、それ以降の治療については、責任を負いかねますのでご了承ください。また、保険証(コピー可)を必ずご持参ください。

・貴重品、荷物の盗難、紛失については各自ご注意ください。

※今回のセレクションにより定員に達した場合は、第2回のセレクションを行いませんのでご了承ください。


◆セレクションについてのお問い合わせ先

カマタマーレ讃岐アカデミー

TEL 087-887-3280

担当:高見

全84件 41 - 45 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • >
  • 最後へ