GAME

【試合イベント情報】12/1(日)明治安田生命J3 第33節 八戸戦 ※11月29日(金)時点

GAME


12月1日(日)Pikaraスタジアムで開催されます「明治安田生命J3リーグ第33節 vs  ヴァンラーレ八戸戦 香川県魅力体験DAY さぬき市サンクスDAY」の試合情報をお知らせいたします。
(香川県内の夢パスをお持ちの小学生は入場無料 https://www.kamatamare.jp/ticket/dream.php)

イベント概要

12月1日(日)開催の「2019明治安田生命J3リーグ第33節ヴァンラーレ八戸戦 香川県魅力体験DAY サンクスDAY」は、今シーズン最後のホームゲームとして、1年間にわたり熱い声援を送っていただいたファン、サポーターのみなさま、カマタマーレ讃岐に関わっていただいたすべてのみなさまへの感謝の気持ちをお伝えし、またみなさまと一緒に最高の雰囲気を作り上げる場として、以下の特別企画、スペシャルイベントを予定しております。みなさまのご理解、ご協力、お力添えをお願いいたします。

詳しくはコチラ


イベント情報

◇小学生対象 福田正博氏、名波浩氏の小学生対象サッカー教室

◇福田正博氏、名波浩氏スペシャルトークショー

◇福田正博氏、名波浩氏ハーフタイム抽選会

※サッカー教室は参加者以外の方でもご観覧いただけます。

詳しくはコチラ


◇さぬき市観光PRブース出展!

オフィシャルキャラクター さっきー登場!

さぬきワイナリーアイスも販売します!

詳しくはコチラ


◇イベント限定特別ボランティア

応募は11月26日18:00まで

詳しくはコチラ

募集は終了いたしました。ありがとうございました。


◇みんなで作ろう!モザイクアート!

モザイクアートパネルをPikaraスタジアム内のカマタマ広場に飾ります。

皆様から写真を募集いたしまして、1つの写真を制作いたします。皆様のご応募お待ちしております。

募集締め切り 11月22日(金)18:00まで 皆様、ご応募ありがとうございました。完成をお楽しみに!

詳しくはコチラ


◇ファンクラブ限定!ハイタッチ&練習見学会

ウォーミングアップ前の選手とハイタッチに加えウォーミングアップ見学も出来る、試合前のピッチ内を満喫できるイベントになっております。

詳しくはコチラ

多くのご応募ありがとうございました。


◇東讃地区発無料バスツアー開催! ※チケット代は含みません

12月1日(日)ヴァンラーレ八戸戦 香川県魅力体験DAY さぬき市サンクスDAYにおいて、ホームゲーム東讃地区無料応援バスの運行が決定しましたので、お知らせします。

詳しくはコチラ

【ご協力】

株式会社スワニーさま

株式会社マルナカさま

株式会社マルナカツーリストさま

大川自動車株式会社 高松営業所さま



≪ご来場の皆様へのお知らせ≫
全てのイベントにつきまして、天候やお客様の待機列等の都合により内容が変更になる場合がございます。
予めご了承ください。


スタジアムグルメ情報

カマタマグルメフェス!

今シーズン最大規模のスタジアムグルメが軒を連ねます!

詳しくはコチラ


グッズNEW商品情報

ALL FOR SANUKIグッズが新登場

詳しくはコチラ



チケット情報


シーズンパス会員様対象に『ご家族・ご友人お誘いキャンペーン』を実施

【ご家族・ご友人お誘いキャンペーン 概要】
①試合当日にシーズンパスをご持参の上、ご家族またはご友人(会員様1名につきお1人様限定)と一緒にPikaraスタジアム場外・カマタマ広場 特設ブースへお越しください!
②シーズンパス会員のお客様に対して、お持ちのシーズンパスと同席種(※)の当日のチケットを1枚プレゼントさせていただきます!

詳しくはコチラ

↓↓前売り券のご購入は「かまチケ」で!!↓↓


前売り券は現在好評発売中!!

※QRチケットご購入のお客様へ
試合当日、チケット引換所にて紙チケットへの交換をお願いいたします。
【時間】10:00~
【場所】カマタマ広場



アクセス情報

◆◇ホームゲーム一般駐車場について◇◆

キックオフ4時間半前より警備員の誘導に従って、駐車をお願いいたします。



↓通常アクセス情報はコチラ↓
https://www.kamatamare.jp/stadium/access.php

11/17(日) 明治安田生命J3 第31節 相模原戦 監督コメント

GAME

 ◇上村健一 監督コメント
「まずは、今日スタジアムに足を運んで下さった皆さまに、勝ち点3を届けられたことにほっとしていますし、嬉しく思います。
また、試合に来られていない方も、DAZNの前で応援して下さったり、色々な人々の想いに対して勝ち点3という形で応えれたということは非常に良かったと思います。
ゲーム自体は、相手の攻撃がセンターバックからのビルドアップ、長いボールや、ワントップの大石選手にボールを入れたり、そういった所からスタートすることが多かったので、それを消すために
前線からチェイシングをする為、選手を選び、選手はその役割を90分間果たしてくれたと思います。
攻撃自体は、相手のワントップ、2シャドー、ワイド、ボランチといった所に対しての相手の立ち位置、プレスの掛け方、そういったものを踏まえて(自分たちが)どこから入っていくかという所を常に選ぼうとしてくれたということで、相手が意図的に狙ってボールを奪う回数が少なかったというように思います。それを続けることが出来たという所が良かったと思います。
ゴールは1点しか取れなかったですが、FWラインを越えた後の構築であったり、そういった部分の精度、アグレッシブに、よりアグレッシブに人を追い越して出て行くことであったり、
それを増やすことが出来ればもっとゴールチャンスは増えると思うので、残り3試合でぜひそういった機会を増やせるように、トレーニングしたいと思います。



―決勝点が途中出場の重松選手でしたが、重松選手を投入された意図を教えてください。
「福家選手がゲームスタートからしっかりとチェイシングをしてくれていましたし、相手の嫌がる動き出しを常にディフェンスラインの後ろの部分で行ってくれていたので、相手の3バックが中々難しいライン設定になったと思うのですが、少し疲れてきたということもあって、前線で(ボールを)失う場面もありましたので、重松選手であればボールを収めること、またゴール前でのシュート力であったり、そういったものを持ち合わせているので、そこに期待して起用しました。」



―重松選手が期待に応えてくれたと思いますが、重松選手の評価についてー
「ゴールだけではなく、長い距離でのチェイシング、身体を張ってボールを収めることであったり、本当にチームの為にプレーしてくれたので、非常に感謝しています。」



―今日の試合はチームとしてミドルシュートも非常に多く、積極性があったように思います。何か選手に言葉を掛けられたことはあったのでしょうか。
「特にありません。通常のトレーニングを行って、前線での動き出し、前線での崩しであったり、攻撃の部分をトレーニングしました。」



―最後まで運動量が落ちず、セカンドボールでの争いも優位に立っていたと思いますが、その辺りはいかがでしょうか。
「やはり勝つ上では、戦術どうこうの前に、最後まで一生懸命最後走る、球際を戦うことであったり、そのベースの部分が必要不可欠なものなので、それを90分間果たしてくれたということに感謝しています。」

11/10(日)明治安田生命J3 第30節 福島戦 監督コメント

GAME

◆上村健一監督コメント

「遠く福島までたくさんのファン・サポーターの皆様、来ていただいたにも関わらず、勝ち点3を届けることができず申し訳なく思います。

相手が、4-4-2のフォーメーションで戦ってくるだろうと予想をしてトレーニングを行いましたが、4-1-4-1でした。そのフォーメーションで戦ってきた相手の守備のやり方に対して、どこから攻めていくかを選手たちとは共有できたと思います。

ただ、相手のフォワードライン、中盤ラインを越えたあとのプレーでボールを失う回数が多く、ゴール前までボールを運べず、ゴールが生まれなかったと思います。

ビルドアップの部分は丁寧にできましたが、ファーストライン、セカンドラインを越えた後の攻撃の質を上げていかないといけないと、再確認しました。

守備の部分は、相手がボールを丁寧に繋いでくるので“なるべくボールを高い位置で奪いにいこう”と、試合前から選手達に話をしました。(讃岐が)1トップもしくは2トップになった時、森川選手と重松選手がうまく(プレッシャーの)スタートをきってくれて、前から連動してボールを奪いに行く回数は多かったので評価に値すると思います。

ただ、インスイングのクロスから失点が起きてしまったので、ペナルティエリアまわりの対応は、今一度、トレーニングで改善しなければならないと思います。」


―序盤からリズムを作ってボールを回せたと思いますが、ボールを回しても得点に繋がらず、無得点でした。今季通算12試合目の無得点の試合になりますが、原因はどこにあると思いますか。

相手のファーストラインを超えた後のボールの動かし方などでミスが多く起こっているので、ゴール前にもっていく回数が少ない、ゴールが少なくなっていると思います。


―開幕前、わくわくドキドキするような攻撃的なサッカーを魅せたいと言っていたが、今シーズンできているのか、できていなければ、何が原因なのか。

ビルドアップの部分は丁寧に開幕前からやってきたので、ボールを前にもっていく回数、(相手の)35mラインに侵入する回数は、増えています。シーズン開幕当初よりも回数は増えていて、伸びてきていると思います。その後、リスクをかけて、前線に選手の人数をかける頻度が少ないので、わくわくする回数は少なくなっているかと思います。

今日の試合では(讃岐が)3バックでビルドアップをしたときに、センターバックの麻田選手がクロスを上げるシーンがあったりと、改善はされているので、このようなシーンを試合の早い時間帯でできれば、もっとワクワクする回数は増えたのかなと思います。


ーJ2復帰が叶わず、若い選手を残り試合で起用してほしい。というサポーターの声もあります。残り4試合どのように戦っていきますか

1週間のトレーニングで一番、良い選手を選びたいと思います。次の相手に対して、一番適した選手を選びたいと思います。


―4-4-2を想定して、試合に臨んだということでしたが、相手の試合開始のフォーメーション4-1-4-1でした。相手が1トップの方が、讃岐がペースをつかめていて、相手が4-4-2なってから相手のペースになり、失点もしたということで、相手の4-4-2のところの対応の誤算はあったのでしょうか

相手の樋口選手と田村選手のどちらかが後ろから前に出てきて、4-4-2のような形になったかと思います。試合開始のフォーメーションが4-1-4-1であっても、問題はなかったです。

ただ、(4-1-4-1から4-4-2への)移行期に、選手のポジショニングスピードが足りなかったと思います。4-4-2、4-1-4-1両方、混乱したということはないと思います。


―試合終了直後、ベンチに腰を掛けてボードを見て何をしていたのかと、その時の気持ちを教えてください。

試合が終わった時点で、もっと可能なもの、もっと変えられるものが何か、選手起用なども含めて、振り返りをおこなっていました。

負けたことに対して悔しい気持ちになっていました。




12/1(日)ヴァンラーレ八戸戦、特別謝恩企画について

GAME


12月1日(日)開催の「2019明治安田生命J3リーグ第33節ヴァンラーレ八戸戦」は、今シーズン最後のホームゲームとして、1年間にわたり熱い声援を送っていただいたファン、サポーターのみなさま、カマタマーレ讃岐に関わっていただいたすべてのみなさまへの感謝の気持ちをお伝えし、またみなさまと一緒に最高の雰囲気を作り上げる場として、以下の特別企画、スペシャルイベントを予定しております。みなさまのご理解、ご協力、お力添えをお願いいたします。

以下の内容は、現時点での企画の概要になります。各項目の詳細につきましては、別途、ご案内いたします。


1.「香川県魅力体験DAY」

(1)「スペシャル講師(元日本代表)による小学生向けサッカー教室」

実技指導のほか、トークショー、ハーフタイム抽選会を行います。

(2)「メモリアルモザイクアート」の共同制作

ファン、サポーターの方々よりご自身の2019シーズンメモリアル写真をご提供いただき、モザイクアートを制作し、試合当日、カマタマ広場に展示いたします。

(3)「香川県×カマタマーレ讃岐、限定コラボグッズプレゼント」

ご来場いただいた香川県在住の未就学児、小学生、中学生を対象に、限定コラボグッズをプレゼントいたします。


2.「さぬき市サンクスDAY」

(1)「さぬき市観光PRブース」にて特産品の販売など

・さぬきワイナリーぶどうアイスの販売(さぬき市観光協会)

・マスコット「さっきー」来場 など

(2)さぬき市に在住、在勤、在学の方を対象としたご招待企画


3.東讃地区無料バスツアー

株式会社スワニー様、株式会社マルナカ様、株式会社マルナカツーリスト様のご協力により、東讃地区発着の無料応援バスを運行いたします。


4.ファンクラブ会員様、シーズンパスオーナー様向けの特別企画

(1)ファンクラブ会員様限定、ウォーミングアップピッチサイド見学

(2)シーズンパスオーナー様向け、ご家族・ご友人お誘いチケット(11月1日にご案内 詳しくはコチラ)


5.最終戦セレモニー

試合終了後、ご来場のみなさまに向けた御礼のご挨拶などセレモニーを実施いたします。


6.最終戦限定サポートスタッフ募集

今節の企画、イベントに関して、1試合限定のサポートスタッフ(ボランティア※)の方を募集いたします。

【お手伝いいただく業務例】

(1)「スペシャル講師(元日本代表)による小学生向けサッカー教室」の当日業務(会場整理、進行補助)

(2)学校訪問をして配布するチラシの事前仕分け業務

(3)告知・販促物の配布業務 など

※「2019シーズンボランティアスタッフ」とは別の活動になります。



11/17(日) 明治安田生命J3 第31節 相模原戦 試合情報 ※11月8日(金)時点

GAME

11月17日(日)Pikaraスタジアムで開催されます「明治安田生命J3リーグ第31節 vs  SC相模原戦 かまたまつり2019・高松市ホームタウンデー 香川県魅力体験DAY」の試合情報をお知らせいたします。
(香川県内の夢パスをお持ちの小学生は入場無料 https://www.kamatamare.jp/ticket/dream.php)

※11月8日(金)時点の情報です


イベント情報


協力:香川大学経済学部・高松大学発達化学部げんき村
香川県立高松商業高等学校・香川県立坂出商業高等学校


◇オリジナルアクリルストーンストラップ作り!
世界に1つだけのアクリルストーンストラップを作成しよう!

時間:10:00~13:00(12:30受付終了)

場所:メインデッキ上
※先着160名様限定となります。




◇フェイスペイントブース
フェイスペイントができるブースが登場!
好きなデザインを選んで、会場を盛り上げよう!

時間:10:00~13:00

場所:メインデッキ上
※肌に塗ったり、誤って口に入っても人体に無害な絵具を使用しております。



◇フットアクティビティブース!(サッカービンゴ改)
高得点を出して素敵な商品をゲットしよう!参加賞もプレゼント!

時間:10:00~12:30 (景品交換:12:30~13:00)

場所:メインデッキ上
※参加賞・商品には数に限りがございます。



◇げんき村12丁目 わんぱく通りで遊ぼう!(ジャグリング・的入れゲーム・木馬あそび)

お子様が楽しめるアイテムが盛りだくさん!
みんなで一緒に遊ぼう!

時間:10:00~13:00

場所:メインデッキ上





◇BOXオブジェ&フォトプロップス!
ピカスタ来場記念に写真を撮ろう!

時間:10:00~13:00

場所:メインデッキ上



◇カマタマジェット風船大作戦!Part3
6000発のジェット風船がピカスタで飛翔!ハーフタイム中の合図を待て!!


配布時間:開場~無くなり次第終了

配布場所:

プリメーラ・A席入場口、B席(ホームサポーター席)入場口
※ジェット風船はハーフタイム時以外には使用しないでください。



◇高松市観光PRブース

①スタンプラリーに参加して、達成特典の選手カードをゲットしよう!
更に先着100名様には当日使える500円のグルメ券をプレゼント!
※スタンプラリーの台紙は先着600名様への配布となります。
※達成特典の選手カードはランダムでの配布となります。

②SC相模原サポーターの方に先着50名にさぬきうどんをプレゼント!
※配布はなくなり次第終了となります。


時間:10:00~13:00
場所:カマタマ広場など



◇島鱧(しまはも)ハンバーグ試食会! 〔提供:DELcafe(デルカフェ)〕
先着200名様に島鱧(しまはも)ハンバーグをプレゼント!

時間:11:00~無くなり次第終了
場所:カマタマ広場



◇糖尿病予防啓発キャンペーン (協力:中讃保健福祉事務所)

クイズに答えてオリジナルシリコンウォッチをゲットしよう!
栄養相談コーナーや食育ゲームコーナー、ヘモグロビンA1c測定など、内容盛りだくさん!
11:30~12:00頃には選手も登場します!

時間:10:00~13:00

場所:カマタマ広場

※オリジナルシリコンウォッチは先着300名様への配布になります。(お1人様おひとつの配布となります)
※ヘモグロビンA1c測定コーナーは糖尿病治療中の方を除く、20~49歳までの香川県民先着60名様が対象となります。



◇小中学生限定特典第4弾! 特設チケット引換ブース
今節も香川県の小中学生を対象に無料チケットの引換を行います!
ご来場いただき「夢パス・チラシ」のいずれかを提示してくれた方にはシリコンバンドもプレゼント!

チラシは下記URLよりダウンロードください!
https://www.kamatamare.jp/news/?id=881&item=EVENT

時間:10:00~13:00 (予定)
場所:カマタマ広場
※配布はお1人様1枚となります。また、色につきましてはランダムでの配布となります。



◇さぬぴーのお散歩




◆ アウェイサポーターおもてなしブース
香川県内の対象施設にご宿泊いただいたアウェイサポーターを対象にキャンペーンを実施中!
https://www.kamatamare.jp/news/?id=9&item=INFO
【時間】10:00~13:00 
【場所】カマタマ広場



≪ご来場の皆様へのお知らせ≫
全てのイベントにつきまして、天候やお客様の待機列等の都合により内容が変更になる場合がございます。
予めご了承ください。

グッズ情報

カマ7限定グッズ販売決定

商品名:選手別ゲートフラッグ

数量:各選手50本限定(合計350本)

価格:1,500円(税込)

種類:カマ7入賞選手

 MF17 池谷 友喜

FW19 重松 健太郎

DF30 竹内 彬

FW9 我那覇 和樹

FW13  木島 徹也

GK1   清水 健太

MF14  佐々木 渉

販売開始日:11月17日(日)10:00~

販売場所:カマタマ広場内グッズ売場 ※オンラインショップでの販売はございません。

スタジアムグルメ情報

◇スポット出店!

ホルモン焼(焼肉てっちゃん)


国産和牛のホルモン使用。創業昭和32年の当店のタレでご賞味下さい!

価格:700円


レギュラーグルメはコチラをチェック!



チケット情報

↓↓前売り券のご購入は「かまチケ」で!!↓↓


前売り券は現在好評発売中!!

※QRチケットご購入のお客様へ
試合当日、チケット引換所にて紙チケットへの交換をお願いいたします。
【時間】10:00~
【場所】カマタマ広場



アクセス情報

◆◇ホームゲーム一般駐車場について◇◆

キックオフ4時間半前より警備員の誘導に従って、駐車をお願いいたします。



↓通常アクセス情報はコチラ↓
https://www.kamatamare.jp/stadium/access.php

全138件 6 - 10 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • >
  • 最後へ