【ホームタウン活動】観音寺第一高等学校へ部活指導のご報告
ホームタウン
7月27日(火)にアカデミースタッフが観音寺第一高等学校へ部活指導に伺いましたのでご報告いたします。
今回の部活指導のテーマは、「前線の崩し」です。
まず初めに4対1のボールポゼッションをを行いました。
ボールを繋ぎながら前方向を意識して行いました。
次に4対2+1対1のライン突破を行いました。
出し手は受け手を常に観ながらプレーすること、受け手は出し手が蹴れるタイミングで動き出すことを意識して行いました。
続いて2対2+1対GKを行いました。
お互いのアクションを観て動き出すことを意識して行い、時間をかけず、スピードを保ったままゴールを目指しました。
最後に5対5+2GKを行いました。
攻撃のテーマでしたが、守備も粘り強くプレーできていました。



最後になりましたが、ご協力頂きましたの観音寺第一高等学校の皆さま、ありがとうございました。
最新のニュース
- 【2026/27明治安田J3リーグ】障害者駐車場について
- 【8/15アウェイ北九州戦】ミニパブリックビューイング@高松・常磐町商店街内「TREP」
- 【2026/27明治安田J3リーグ】障害者手帳をお持ちの方向けのシーズンパス販売について
- 【9/5滋賀戦】チケット販売のお知らせ
- 【実施報告】イオンモール高松にてパブリックビューイングを開催しました
- 【カマタマーレ讃岐ダーツスクール】8月・9月の日程について
- 【8/23アウェイ 高知戦】GIKENスタジアムにご来場されるサポーターの皆様へ
- 【天皇杯8/19ヴェロスクロノス都農戦】天皇杯JFA第106回全日本サッカー選手権大会1回戦の試合情報及びチケット販売について
- SNSアカウントのなりすまし行為について
- 【レクザムpresents 8/29 鹿児島戦】イベント情報を公開! ポケモンJリーグフェス






































