TEAM

【トップチーム】 米山 篤志 氏 2023シーズン 監督就任のお知らせ

TEAM

このたび、米山 篤志 氏が2023シーズン トップチーム監督に就任することが決定しましたので、お知らせいたします。




【氏名】

米山 篤志 Atsushi YONEYAMA


【生年月日】

1976年11月20日


【出身地】

栃木県


【資格】

JFA公認S級指導者ライセンス


【選手歴】

桐蔭学園高 → 駒澤大 → ヴェルディ川崎/東京ヴェルディ1969 → 川崎フロンターレ → 名古屋グランパス → 栃木SC


【指導歴・経歴】

2012年~2014年 ファンルーツアカデミー コーチングスタッフ

2012年~2014年 東京23フットボールクラブ 監督

2015年~2016年 名古屋グランパス スクールコーチ

2017年~2019年 川崎フロンターレ コーチ

2020年~2022年 FC町田ゼルビア コーチ


【米山 篤志 監督 コメント】

カマタマーレ讃岐に関わる皆様、初めまして米山篤志です。


この度監督を務めさせていただくこととなりました。

これまで多くの方々が大切に守り育ててきたクラブの監督として選んでいただけたことを大変 光栄に思います。


選手・スタッフと共に我々が最も機能する形を追求し、そこに向かって全員で貪欲に前進し続けるアグレッシブで一体感のある集団を作っていきます。

無駄を削り、研ぎ澄ませ続けたその先にある「機能美」を体現し、これまで以上に応援したくなるようなチームを目指していきます。


ファン・サポーター、株主、スポンサー企業、地域の皆様。

そして、カマタマーレ讃岐を支える全ての皆様と共に、讃岐のために戦っていきますので、 ご支援・ご声援のほど宜しくお願いいたします。



【代表取締役社長 池内 秀樹 コメント】

今シーズン、「ひたむきに、クレバーに、一つになって戦う」ことを合言葉に、監督、コーチ、選手はまじめに取り組んでくれました。しかしながら、十分な勝利につなげることができませんでした。


プロである以上、勝利がすべてです。この精神で戦えない限り、選手もチームも生き残ることはできません。来シーズン、J3リーグは20チームの厳しい戦いになります。厳しいシーズンを戦い抜くために、選手が毎日、勝利のためにがむしゃらにサッカーに向きあうチームをつくりたい。この思いで米山氏に監督就任を要請し、受諾してもらいました。

勝者のメンタリティをもつ米山監督のもと、来季、必ず強いチームを作ります。どうぞ私たちと一緒に戦ってください。