GAME

【4/2鹿児島戦】米山篤志監督 試合後コメント 監督記者会見より

GAME

明治安田生命J3リーグ第5節

4/2(日)14:00キックオフ

カマタマーレ讃岐2-0鹿児島ユナイテッドFC


米山 篤志 監督



ー総括コメント

「ホームで初めて相手を無失点に抑え、複数得点で勝利することができました。この勝利をみんなと分かち合えて、非常にいいゲームになりました。」


ーこれまでの4試合と比べて、良い試合内容になった理由は。

「良い試合内容だったと感じていただけたなら非常に嬉しいですし、ここまでの4試合は、自分たちがJ3の中で上位を争っていくために必要な勝点を優先してきた部分がありました。対して、この5節からはその期間を経て、勝点をとったうえで、いよいよ自分たちの形を出していこうと意気込んだ試合でしたので、嬉しいです。」


ー森本選手と鳥飼選手をスタメン起用した狙いは。

「我々が当初から準備してきたのは、相手の背後を狙うことでした。なので、我々らしさを出すとなった時に背後を狙える選手を置くという狙いでした。」


ー赤星選手を投入してから5バックに変更したのか。

「明確に5バックにしたわけではないんですが、相手もサイドバックの選手が非常に攻撃的に来るチームで、それを見て川﨑選手がポジションをひとつ落として対応する形になっていました。選手たちが自然と対応してくれていたので、そのまま見ていました。」


ー次節への意気込みは。

「せっかく、こういう形で自分たちのサッカーを見せられたので、これを続けていくことと、アウェイで戦って勝ち切ることの難しさを、ここ2試合で痛感していますけれども、ここでまた自分たちの殻を破る試合をしていきたいと思います。」


ゴールを決めた川﨑一輝選手と奥田雄大選手の試合後コメントはJリーグ公式ホームページに掲載されております。


Jリーグ公式HPはこちら