ホームタウン

高松市立檀紙小学校「カマタマーレ讃岐夢プロジェクト」選手訪問のご報告

ホームタウン

1130日(金)高松市立檀紙小学校5年生全クラス90名を対象に「カマタマーレ讃岐夢プロジェクト」を実施しました。トップチームから高木和正選手、永田亮太選手の2名が参加しましたのでご報告いたします。

夢プロジェクトとは、選手が香川県内の小学校を訪問し、「フェアプレー精神」や「夢を持つことの素晴らしさ」、「それに向かって努力することの大切さ」、「失敗や挫折に負けない心の強さ」を子どもたちに実技や講義を行い直接伝えるものです。


高木和正 選手(香川県さぬき市出身)


「自分にとってサッカーは人生そのもの。みんなも夢を叶えるために努力し続けてほしい」と語ってくれました。


永田亮太 選手


「練習はしんどい(笑)。でも勝つためには必要なこと。サッカーは仕事ですが、楽しむことを忘れずにプレーしている」と児童たちにメッセージを送りました。


また、児童からの質問では「僕は野球をしていますが夢を叶えるためにはどうしたらいいですか」と質問がありました。


高木和正 選手


「努力あるのみ」


永田亮太 選手


「楽しむことを忘れずに頑張ってほしい」

とアドバイスを送っていました。



最後の児童からの感想の中で「今までカマタマーレ讃岐には興味なかったですけど今日の授業を受けて興味が出ました。家に帰ったら調べます」と有難い言葉をいただきました!


今回の「夢プロジェクト」が児童たちにとって少しでも役立ってくれたら嬉しいです!


最後は児童からの質問の時間が途中でなくなってしまい、本当に申し訳ございません。またご依頼お待ちしております!


このような機会をいただきました、高松市立檀紙小学校の先生方、積極的に参加してくれた児童たち、本当にありがとうございました。



カマタマーレ讃岐では地域密着型スポーツクラブとして今後もこのような活動をお行なってまいります。選手やマスコットなどの派遣もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援を宜しくお願いいたします。


問い合わせ先


株式会社カマタマーレ讃岐


TEL :  087-887-3280

Mail : unei@kamatamare.jp