GAME

【11/8アウェイ栃木C戦】後藤優介選手試合後コメント

GAME

  2025明治安田J3リーグ第35


vs 栃木シティ


後藤優介選手 試合後コメント

FW90 後藤優介 選手


―前半はハイプレスが効いていた中、PKで先制した

自分たちが思っている以上に上手くはめられたことは良かったと思いますし、PKまで持っていけた形もすごく良かったと思っています。

その前半の形を後半の入りでできなかったことが、この敗戦に繋がったかなと思います。


―監督は「(ハイプレスを)90分続けるのは難しいと思っていた」と話していた

僕らもそう思っていました。ただ早く(ハイプレスをやめて)引きすぎると相手の勢いになってしまうことも、自分たちは分かってはいたと思いますが、後半の入りからやっぱり少し引き気味になってしまったってところで、押し込まれる時間が多くなったのかなと思います。


―前半のPK、蹴ることは事前に決まっていたのか

いや、決まってはないです。


―なぜ志願したのか、前節シュートを外した責任を感じてというところもあったのか

いえ、そういうことではないです。

やっぱりPKは自信持っている人を蹴った方がいいかなと思っていて、今日は自分が慌てる感じもなくプレーができていたので、自分が行った方がいいかなと思って行きました。


―残留に向けて上位との試合が続く

みんなでやるしかないと思います。そこは忘れずに、またしっかり準備してやりたいなと思います。