ALL

月曜GKクリニック 8月開催日時のお知らせ

募集中


月曜GKクリニックの8月開催日をお知らせいたします。

GKに関する専門的な指導を受けたい!チームの守護神になりたい!キーパーをやってみたいけど一歩が踏み出せずにいる…

カマタマーレ讃岐のアカデミーコーチと一緒に練習をしましょう!皆様のご参加をお待ちしております。

※初めてお申込みされる方は下記【開催概要】を確認の上、メールにてお申し込みください。

二回目以降のご参加の方は「①お名前」「⑦参加希望日」のみで構いません。


【8月の開催日】

8月5日(月) 16:30~17:30 東部運動公園第一サッカー場(人工芝)

〈ブレイクアウェイ〉



※カマタマーレサッカースクールでは毎週金曜17:40~18:50にGKクラスが行われています。8月30日(金)も東部運動公園第一サッカー場(人工芝)にて開催予定です。スクール生ではない方も無料で体験参加が可能ですので是非お越しください。

GKクラスの様子はこちら



【開催概要】

対象:GKを希望する小学3年生~中学3年生(所属チーム無しでも可)


開催日:不定期(開催日の前月10日までに告知致します。)


場所:高松市立東部運動公園第一サッカー場(人工芝)

(高松市高松町1347番地1)

高松市西部運動センター第二グラウンド(クレー)

(高松市鬼無町鬼無10番地2)


定員:15名(先着順)


指導者:カマタマーレ讃岐アカデミーコーチ


参加費:一般生 1,000円


スクール生 500円


【申し込み方法】

下記必要事項をメールでご連絡ください。

(件名に月曜GKクリニック申し込みとご記入ください)

申し込みの締め切りは開催日の前週金曜日と致します。

*先着順のため、こちらからの通知をもって受付完了と致します。


①お名前


②生年月日


③学年


④連絡先(Tel、E-Mail)


⑤学校名


⑥所属チーム名


⑦参加希望日


*スクール生の方は所属校を記載していただけると幸いです。


ご不明な点がございましたら下記連絡先までお問い合わせください。


【連絡先】

■株式会社カマタマーレ讃岐

TEL:087-887-3280 

E-mail:school@kamatamare.jp(担当:小林啓輔)

FAX:087-887-3327


カマタマーレ讃岐サッカークリニック(三豊校)開校のお知らせ

募集中

この度、2019年8月1日(木)よりカマタマーレ讃岐トップチーム、上村健一監督、石原田啓太ヘッドコーチ、松下邦昭コーチ、藤井泰行GKコーチが毎週木曜日に、三豊市内に通う中学生を対象に、サッカークリニックを開校することが決定しましたので、お知らせいたします。


カマタマーレ讃岐サッカークリニック(三豊校)について


■開催日時 2019年8月1日(木)~2020年3月26日(木)

毎週木曜日19:00~20:30(予定)


■開催場所 三豊市緑ヶ丘総合運動公園 緑ヶ丘サッカー場


■対象 三豊市内の中学校に通う1~3年生(定員30名)


■会費 月額5,000円


■主催 株式会社カマタマーレ讃岐


■後援 三豊市教育委員会


■指導者

カマタマーレ讃岐トップチーム 上村健一監督


カマタマーレ讃岐トップチーム 石原田啓太ヘッドコーチ



カマタマーレ讃岐トップチーム 松下邦昭コーチ


カマタマーレ讃岐トップチーム 藤井泰行GKコーチ



■申込 下部の申込用紙に必要事項を記入しFAXで送信してください。(FAX:087-887-3327)


■問い合わせ先 〒761-8051 高松市西春日町1059-13

株式会社カマタマーレ讃岐

TEL:087-887-3280 FAX:087-887-3327


6/29(土)小豆島中学校 部活指導のご報告

ホームタウン

 6月29日(土)にアカデミースタッフが小豆島中学校へ部活指導に伺いましたのでご報告いたします。
今回の部活指導のテーマは「コミュニケーション」です。守備のトレーニングを通してコミュニケーションを取り合うことを意識して取り組みました。

まず始めに、ウォーミングアップで「5対1のオニごっこ」を行いました。5人がオニから逃げるために、仲間同士状況を伝え合うことや、オニの様子を観て動くなど楽しい雰囲気ではじめることができました。
 


GKは「ローリングダウン」の練習を行いました。肘から倒れるのではなく、体の下側から順に倒れていくことを意識し、自分の横に飛んできたボールをキャッチすることにチャレンジしました。



次のトレーニングでは、「2対2」を行いました。お互いが声を掛け合い、ファーストディフェンスの決定とカバーリングを大事にして、どのようにボールを奪うのかをトレーニングをしました。最初は個人でボールを奪おうとする場面が多かったですが、徐々に2人で協力をしてボールを奪う場面が見られました。


 

次のトレーニングでは、「3対3」を行いました。「2対2」でチャレンジしたことを大事にしながらトレーニングをしました。人数が増え、最初は味方同士で声を掛け合えず、ボールを奪うことが難しかったですが、誰がファーストディフェンスに行けばよいのか、誰がカバーをすればよいのかなどを徐々に味方同士で話し合い、コミュニケーションを取り合う事で、自分たちの意図する形でボールを奪う場面が増えていきました。


 

最後に、7対7の試合を行いました。
常に考えながらプレーする事で、上手くいかなかった時に、お互いでコミュニケーションを取り、イメージを共有することを大切にして取り組みました。試合が進むにつれ、チーム内でどうしたら攻撃・守備が上手くいくのかを話し合い、選手たち同士で活発的なコミュニケーションがたくさん生まれていました。
しかし、試合の中で誰がボールに行くのかが明確になっていなかったり、守備の背後を使われたりした場面などが多くあったので、普段の練習から声を掛け合って守備をすることを意識してほしいと思います。


   


最後になりましたが、ご協力いただきました小豆島中学校の皆さま、ありがとうございました。
夏の総体でのご活躍を期待しています。

第34回日本クラブユースサッカー選手権U-15四国大会 準決勝 試合結果

U-15

 7月7日(日)に、徳島スポーツビレッジにて行われました、第34回日本クラブユースサッカー選手権U-15四国大会、準決勝の試合結果をお知らせいたします。


【大会名】

第34回日本クラブユースサッカー選手権U-15四国大会(準決勝)


【日時】

2019年7月7日(日)


【場所】

徳島スポーツビレッジ


【対戦相手】

FCコーマラント(香川県)


カマタマーレ讃岐U-15 VS FCコーマラント

前半 0-1

後半 0-0


   

 

  



 

【今後の試合予定】

第34回日本クラブユースサッカー選手権U-15四国大会3位決定戦

2019年7月13日(土) 16:00KICK-OFF

徳島スポーツビレッジ

VS FC今治


【今後の大会出場予定】

2019インターシティーCUPWEST

2019年8月8日(木)~11日(日)

J-GREEN堺

対戦相手未定


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。


高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019 四国 【第8節】 試合結果のお知らせ

U-18

 7月6日(土)に、春野総合運動公園球技場にて行われました、高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国、第8節の試合結果をお知らせいたします。


【大会名】
高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国【第8節】


【日時】
2019年7月6日(土)


【場所】
春野総合運動公園球技場


【対戦相手】
高松商業高校

カマタマーレ讃岐U-18 VS 高松商業高校
前半 1-0
後半 0-0
合計 1-0


 
 
 



 
【次節試合予定】
高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国【第9節】
2019年7月13日(土) 13:30KICK-OFF
屋島レクザムフィールド
VS新田高校

いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。


全694件 11 - 15 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • >
  • 最後へ