ALL

10/25(金)さぬき北小学校訪問のご報告

ホームタウン

 10月25日(金)さぬき北小学校に、トップチームから高木和正選手、鈴木拳士郎選手、アカデミーコーチが参加しましたので、ご報告いたします。

今回の訪問は香川県とさぬき市と共同で、選手が市民との交流活動や特産品のSNSでの発信などを行っていく「さぬきをもっと元気にし隊」の一環として、実施しました。

さぬきをもっと元気にし隊の詳細はこちら

5時間目に、小学4年生、5年生の1クラスの子どもたちと一緒に、サッカー教室を行いました。ドリブルやミニゲームなどを通して、サッカーの面白さに触れてくれました。

鈴木拳士郎選手は6時間目もサッカー教室を行いました。





「さぬきをもっとげんきにし隊」選手の高木和正選手は、6時間目に小学4年生を対象に講話をしました。「夢を持つ大切さ、働くこととは」をテーマに、自己紹介や夢を叶えるために大切にしてきたことなどを、話しました。子ども達は真剣な眼差しで話を聞いてくれ、講話終了後の質疑応答の時間では、多くの子供たちが積極的に質問してくれました。






  



11月3日(日)はホーム・Pikaraスタジアムにて13:00キックオフ、明治安田生命J3リーグ第29節 カマタマーレ讃岐 VS FC東京U-23戦が行われます。


県内小学生の皆様は「夢パス」でB席(ホームサポーター席)に無料で入場できます!

また、この試合限定!Pikaraスタジアム場外・カマタマ広場では、小学生の皆さまへアクリルマグネットをプレゼントします!

ぜひ、カマタマーレ讃岐の選手を応援しにスタジアムに足を運んでください!

カマタマーレ讃岐では、地域密着型スポーツクラブとして今後もホームタウン活動を行なってまいります。

選手やマスコットの派遣もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援を宜しくお願いいたします。


香川中央高校 部活指導のご報告

ホームタウン

10月27日(日)にアカデミースタッフが香川中央高等学校へ部活指導に伺いましたのでご報告いたします。

今回の部活指導のテーマは、「意図的に追い込んでの守備」です。前回と前々回に行った「守備の基本」を活かし、チームで連動しながらボールを奪うことを目指しました。
 

まず、はじめにウォーミングアップとして、ハンドパスでコーン当てを行いました。守備はコーンにボールを当てられないことと、ボールを奪うためにチャレンジ&カバーを意識しました。
 



次は2vs2+1ターゲットを行いました。前向きでの守備を常に行うためにウォーミングアップで意識付けしたチャレンジ&カバーを徹底し、ターゲットにパスを入れさせずにボールを奪う事に挑戦しました。ターゲットにパスを入れられてしまってもプレスバックをしてボールを奪う事を忘れずに行いました。

 



続いて、4vs4+2サーバーのトレーニングを行いました。守備のラインが2つになったため、よりオフザボールの選手の守備の立ち位置、ファーストDFの制限のかけ方が大事になってきました。守備側が意図的にスペースへ追い込んでボールを奪える場面が増えてきました。


 


GKは棚橋コーチの元、ボールを奪う事にトライしました。最初は奪うためのテクニックをトレーニングした後、判断の要素を増やしながら、さらにゲームに近い状況で奪う事にチャレンジしていきました。準備の質や相手選手の状況をよく観察する事を意識していくと、ボールを奪う回数が増えていきました。

 



続いて、6vs6+GK、8vs8+GKのトレーニングを行いました。良い連動から前向きにボールを奪うためにこれまでやってきたトレーニングを活かしながら行いました。はじめは、守備側のボールサイドから遠い選手がコンパクトなポジションが取れないことがあり、守備ラインが間延びしたところを攻撃側に使われてしまうことがありましたが、アドバイスを加えると献身的に実行してくれて改善され、ボールを奪うシーンが増えていきました。

 
 


最後に、11vs11のゲームを行いました。試合中とハーフタイムで修正を加えたことで、チームでコンパクトな陣形をとりながら守備を行い、ボールを奪う局面が出ました。良い守備からボールを奪い攻撃に繋げることが出来、攻守共に状況判断し対応できるようになっていき白熱した試合となりました。

最後になりましたが、ご協力頂きました香川中央高等学校の皆さま、ありがとうございました。

11/3(日)明治安田生命J3 第29節 F東23戦 試合情報 ※10/31(木)一部修正、更新

GAME


11月3日(日)Pikaraスタジアムで開催されます「明治安田生命J3リーグ第29節 vs  FC東京U-23戦」の試合情報をお知らせいたします。
(香川県内の夢パスをお持ちの小学生は入場無料 https://www.kamatamare.jp/ticket/dream.php)


イベント情報


◇香川県文化体験! 和三盆つくり体験ブース


文化の日にちなんで、香川県の伝統でもある和三盆つくりを体験!
みんなで香川県の文化に触れよう!

実施時間:10:00~13:00
実施場所:カマタマ広場

参加費用:500円(税込) 

※ご参加には参加費用が発生いたします。予めご了承ください。



◇清水健太選手 公式戦通算500試合出場達成記念 メッセージフラッグ作成ブース


10/20(日)のガンバ大阪U-23戦にて公式戦通算500試合出場した清水選手に向けたメッセージフラッグをみんなで作成!
出来上がったメッセージフラッグは後日清水選手に贈呈します!

実施時間:10:00~13:00
実施場所:カマタマ広場



◇夢パスを提示でお菓子つかみ取り!


実施時間:10:00~13:00
実施場所:カマタマ広場
※対象:小学生以下
※1人1回。お菓子がなくなり次第終了となります。



◇小中学生限定特典第3弾! 特設チケット引換ブース


今節も香川県の小中学生を対象に無料チケットの引換を行います!
ご来場いただき「夢パス・チラシ」のいずれかを提示してくれた方にはアクリルマグネットもプレゼント!
チラシは下記URLよりダウンロードください!

https://www.kamatamare.jp/news/?id=865&item=EVENT

実施時間:10:00~13:00 (予定)
実施場所:カマタマ広場
※配布は1人1枚となります。
また、ランダムでの配布となりますので、予めご了承ください。



◇選手によるサイン会


実施時間:11:20~11:40
実施場所:カマタマ広場



◇玩高一座によるライブパフォーマンス


高松市を中心に活動する玩高一座がカマタマ広場にてライブを披露!
実施時間:10:00~10:45/11:40~12:30
実施場所:カマタマ広場



◆さぬぴーのお散歩


当日スケジュール(予定)
10:30~10:50 広場グリーティング 1回目 
11:20~11:40 広場グリーティング 2回目
12:20~12:40 広場グリーティング 3回目



◆ アウェイサポーターおもてなしブース
香川県内の対象施設にご宿泊いただいたアウェイサポーターを対象にキャンペーンを実施中!
https://www.kamatamare.jp/news/?id=9&item=INFO
【時間】10:00~13:00 
【場所】カマタマ広場



≪ご来場の皆様へのお知らせ≫
全てのイベントにつきまして、天候やお客様の待機列等の都合により内容が変更になる場合がございます。
予めご了承ください。


スタジアムグルメ情報

レギュラーグルメはコチラをチェック!



チケット情報

↓↓前売り券のご購入は「かまチケ」で!!↓↓


前売り券は現在好評発売中!!

※QRチケットご購入のお客様へ
試合当日、チケット引換所にて紙チケットへの交換をお願いいたします。
【時間】10:00~
【場所】カマタマ広場



アクセス情報

◆◇ホームゲーム一般駐車場について◇◆

キックオフ4時間半前より警備員の誘導に従って、駐車をお願いいたします。



↓通常アクセス情報はコチラ↓
https://www.kamatamare.jp/stadium/access.php



11/16(土)カマタマーレサッカースクール 「カマタマーレエンジョイゲームDAY」開催のお知らせ!

スクール

 この度、カマタマーレサッカースクールでは「カマタマーレエンジョイゲームDAY」を開催いたします!


「カマタマーレエンジョイゲームDAY」は小学生年代の子どもたちにサッカーの試合を通してサッカーの楽しさ・面白さを味わっていただくことを目的としたイベントです!
今までサッカーを経験したことのないお子様でも大歓迎です!
サッカーを通して楽しく体を動かすこと、サッカーの楽しさ・面白さを体験してみませんか?


■開催日時:

11月16日(土) 

■開催場所:

高松市東部運動公園フットサル場
高松市高松町1347番地1


■募集対象:

小学1年生~4年生のお子様


■募集人数:
1・2年クラス20名
3・4年クラス20名
※応募多数になった場合、先着順となります。予め、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※スクール生の参加人数は各クラス最大10名ずつまでとさせていただきます。


■参加費:
500円


■コンセプト:
・サッカーの面白さ・楽しさを一緒に味わおう!
・サッカーを通じて体を動かす面白さ・楽しさを一緒に味わおう!


■スケジュール:
▪1・2年クラス
9:00~9:15  受付
9:20~10:20 実施
10:25頃  終了(予定)
実施内容:アイスブレイク、ミニゲーム(試合)


▪3・4年クラス
10:30~10:45  受付
10:50~11:50 実施
11:55頃  終了(予定)
実施内容:アイスブレイク、ミニゲーム(試合)


■中止の場合:
雨天時や大雨などの各種警報、雷注意報などが発令され、参加者の安全が確保できないと判断したときは中止とさせていただく場合があります。
中止の場合は次の時間までにカマタマーレサッカースクールブログに掲載いたします。
当日8:00までに掲載しますので、ご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/kamatamare/


■お申込み方法:
下記の必須事項をご確認の上、お電話・メールでのお申込みとなります。

※必須事項
①お子様の氏名(ふりがな)
②学年
③日中連絡がとれる連絡先(電話番号)
④対象クラス
⑤お子様が通われている小学校 ※任意で構いません。
⑥サッカー経験歴 ※所属チームがある方のみご記入下さい。


◇お電話でのお申込み
必須事項をご確認の上、お申込み先の電話番号までご連絡ください。


◇メールでのお申込み
件名に「カマタマーレエンジョイゲームDAY」とご記入いただき、必須事項をご記入の上、お申込み先のメールアドレスへお送りください。
お申込み後、3日以内(土日祝除く)に確認のメールをお送りします。
尚、お申込みから3営業日(土日祝を除く)以内に連絡無き場合、お手数ですがお問い合わせ先のお電話にてお問い合わせください。


■お申込み先:
TEL:087-887-3280 (平日11:00~15:00)
MAIL:school@kamatamare.jp(24時間可)
 
申込み〆切
11月15日(金)19:59まで

 
■お問い合わせ先:
カマタマーレ讃岐アカデミー 担当 織田
TEL:087-887-3280(平日11:00~15:00)
※不在の場合はこちらから折り返しご連絡いたします。

カマタマーレ讃岐を応援してくださる皆様へ

INFO

 ファン、サポーターの皆様、ボランティアの皆様、スポンサーの皆様、行政の皆様、教育関係者・サッカー関係者の皆様、地域コミュニティーの皆様、カマタマーレ讃岐の運営にかかわるすべての皆様におかれましては、日頃よりチームへの熱いご声援、当クラブの活動への多大なるご支援、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。


  今シーズン、クラブは「1年でのJ2復帰」を目標に掲げ、J3リーグ戦を戦ってまいりました。しかしながら第28節終了時の勝点は32にとどまり、残り6試合で2位クラブとの勝点差が19となったため、J2昇格の可能性がなくなりました。


皆様より熱いご声援、多大なるご支援、ご協力をいただきながら、力及ばずこのような結果になり、クラブとして心よりおわび申し上げます。


今シーズンの戦いについての総括および来シーズンの考え方につきましては、今シーズン終了後にあらためて皆様にお伝えいたしますが、残り6試合、チーム、フロント一同、全力を挙げて最後まで戦い抜いてまいりますので、皆様には引き続き応援をお願い申し上げます。


2019年10月29日


株式会社カマタマーレ讃岐

代表取締役社長 川村延廣


全990件 46 - 50 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • >
  • 最後へ